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効果測定に関するgitanezのブックマーク (7)

  • Ad Innovator: マーケティング効果測定を変革する10のトレンド

    メディアやマーケティング効果測定は大きく変わりつつある。NielsenBuzzMetricsのMax Kalehoff氏がなぜ変革しつつあるかを10のトレンドとしてまとめている。 デジタルネットワークの普及 アテンションの分散化 測定のリアルタイム化 データ、分析の民主化 観測が可能に 構造化されていないデータの増加 デモグラフィックだけではなく、行動、サイコグラフィック、ライフステージなど 顧客中心型測定とプランニング データインテグレーションの可能性 消費者=単なる調査対象から関係をつくる対象へ ソース:OnlineSpin: Ten Trends Transforming Marketing Measurements November 29, 2006 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: ht

  • 数字は活動の結果を特定の文脈でしめすもの: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 「月間100万人ってサイトの訪問者数としては多いの?」で、どうも僕が単に数字の話をしているような書き方をしてしまったようで、誤解を招いてしまったようなので補足です。 基的に、僕は数字は活動の結果だと思っています。 特にビジネスシーンでは、数字の測定は効果測定という意味合いが大きいと思います。 会計データなどはもちろん企業活動の結果報告や自社内での分析を行うためのツールです。 ですので、論じるべきはやはりその活動が有意なものであったかが主であると考えています。 というわけで、先のエントリーの主旨はあくまで「もっとWebサイトを使って、企業ができることはあるでしょう」というところで、会社規模、利益や売上、ブランドとしての知名度などにおいてかけ離れた企業のサイトの訪問者数が大雑

  • ユーザーの行動を分類してウェブページを最適化するサービスを提供--スパイスボックス

    ネットビジネスコンサルティングのスパイスボックスは8月9日、オンラインマーケティングを手がける米[x+1](エックスプラスワン、旧社名Poindexter Systems)と提携し、同社が提供するウェブページ最適化サービス「Site+1」(サイトプラスワン)を国内で販売すると発表した。 Site+1は、行動ターゲティング技術を活用し、ユーザーの行動に基づいたクラスタリング(分類)を行い、企業サイトやECサイト上のウェブページを各ユーザーに対して最適化し表示するサービス。 従来の「ランディングページ最適化(LPO)」と呼ばれるものは、ランディングページを複数用意し、それぞれのページの効果測定によって最適なランディングページを導き出すというサービス。しかしSite+1では、ウェブサイトのユーザーを、その行動属性(アクションや訪問時間、訪問回数、接続地域など)に基づいてグループに分類し、それぞれ

    ユーザーの行動を分類してウェブページを最適化するサービスを提供--スパイスボックス
  • 「数字が残らないとWebもダメ?」: DESIGN IT! w/LOVE

    残念ながら必ずしもそうとは言えないわけで。 ネットでは、やろうと思えば全てのサイトアクセス者の 初来訪・再来訪・再再来訪・購入者・ロイヤル顧客etc というサイト訪問者のセグメントがはっきりできてしまう。 仕事でアクセスログ解析なんてやってる立場から補足しますと、少なくとも、やろうと思ったとしても全てのサイトアクセス者を把握することなんて、リファラーログだったり、クッキーだったりの制約のせいで、完璧にはっきりさせることなんてできません。 なので、購入者がいったい何回目の訪問で購入したかも明確にできない場合だって多々ありますし、ましてやロイヤル顧客なんて定義が心理的なものになるとどうにもなりません。 それに最近のAjaxによるUIなんてものが実装されてたり、RSSなどのフィード経由で閲覧してたりする人がいたりすると、結構、効果測定はハードになります。 しかも、そもそも、Webだろうとなんだろ

  • RSSマーケティングガイド

    このサイトではドクターコーヒーを購入して実際に飲んで感じた効果や口コミをご紹介しますね。 ドクターコーヒーを3ヶ月間飲んでだ効果を紹介! 40超えるとホント痩せづらくなりますね。 ダイエットも何度も挑戦していますが、ちょっと痩せるけどリバウンドの繰り返し、、。 べるのが好きだから事制限は大変なんですよね。 運動も苦手だし、、。 そんな時、ネットで見つけたのがドクターコーヒー。 口コミの評判も良かったし、コーヒーは毎日飲んでるしこれで痩せられるなら楽ちん!って思って購入してみました。 ここからドクターコーヒーの飲んで3ヶ月たった私の体重の変化を紹介しますね。 ドクターコーヒーを飲んでみた ドクターコーヒーはひとつづつパックになっていていつでも簡単に飲めます。 お湯を注ぐだけ、そして飲むだけ。^^ 味もおいしいし、これで痩せられるならめちゃめちゃ良いですよね。 効果を期待しつつ、しばらく続

  • ブログ効果測定:データの解析はまず仮説ありき: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 『ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検する』(スティーヴン・レヴィット、スティーヴン・ダブナー)を読み始めました。 まだ、読み始めたばかりなので書評は後日にまわすとして、最初のほうにでてくるこんな言葉に「ごもっとも」と思ったので、そこから派生した考えをまとめておきます。 何をどうやって計るべきかを知っていれば混み入った世界もずっとわかりやすくなる。データの正しい見方を知れば、解けそうになかった難題が解決できるようになる。折り重なった混乱と矛盾を拭い去るには数字の力を駆使するのが一番だからだ。 「データの正しい見方」という点で、あえて補足するなら、何を計るべきかは最初にそれを計ることで何がわかると思うかの仮設をもっておくとよいということです。 それがないと計ることばかり

  • RSS効果測定サービス | コンサルティング | ミツエーリンクス

    Blogを使ったマーケティングは、Blogならではの記事単位の配信、パーソナルな要素の魅力、コメント・トラックバック機能によるユーザー参加などの特徴とともに、RSS/Atom feed(以下RSS)というユーザーのリピートにつながりやすいツールの併用によって、ユーザーとのより密接なコミュニケーションが可能です。また、RSSBlog検索をはじめとするRSS情報を集約するサイトに掲載されることでユーザーを自社サイトへナビゲートする役割も果たしてくれます。 こうした利点をもつRSSですが、やはりきちんと効果測定を行い、事実を把握した上でなくては効果的なマーケティング利用にはなかなかつながりません。サービスでは、これまで培ってきたアクセスログ解析のノウハウを援用することで、貴社BlogおよびRSSのユーザー利用実態データのレポートを定期的に行います。記事単位でアクセス数の把握、RSS登録者の推

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