エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「数字が残らないとWebもダメ?」: DESIGN IT! w/LOVE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「数字が残らないとWebもダメ?」: DESIGN IT! w/LOVE
残念ながら必ずしもそうとは言えないわけで。 ネットでは、やろうと思えば全てのサイトアクセス者の 初... 残念ながら必ずしもそうとは言えないわけで。 ネットでは、やろうと思えば全てのサイトアクセス者の 初来訪・再来訪・再再来訪・購入者・ロイヤル顧客etc というサイト訪問者のセグメントがはっきりできてしまう。 仕事でアクセスログ解析なんてやってる立場から補足しますと、少なくとも、やろうと思ったとしても全てのサイトアクセス者を把握することなんて、リファラーログだったり、クッキーだったりの制約のせいで、完璧にはっきりさせることなんてできません。 なので、購入者がいったい何回目の訪問で購入したかも明確にできない場合だって多々ありますし、ましてやロイヤル顧客なんて定義が心理的なものになるとどうにもなりません。 それに最近のAjaxによるUIなんてものが実装されてたり、RSSなどのフィード経由で閲覧してたりする人がいたりすると、結構、効果測定はハードになります。 しかも、そもそも、Webだろうとなんだろ