2014年11月15日のブックマーク (2件)

  • Ingress(イングレス)速報 : ローソン、店舗一括ポータル登録でエージェントに社会の仕組みを叩き込む

    で最初のIngress(イングレス)ニュースサイト。ルールわからなくても、とりあえず読めば雰囲気はつかめます。 11月15日の朝より、あちこちのローソンがポータルになっていると報告されています。しかもそのポータル写真は、通常であれば申請の通らないようなロゴ画像。そしてポータルの説明文には力の入った長文が。これは何かの提携でしょう。 ぴろと@katagakiha_cfローソンにポータル生えてる。ingress2014/11/15 08:37:58 babubabu@BabubabuBabubuLawsonってingressと提携したのかな2014/11/15 08:40:33 imik@DQ69イングレス、ローソンとなにかやってる?#ingress http://t.co/gZXkGzhMWE2014/11/15 08:44:42 要約:ローソンから何かしらパワーを感じる。ヤバイ。

    Ingress(イングレス)速報 : ローソン、店舗一括ポータル登録でエージェントに社会の仕組みを叩き込む
    gleam
    gleam 2014/11/15
    相変わらずありとあらゆるサービスのテストケースを担当するローソン。4sqも日本で最初のグローバルパートナーだったな。
  • 麦焼酎「いいちこ」の反撃始まる:日経ビジネスオンライン

    芋焼酎の「黒霧島」(通称クロキリ)を発売する宮崎県の霧島酒造は2012年、それまで格焼酎業界でトップに君臨していた大分県の三和酒類を売上高で抜き、トップに立った。クロキリ発売から14年目のことだった。 クロキリ旋風に対して、麦焼酎「いいちこ」を製造・販売する三和酒類は近年、苦戦をしている。売上高は2004年7月期の587億円をピークにその後は減少傾向にあり、2013年7月期の売上高は500億円まで落ち込んだ。そしてこのほど発表した2014年7月期の売上高は482億円とついに500億円を割り込んでしまった。最盛期に比べ約2割、100億円以上の減収となった。 「いいちこ」の地元でもクロキリが 霧島酒造の営業部隊がかつて猛攻をかけた福岡市。博多駅前にある玄界灘の新鮮な魚料理が人気のある居酒屋でも、焼酎王座の交代劇が垣間見える。厨房の棚には飲み客がキープしている黒霧島のボトルがずらりと並ぶ。 「

    麦焼酎「いいちこ」の反撃始まる:日経ビジネスオンライン
    gleam
    gleam 2014/11/15
    FMラジオも提供いただいている霧島酒造さん。ブランドコミュニケーションって本当に奥深い。