Learn the best marketing tips and strategies from top marketing leaders.
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GMOアドパートナーズ(株)がソーシャルメディア・Web広告戦略を提供するラボサイト!Web広告のトレンドや、SEO/SEM、ソーシャルメディアの最新手法の紹介から、ニュース、インタビュー記事等を掲載していきます。実績を通じて得た経験や専門的且つ、実践的なテクニックを活かして、他社の先を行く実効性のあるマーケティング戦略論を提供します。はじめに WEBサービス開発者のみなさん、こんにちは。GMOサーチテリア代表の中橋です。 当社エンジニアの執筆ペースが芳しくないので、本日も社長の中橋が代打で広告メディアについて書かせて頂きたいと思います。ヨーソロー! (※某代打系ブログをリスペクトしつつ参考に) ところで 新卒の採用シーズンですね! おかげさまで日々大学生のエントリーシートを拝見させていただいております。本当にありがたいことです。 ・・・そこでふと思ったのです。 「エントリーシートを制
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
New Entries フリーの放送作家が、保育園に子供を入れるのが大変だった話 【就労証明書】 (11/26)赤ちゃんが生まれたけど死にそうだった話 (08/05)付き合って9日でプロポーズして、1ヶ月ちょいで入籍した話 (04/01)ネコアレルギーだと思って検査したら、米アレルギーでした【View39】 (11/12)【万座温泉】 日本一硫黄含有量が多い温泉! 万座ホテルジュラクで仕事がはかどらない! (07/31)宅建の勉強始めました (06/16)古民家を買って、民泊を始めるかも & 狩猟免許も取るかもしれない話 (06/11) 昨日電車に乗っていたら、中刷り広告が目に入りました。 遊園地の「としまえん」のポスターですが、AKB48を起用してました。 「すげえ金かけてんなぁ・・」 「やっぱりセンターは大島さんなのかな?」 と思ってジロジロ見ていたら、知らない人ばっかりで、あれ?って
□本日はPRで失礼いたします。□ 本日iogous発表しました。 iogousは数千個のバナーを自動生成し、要素を多変量解析して配信するシステムです。 iogous|Fringe81株式会社 http://www.iogous.com/top.html ネット広告のパフォーマンスを向上させることで、ネットサービスの収益性を向上させ、企業や個人がビジネスを継続的に発展させる土壌を整える。そしてネットサービスがどんどん生まれるようにする。iogousの目的はここにあります。 iogousでは広告のCTR(Click Through Rate、クリック率)が数割改善することは珍しくありません。そのことがネットサービス事業者、広告主、広告代理店にとってどんな意味があるかを見て行きます。 ネットサービス事業者の収益源の主たるものは広告です。広告は広告単価x表示回数で売上が決定します。広告単価はCPM
今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは本当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して
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車内広告のユニットとしては最も広く一般に認知されている代表的媒体です。 どのビークルにもあり、ユニット視認率(1回の乗車で視認できる範囲のユニットを見た人の割合)は69%と、車内広告の中で最も高い数値を得ている媒体のひとつです。期間が2〜3日と短かく、広告内容も出版が約5割を占めるため“習慣的にトレンドを確認する”媒体として認知されています。 出版広告、新商品発売告知、催事やキャンペーンの告知などニュース性、速報性の高い広告展開に向いています。 中づりと並んで車内広告の代表的な媒体です。 座席またはつり革につかまっている状態で目線の範囲にくるため自然と目に入ります。ビークルによって多少異なりますが、販売単位が単線別に細分化され掲出期間も1ヶ月と長いため(JRは4〜5日)、沿線にリンクした反復訴求効果を狙った広告が多い傾向にあります。エリアをセグメントした細かい商品・サービス説明、ブ
お金を借りるなら、様々な方法がありますが 今すぐお金が必要! 即日でお金を借りたい! 今日中に何とかしないと! とにかく最短で即金を手にしたい! 1秒でも最速で資金調達! といった緊急度の高い方なら、当サイト【お金借りる2020】では、カードローンを契約してキャッシングしてお金を借りることを推奨しています。 (更新日:2020年03月28日) 「カードローンでキャッシングする」 「消費者金融を利用してお金を借りる」 などと聞いたり見たりすると、初めてお金を借りる人にとってみると、不安を感じたり、拒絶反応が起こる方もいらっしゃるかもしれませんが大丈夫です。 当サイトの運営ポリシーとして、不安になるような怪しい高金利の闇金や激しい取り立てのあるような違法の金融業者は一切紹介しておりません。 テレビCMなどで知名度のある 「安心安全にお金を借りれるカードローンのみ」 を厳選して最新版にアップデー
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
こんにちは。カラメルスタッフの藤川です! サイボウズというグループウエアを販売されている会社をご存じでしょうか? 松下電工の社内システムをやられていた方々が独立した会社で、社内のスケジュール管理、情報共有システムで、安価にシステムを提供して短期間のうちに一部上場に成長した会社さんです。 サイボウズは中小企業を中心に導入されており、最大のメリットは、社長や上司のスケジュール調整の時に、上司が「サイボウズの空いている時間に入れていおいて!」と言えるようになったことです。 これにより上司の時間は解放され、社員も打ち合わせのスケジュールを吟味でき、各社の無駄が減ることでビジネスの進行がスムーズになったと思います。 表面的には、「スケジュール管理、情報共有システム」というとちょっと難しいイメージですが、人と人との連携を促進できたシステムであったからこそ、一部上場まで成長したと言え
※以下の内容は個人が運営するブログに書かれたエントリです。こちらをご一読の上、ご覧下さい [12月07日] NO STYLE広告論 YouTubeで見る! 2007世界のCM“裏”ベストテン(前篇) [ 専門家や海外ジャーナリストのブログネットワーク【MediaSabor メディアサボール 】 ] at 13:24:13 [09月17日] エクササイズでダイエット!!! [ フリーター!一人暮らしのつぶやき ] at 21:57:04 [09月16日] AXEの継続的なプロモーション「AXERCIS」「AXE BUSTERS」に学ぶ [ 堺で暮らすWebマーケティングプランナーのBlog ] at 00:12:15 [08月05日] 日本全国1000万人のビリーファンの皆様へ [ 世の中を騒がすニュースとOLの妄想 ] at 00:59:15 [07月15日] AXEの新プロモー
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■逃した見込み顧客を取り戻せ--サイバーエージェント、リターゲティング広告を開始 - CNET Japan 行動ターゲティング自体は僕が最初の会社にいて持ち込もうとしてたころからあったわけで、とするともう5年ぐらいは遡れて、そのころには誰も相手にしてもらえなかった(残念!)んだけど、ここ1−2年で妙に盛り上がっている。この背景にはここにきて既存のバナー広告枠が売れなかったり、自社開発した広告商品が売れないからその広告在庫を掃くためにいいソリューションとして媒体側・広告配信側で注目されている、というのが真相で、本気でユーザーと広告主の双方の立場も含めてよいものを提供
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja (あまり特定のサービスについて、ネガティブなコメントをこのブログではっきりと述べることは避けてきたが、今回ばかりは周囲の声も大きいので書くことにした) ■逃した見込み顧客を取り戻せ--サイバーエージェント、リターゲティング広告を開始 - CNET Japan 先週開催された『ネットマーケティングフォーラム』でただ一つだけ出たワークショップがある。 それはサイバーエージェント(7月1日付けでスピンアウトの株式会社マイクロアド)が提供する『MicroAd Retargeting』のセッションだ。 このセッションの最後に設けられた質疑応答で、アメーバブログ事業の本部長
Googleの検索テクノロジーをベースにしたサービスは、日常生活に「検索」という行為を定着させただけでなく、マーケティングや広告の考え方にも大きな影響を与えている。Googleがマーケティングや広告にもたらした変化とは何なのだろうか。長年インターネットビジネスに携わって来たADKインタラクティブCOOの横山隆治氏とGoogle広告プランニングシニアマネージャーの高広伯彦氏に語ってもらった。 ――Googleの検索連動型広告に代表されるサービスの革新性は、どこにあるのでしょうか。 横山 マスマーケティングを前提にした典型的な広告のパワーがなくなってきて、人々がある商品カテゴリーやブランドに興味・関心を顕在化した瞬間に情報を送らないと効果がないことは90年代から言われていました。リーセンシー理論(注1)は、その代表的な考え方ですが、それをGoogleはネットを使ったビジネスモデル
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