タグ

2015年1月13日のブックマーク (3件)

  • サンワダイレクト、Androidスマホ・タブに直付けできるマウス発売

    パソコン周辺機器の通販サイト「サンワダイレクト」は、Androidスマートフォンやタブレットに直付けできる「micro USBマウス(ケーブル巻取り・AndroidWindowsMac対応・USB変換アダプタ付き) 400-MA063シリーズ」を発売した。カラーはブラックとレッドの2色を用意。直販価格は税別1,555円。 同製品は、Androidスマートフォンやタブレットに直接接続できるmicroUSBコネクタを採用したマウス。接続することで自動的にマウスカーソルがディスプレイに表示され、画面をタッチせずにパソコンと同様にマウスでの操作が可能になる。読み取りセンサーには、感度の高いブルーLEDを採用し、膝上や布の上でも使用することができる。 サイズ/重量は、約W54×D82×H33mm/約54g。ケーブル長は最大65cm。ケーブルは巻き取り式で絡まることなく持ち運びが可能。 (記事提供

    サンワダイレクト、Androidスマホ・タブに直付けできるマウス発売
  • ファッションECサイトの売上とEC化率(2013年発表) - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”

    1年ほど前にファッションEコマースサイトの売上高とEC化率についての資料があったのでデータ化しまとめておこうと思います。 参照元は2013年の秋に発行された繊研新聞とWWDをベースにしているので、少し古いデータになるのでご注意下さい。 EC化率を降順で並べてみた 当たり前といえばあたりまえですが、 ・若い年齢をターゲット > 高い年齢をターゲット ・セレクトショップ > 百貨店、量販店を中心としたアパレルメーカー ・低価格帯 > 高価格帯 ・ZOZOTOWNなどモールで好調なブランド という特徴があるようです。 しかしそういった特徴とは別に、「TSIホールディングス」「コージィコーポレーション」「そごう・西武」「ジャヴァホールディングス」が異なる動きをしているようです。 ・TSIホールディングス ┗MIX.Tokyoのオープンを皮切りに、ますますECとリアルとの相乗効果を狙ってくるでしょう

    ファッションECサイトの売上とEC化率(2013年発表) - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”
  • Android初心者がTitaniumでAndroidアプリをリリースするまでにはまった5つのこと - Qiita

    概要 Titaniumで既にiOSアプリを開発・リリースしている状況でAndroidアプリも開発することになり、同じ仕様のアプリ(iOSアプリはWebviewを用いた所謂ガワだけアプリ)を開発するにあたってはまったポイントと解決案。 はまったこと WebviewのUA偽造とセレクトボックス クライアントがアプリかどうかをサーバサイドで判定する為に、iOSではUAに適当な文字列を付加する実装になっていました。ところがAndroidでも同じように実装したところ、Webview内のセレクトボックスが今開いてるWindowの下の層?に表示されてしまい、選択できないどころか見えもしない問題が発生しました。これについてググると公式のJIRAが起票されていて、Titaniumのバグのようでした。 Android : Titanium WebView.setUserAgent() breaks HTML

    Android初心者がTitaniumでAndroidアプリをリリースするまでにはまった5つのこと - Qiita