妻の書いたブログ記事がちょっとバズった(話題になった)。 レンタルサーバーがダウンしてしまうくらいなので、かなりのアクセス数があったのだろう。GoogleAnalyticsの数字でも訪問者が1日で数万だったようなので、記事をクリックしたけど見られなかった人がそれ以上いるはずだ。 これまで妻のサイトのPVは1日数十程度だったので、ほぼ無名のサイトがひとつのコンテンツだけで、これだけのアクセスを集めたということになる。これは、インターネット業界で仕事をしている僕にとっては、大変興味深いできごとだ。 釣りも炎上もない、ネコもラーメンも登場しない、「東横イン」という地味な題材を扱ったコンテンツがこんなに当たるとは、びっくりだ。 仕事でよく「記事をバズらせたい」という話になる。 そりゃ当然、コンテンツを作るからにはたくさんの人に届けたいわけで、それが仕事となればなおさらだ。 けれども、特に最近「バズ
![インターネットはコンテンツだよね](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/93215040631c67d71fa33117a07d4a6c0c710f7e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkudoutakahiro.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Ftonkatu.jpg)