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カートゥーン:アニメーション100年史 現在存在するアニメーション史書の中で最も量・質的に優れているであろうGiannalberto Bendazzi, Cartoonの翻訳(2007年1月27日更新) アレクサンドル・アレクセイエフ資料 ピンスクリーンアニメーションの作家アレクセイエフ&パーカーに関する翻訳資料(2000年5月27日更新) ※FKJ氏のスケジュール帳はこちらに移動しました。
主要プレーヤーのアニメ産業への参入動向(各種資料をもとに電通総研作成) アニメビジネスに参入する企業の思惑 一見すると、多様な業種の企業が、それぞれの思惑で参入を試みて、渾然とした感がある。しかしこれらの動きは幾つかのパターンに分類することができる。 1. 「アニメ市場拡大の恩恵にあやかりたい」商社、流通 本来、商社、流通ともアニメビジネスとは馴染みの薄い企業だった。商社はこれまで、CATVや衛星放送などのインフラに出資するケースは見られたが、版権ビジネスにはそれほど積極的ではなかった。しかしここにきてリスクが少なく、安定的な収益の得られる、版権ビジネスに関心を高めている。 2. 「自社でオリジナルコンテンツを制作することで利益率アップを図る」テーマパーク、玩具メーカー、ゲームソフトメーカー オリエンタルランドは米ディズニー社に対し、キャラクターライセンス料を支払っているが、その額は毎年多
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