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2020年5月18日のブックマーク (7件)

  • ウェビナー準備の11ステップ|開催までの手順や注意点をご紹介

    「これからウェビナーを開催するが、何から準備すればいいかわからない」 「ウェビナー当日に向けたウェビナー準備の手順や注意点が知りたい」 初めてのウェビナー、準備に漏れがないか不安だったり、ツールの使い方を理解しなくてはいけなかったりと心配事が多くありますよね。 この記事では、私たちの450回以上のウェビナー開催の経験をもとに、ウェビナー準備の方法を11ステップに分けてご紹介します。 ウェビナー開催までのスケジュール ウェビナーの準備には、大きく分けて下記の11ステップがあります。 「目的」と「テーマ」の決定 配信形式・開催日時の決定 コンテンツの作成 ウェビナーツールの選定 配信機器の選定 登録フォームの作成 集客開始 リマインドメールの送信 運営体制の決定 アンケートの作成・フォロー方法の決定 リハーサル ウェビナーの準備において、「1.「目的」と「テーマ」の決定」は、ウェビナーの企画や

    ウェビナー準備の11ステップ|開催までの手順や注意点をご紹介
  • ウェビナー施策で成果を出すポイント解説(ツール選び/企画/集客/商談化方法)

    ウェビナー施策を予定されている方、あるいは既にウェビナーを実施されている方は、こんなお悩みを抱えていませんか? ・ウェビナーをしたいが、どんなツールを選べば良いのかわからない ・ツール選びまではできたが、そもそもどうウェビナーを企画すれば良いのか分からない ・ハウスリストが枯れてしまっており、ウェビナーの集客が伸び悩んでいる… ・うまく出来ているはずなのに、ウェビナーから商談に繋がらない… ・コロナウイルスの影響でセールス・マーケティング活動のオンライン化が急務となっている… 記事では、ウェビナー施策を始め、成果を出すために必要な ・ウェビナーツールの選び方 ・ウェビナーの企画の方法 ・ウェビナーの集客方法 ・ウェビナーから商談につなげる方法 を紹介します。 なお、私の働く株式会社才流で、ウェビナーに関するお役立ち情報をまとめた記事があります。正直、記事より有益なことが書かれているので

  • 【2023年版】成果を出すWebサイトのリニューアルの進め方とは?手順から費用感、準備項目などを解説

    2,300社以上のWeb制作実績! BtoB企業で成果を出すWeb制作プラン公開中! Webサイトを制作するだけではなく、戦略・施策立案、Web制作SEO、MAを活用したリードナーチャリング、コンテンツマーケティングなど、Webマーケティングの川上から川下まで、一気通貫で支援が可能です。少しでもWebリニューアル、ホームページ制作に興味がある方はお気軽に詳細をご覧ください! 詳細を見てみる 「そろそろデザインも古いし、Webサイトをリニューアルしよう!」 「マーケティング活動に、もっとWebサイトを活用できるように作り直そう!」 そんな一言から始まるWebサイトのリニューアルは、長年Webを運用していれば避けて通れないプロセスです。この記事をお読みのWeb担当者やマーケターの中には、すでに経験済みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 Webサイトのリニューアルは、具体的な戦略や目的も

    【2023年版】成果を出すWebサイトのリニューアルの進め方とは?手順から費用感、準備項目などを解説
    go-sk
    go-sk 2020/05/18
  • 企業情報への接触率、SDGs認知者では平均の2倍に(SDGs調査より)

    企業情報接触率は全210社平均で23.9%であった。ところが、これをステークホルダー別に見ると、「投資家」は40.7%、「SDGs認知者」では46.7%と高まることがわかった。 接触した情報の項目別では、全体で突出して多かったのが「商品・サービス」の37.2%。次は「店舗」で5.8%である。 「投資家」に限ってみると、「商品・サービス」の48.6%に次いで、「店舗」の7.7%、「株式や債券」が6.9%、「経営全般」が4.9%、「スポーツ活動」が4.4%と続く。 SDGs認知者においては、「商品・サービス(46.5%)」、「店舗(7.9%)」に次いで、「株式や債券」「経営全般」のほか、「経営者・従業員」、「社会貢献(CSR)活動」といった項目も5%を超えるという結果になっている。

    企業情報への接触率、SDGs認知者では平均の2倍に(SDGs調査より)
    go-sk
    go-sk 2020/05/18
  • SEOでは1位ではなく2位を狙うべき? 強調スニペット関連アップデートの影響をデータで分析(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    グーグルの検索結果に、ある変更が加えられた。2020年初頭に起きたその変更とは、「強調スニペットに表示されたURLはその検索結果の一覧には表示されないようにする」ものだ。 このアップデート以降のSERP(検索結果ページ)におけるCTRなどのデータを調査したところ、「単に強調スニペットの扱いが変わっただけでない、さまざまなユーザー行動」と「そうした事実をもとにした、2020年のSEOで意識すべきポイント」が見えてきた。 この記事は前後編の2回に分割している。まずアップデート後のさまざまな検索データを分析とともに紹介し、まとめとして、ビジネスに価値あるSEO施策を続けるためのポイントを紹介する。 すでに気づいている人もいるかもしれないが、2020年初頭のグーグル検索アップデートは、SEO施策の世界を変えた。グーグルは1月22日、「SERPで強調スニペットを獲得したURLを同一SERP内には重複

    SEOでは1位ではなく2位を狙うべき? 強調スニペット関連アップデートの影響をデータで分析(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    go-sk
    go-sk 2020/05/18
  • Media Innovation / デジタルメディアのイノベーションを加速させる

    Media Innovation Guild に登録すると読める限定記事は2000を突破!会員はおかげさまで1.6万名突破! 企業 2024.9.19 Thu 21:13 ONE COMPATHのウォーキングアプリ「aruku&」、貯めたポイントを現金化できる新サービス ・ウォーキングアプリ「aruku&」が新サービス開始 ・貯めたポイントを現金化可能に ・仲間と楽しむ要素を強化しユーザー拡大狙う

    Media Innovation / デジタルメディアのイノベーションを加速させる
  • 【スライド約300枚】ベンチャーマネージャーのマニュアル|長村禎庸@EVeM

    マニュアルの概要マニュアルは、「ベンチャー企業のマネージャーに必要な行動の型・知識」を、私のマネジメント・経営の実践経験、及び様々なベンチャー企業の経営アドバイザーとして観察したことを元に体系化してまとめたものです。 総論だけではなく各論に突っ込んだ、ベンチャー企業のマネージャーのための”実務マニュアル”です。 (ベンチャー企業のマネージャーのことを、以下ベンチャーマネージャーと呼びます) ベンチャーマネージャーに必要な以下のことについてまとめました。 ・ベンチャーマネージャーの役割 ・ベンチャーマネージャーの基動作 ・ピープルマネジメントの技術 ・ベンチャーマネージャーの立ち位置と心得 約300枚のスライドでまとめています。 マネジメントというのは「総合格闘技」です。 マネジメントは目標設定だけでもないし、コーチングだけでもなしい、モチベーションコントロールだけでもありません。 あ

    【スライド約300枚】ベンチャーマネージャーのマニュアル|長村禎庸@EVeM