企業が自らの提供する「価値」を正確に知らしめるのは、たやすいことではない。それは業界を牽引する大手企業であっても同様だ。 1973年の創業以来、ベンチャーキャピタル(VC)として累計4,000社超のベンチャー企業を支援してきたジャフコ グループ(以下、ジャフコ)も自社ブランディングに課題を感じていたという。そこで同社は、2020年にブランディング強化プロジェクトをスタート。目的は、ジャフコが提供する価値を改めて起業家に示し、競合他社との差別化を図ることだ。 同プロジェクトの一環として2020年10月、オウンドメディア「& JAFCO POST(アンド ジャフコ ポスト)」が開設された。 ジャフコがオウンドメディアを通じて伝えたいことは何か。目標に向けてどんなロードマップを描いているのか。& JAFCO POSTの運用を担当するジャフコ ビジネスディベロップメント部 プリンシパルの坂祐太郎氏