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2021年8月25日のブックマーク (3件)

  • Google サーチコンソール の使い方。ウェブサイト改善のための活用術! | ウェブ解析士ナレッジ

    *この記事は2022年1月5日に更新されました。 コンバージョン、上がってますかー!? ウェブサイトを着実に成長させていくために必要不可欠なツールがあります。 それは Google が無料で提供している Google Search Console(サーチコンソール)です。 ということで、こんにちは。 ウェブサイト改善とカフェラテが大好きなウェブ解析士マスターの井水大輔(いみずだいすけ)です。 今回は、ウェブサイトの改善に欠かせないSearch Console の設定方法からマーケティングへの活用法まで、初めて使う方でもわかるように説明していきます。 「もうすでに使っているよ」という方は、記事後半の基編以降をチェックリストとして使ったり、クライアントさんへの説明にご活用ください。 はじめに:Search Console でできること Search Console(サーチコンソール)はウェブ

    Google サーチコンソール の使い方。ウェブサイト改善のための活用術! | ウェブ解析士ナレッジ
  • コロナ禍での適切な情報発信とメディア露出を実現した、ダイキン工業のブランド戦略 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    「空気で答えを出す会社」を企業スローガンに掲げるダイキン工業のコロナ禍でのコミュニケーション施策が、昨年度の「PRアワードグランプリ2020」(日パブリックリレーションズ協会主催)に選ばれた。 一連の取り組みが奏功した背景には、空調機器の専業メーカーとしてのポジショニングを意識したダイキンのブランド戦略があった。同社のコミュニケーション施策を率いる片山義丈氏と、PR施策をサポートしてきたインテグレートの山田まさる氏に今回の取り組みについて聞いた。 ※この対談は、社会情報大学院大学が2021年6月20日に開催したセミナー「ダイキン工業に学ぶ『コロナ禍を生き残るためのPR戦略』」で行われたものです。 片山義丈氏(ダイキン工業 総務部広告宣伝グループ長 部長) × 山田まさる氏(コムデックス 代表取締役社長/インテグレート 特別顧問) 総合家電メーカーとは異なるポジションを築く 山田:ダイキン

    コロナ禍での適切な情報発信とメディア露出を実現した、ダイキン工業のブランド戦略 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 話題のクルマ定額サービス「サブスク」や「カーリース」、認知度は高いが利用を考える人は1割未満 | clicccar.com

    ■新しい「クルマの定額制サービス」をユーザー調査 最近話題のクルマの「サブスク(サブスクリプションサービス)」や「カーリース」。カーシェアリングと並び、新しいクルマの所有方法として注目されていますが、実際に一般ユーザーの認知度や利用動向などはどうなのでしょうか? 特に、コロナ禍の影響により最近は「密」を避ける移動手段としてクルマが注目されていますが、サブスクやカーリースの利用者なども増えているのでしょうか? リサーチ・コンサルティング企業のJ.D.パワー ジャパン(以下、J.D.パワー)では、2021年6月に「コロナ禍でのカーライフやクルマの意向」に関するアンケート調査を実施。 クルマ定額サービス「サブスク」や「カーリース」についてユーザーの意識調査 その調査内には、クルマの定額制サービス「サブスクリプション」と「カーリース」に関する一般消費者の考えを聞いたものもあり、いずれも認知度はかな

    話題のクルマ定額サービス「サブスク」や「カーリース」、認知度は高いが利用を考える人は1割未満 | clicccar.com
    go-sk
    go-sk 2021/08/25