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ブックマーク / prtimes.jp (46)

  • BtoB企業向け「SEO初期調査パッケージ」を提供開始:オウンドメディアのパフォーマンスを飛躍的に向上

    Sales Promotion DX CompanyのPXC株式会社(社:東京都台東区、代表取締役社長:菅野健一)は、BtoBでオウンドメディアを保有している企業に向けた「SEO初期調査パッケージ」をリリースいたしました。 ■パッケージ開発の背景 BtoB企業が自社のオウンドメディアを活用してビジネスを成長させるためには、SEO(検索エンジン最適化)が欠かせない要素です。しかし、多くの企業がSEOの取り組みにおいて、以下のような問題に直面しています。 1.SEOの競合が分からない 企業が提供するサービスで直接的な競合となる相手が、SEO上でも必ずしも競合になるとは限りません。SEOでの競合はあくまで「自社の狙うべきキーワードで、上位表示されているサイト」です。そのため、SEO戦略を効果的に設計するには、SEO上の競合を正確に見極めることが重要です。 2.SEO対策を実施したいが、判断材料

    BtoB企業向け「SEO初期調査パッケージ」を提供開始:オウンドメディアのパフォーマンスを飛躍的に向上
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    go-sk 2024/06/26
  • AIを駆使した採用マーケティング・採用ブランディング支援サービス 「GMO Ask for採用DX」を提供開始【GMOリサーチ&AI】

    AIを駆使した採用マーケティング・採用ブランディング支援サービス 「GMO Ask for採用DX」を提供開始【GMOリサーチ&AI】採用ターゲット層や自社・採用競合のデータ分析を通じて、企業の的確な採⽤戦略の⽴案や採用力アップをサポート GMOインターネットグループで、インターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ&AI株式会社(代表取締役社長:細川 慎一 以下、GMOリサーチ&AI 略称:GMO-R&AI)は、2024年5月24日(金)に、採用マーケティング・採用ブランディング支援サービス「GMO Ask for採用DX」の提供を開始しました。 サービスでは、企業の人事部門における採用戦略の立案や採用ブランド構築のために必要な基礎データ・方向性の示唆、母集団形成や面接後辞退を防止するための有効な打ち手案などを提供いたします。これは、GMOリサーチ&AIの調査知見を生かして作成した

    AIを駆使した採用マーケティング・採用ブランディング支援サービス 「GMO Ask for採用DX」を提供開始【GMOリサーチ&AI】
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    go-sk 2024/05/27
  • アメリカにおけるコンテンツマーケティングの月額予算は? 日本と取り組み方はどう違う?

    アメリカにおけるコンテンツマーケティングの月額予算は? 日と取り組み方はどう違う?【コンテンツマーケティングに関する実態調査2024】②日米比較編 【コンテンツマーケティングに関する実態調査2024】②日米比較編 概要ファストマーケティング株式会社は、ネットリサーチを利用して実施した【コンテンツマーケティングに関する実態調査2024】②日米比較編の結果を発表します。調査は、事前の調査でコンテンツマーケティングの取り組みを行っていると回答した経営者・役員・会社員、240名(日)と59名(アメリカ)を対象にしています。また、集計データとしてまとめた全21ページの調査結果レポートを、ファストマーケティングの自主調査レポートページ(https://fastmarketing-pro-7374649.hs-sites.com/contentsmarketing-research-2024-3)

    アメリカにおけるコンテンツマーケティングの月額予算は? 日本と取り組み方はどう違う?
  • 日経クロストレンドが「今後伸びるビジネス」2023年下半期ランキングを発表

    ◆半期に一回の独自調査「トレンドマップ2023下半期」を作成、全89キーワードを調査 ◆Z世代の新価値観「タイムパフォーマンス(タイパ)消費」が、経済インパクト伸び率で全体1位に ◆マーケティング分野で将来性で伸び率トップは、小売り発の新広告市場「リテールメディア」 株式会社 日経BP(社:東京都港区、社長:吉田 直人)は2023年11月28日、マーケティング専門メディア「日経クロストレンド」が作成した「マーケティング」「テクノロジー」「消費トレンド」の潮流を見極める「トレンドマップ 2023下半期」を発表、注目キーワードをランキング化しました。 マーケティング、テクノロジー、消費の3分野は変化が激しく、様々なバズワードが飛び交います。この中から、中長期的に注目すべきトレンド(潮流)の見極めを目的とし、日経クロストレンドの活動に助言する外部アドバイザリーボード約50人と、編集部の記者など

    日経クロストレンドが「今後伸びるビジネス」2023年下半期ランキングを発表
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    go-sk 2023/11/29
  • NERD株式会社 「SEO記事制作」サービスを正式リリース

    NERD(ナード)株式会社(社: 東京都墨田区、以下「NERD」)は、この度、これまでクライアント企業向けに提供していた「SEO記事制作」サービスを正式にリリースした事をお知らせします。 ■「SEO記事制作」サービス概要 サービスは、検索エンジン経由でサイトの来訪者数を増やしたい、売上を伸ばしたいというお客様向けに、競合調査から構成・記事制作、記事のレビューから公開までを一気通貫で行うことで、クオリティの高いSEO記事を制作します。当サービスで制作された記事は、約70%が検索結果で上位表示を獲得しています。 検索エンジンに自社サイトが上位に表示されるための記事制作をしたいものの、社内にノウハウがなく、現状の課題や何から初めて良いのか分からない企業担当者様や、他社・フリーランス等に外注をしてSEO対策が上手くいかなかった企業様にご好評をいただいています。 ■「SEO記事制作」サービスにお

    NERD株式会社 「SEO記事制作」サービスを正式リリース
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    go-sk 2023/09/13
  • 独自調査による「2023年度 SEO業界カオスマップ」を公開

    デジタルマーケティング支援事業を展開する株式会社ニュートラルワークス(社:神奈川県茅ヶ崎市 代表取締役:三木五月、以下 ニュートラルワークス)は、独自の調査によりSEO対策に関連するサービス・ツールをまとめた「2023年度 SEO業界カオスマップ」を公開いたします。 今回公開のカオスマップではSEOに関連したサービスを提供する企業・ツールを調査し、以下の6つのカテゴリに分け、合計78社をマッピングしております。 総合コンサルティング コンテンツSEO支援 テクニカルSEO支援 外部SEO支援 海外SEO支援 SEOツール ■詳細は下記よりご覧ください。 https://n-works.link/blog/seo/2023-seochaos-map ■カオスマップの無料ダウンロードはこちら https://n-works.link/download-pdf/dl-seochaosmap

    独自調査による「2023年度 SEO業界カオスマップ」を公開
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    go-sk 2023/09/04
  • 株式会社ライズ・コンサルティング・グループ、東京証券取引所グロース市場への新規上場承認に関するお知らせ

    株式会社ライズ・コンサルティング・グループ、東京証券取引所グロース市場への新規上場承認に関するお知らせ 株式会社ライズ・コンサルティング・グループ(社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:北村 俊樹、以下「当社」)は、日、株式会社東京証券取引所(以下「東京証券取引所」)より、当社株式の東京証券取引所グロース市場への新規上場が承認されましたことをお知らせいたします。 東京証券取引所への上場日は2023年9月12日(火)を予定しており、同日以降は同取引所において、当社株式の売買が可能となります。ここに謹んでご報告させていただくとともに、創業以来支えてくださったすべてのステークホルダーの皆様のご支援、ご高配に心より御礼申し上げます。 当社は引き続き「PRODUCE NEXT しあわせな未来を、共に拓く。」というMissionのもと、「戦略の実行」と「成果の上昇」に拘ったコンサルティングサービ

    株式会社ライズ・コンサルティング・グループ、東京証券取引所グロース市場への新規上場承認に関するお知らせ
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    go-sk 2023/08/09
  • 1分以上を魅せ切る!長尺動画のプロ集団 「Minutes Movie ™」誕生

    総合制作事業会社の株式会社博報堂プロダクツ(社:東京都江東区、代表取締役社長 岸 直彦)は、長尺動画のエキスパート集団「Minutes Movie ™」を発足いたしました。 現在、動画マーケティングでは、購買プロセスにおける「ミドルファネル」が重要なポイントとなっています。「ミドルファネル」とは、認知と購買をつなぐ中間プロセスです。ブランディング、啓蒙啓発、効能理解、カスタマーサポートなど、多様な手法で生活者の「興味・好意」をかきたて、「比較・検討」を深め、購入への力強いパスをつくるミドルファネル領域には、短尺動画よりも、1~3分の長尺動画が非常に効果的です。また、コネクテッドTVの普及による視聴環境の変化もあいまって、長尺動画の有用性が増しています。コネクテッドTV(テレビのインターネット接続)環境下では、スマホに比べて平均視聴時間が大幅に増え、よりリッチな長尺コンテンツが望まれます。

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    go-sk 2023/07/27
  • エモーションテック、代理店型自動車保険業界NPS®︎調査2023を発表

    株式会社エモーションテック(代表取締役:今西 良光、以下「当社」)は、代理店型自動車保険業界5社の利用者を対象に、顧客ロイヤルティ指標であるNPSを活用した調査を行いました。詳細の調査レポート(無償)については、以下よりダウンロードください。 ▼「代理店型自動車保険業界NPS®︎調査2023」レポートのダウンロードはこちら▼ https://www.emotion-tech.co.jp/column/whitepaper/2023/car-insurance-salesrep/ 近年、ドライバーの安心と安全を提供する自動車保険業界では、任意保険の加入率が9割程度(※1)にまで達しており、新規顧客の獲得コストが年々上昇しています。また、保険商品は商品性自体での差別化が難しいことから、模倣が難しく差別化の余地が大きい顧客体験への注目が高まっています。 このことから、自動車保険企業は、顧客志向経

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    go-sk 2023/04/15
  • 『ferret One』、ChatGPTを活用したマーケティング活動の自動化サービスを提供開始

    『ferret One』、ChatGPTを活用したマーケティング活動の自動化サービスを提供開始BtoBマーケティングにかかる時間を大幅に短縮 株式会社ベーシック(社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝)は、BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One』において、OpenAI社が提供する『ChatGPT』を活用し、知識・スキルが求められるマーケティング活動の打ち手の検討から施策実行までのプロセスを、AIが代行する機能の提供を開始することをお知らせいたします。まずは第一弾として、2023年4月に「コンテンツ支援機能」をリリースいたします。 『ChatGPT』を『ferret One』に搭載することで、マーケティング活動を圧倒的に効率化することが可能となり、多くの企業がBtoBマーケティングを簡単に扱えるようになります。それにより、BtoBマーケティングを

    『ferret One』、ChatGPTを活用したマーケティング活動の自動化サービスを提供開始
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    go-sk 2023/04/07
  • オウンドメディア運用担当者300人に聞いた「オウンドメディアに関する調査」を発表 ~企業のオウンドメディアは、85.3%がコロナ禍中にスタート 「成約につながりにくい」など課題も~

    オウンドメディア運用担当者300人に聞いた「オウンドメディアに関する調査」を発表 ~企業のオウンドメディアは、85.3%がコロナ禍中にスタート 「成約につながりにくい」など課題も~ 全研社株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:林 順之亮、以下 全研社)は、オウンドメディア運用担当者300人を対象に、「2022年オウンドメディアに関する調査」を実施しました。調査の結果、企業のオウンドメディアは、85.3%がコロナ禍の3年以内にスタートしたことが明らかになりました。また、オウンドメディア運営の目的で最も多かったのは「商品・サービス理解の促進」で56%、運営課題のトップは「問い合わせがあっても成約につながらない」ことでした。 全研社は、問い合わせの質を上げて高確率で成果に繋げるWEBマーケティング「戦略的コンテンツマーケティング」を提供しており、オウンドメディア運営に関するさまざ

    オウンドメディア運用担当者300人に聞いた「オウンドメディアに関する調査」を発表 ~企業のオウンドメディアは、85.3%がコロナ禍中にスタート 「成約につながりにくい」など課題も~
  • 【インターネット広告に関する調査】直近1年間に広告表示された人のうち、内容を読む人は約36%。広告が表示された際に行ったことは、「広告を間違えてクリックした」「広告を閉じた」が各5割弱

    マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、5回目となる『インターネット広告』に関するインターネット調査を2023年3月1日~5日に実施しました。調査結果をお知らせします。 ━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■直近1年間に表示されたインターネット広告は、「バナー広告」が約75%、「動画広告」が5割強、「コンテンツや記事間の広告」が5割。直近1年間に広告表示された人のうち、内容を読む人は約36% ■インターネット広告が表示された際に行ったことは、「広告を間違えてクリックした」「広告を閉じた」が直近1年間に広告表示された人の各5割弱、「広告をクリックした(意図的に)」が2割強 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【調査方法】インターネット調査 【調査対象】MyVo

    【インターネット広告に関する調査】直近1年間に広告表示された人のうち、内容を読む人は約36%。広告が表示された際に行ったことは、「広告を間違えてクリックした」「広告を閉じた」が各5割弱
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    go-sk 2023/03/31
  • コンサル観点で見る【2022年SEO動向年間総括】と2023年の予測

    アウンコンサルティング株式会社(東証スタンダード市場:2459、社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下「アウンコンサルティング」という)は、国内外の拠点でグローバルマーケティング事業(SEO(検索エンジン最適化)/SEM(検索エンジンマーケティング)、インターネット広告など)を展開しています。また、アジアにおいていち早くSEOを事業化し、2022年6月より25期目を迎えています。 この度、2022年におけるSEO動向の総括と、アウンコンサルティングが予測する2023年のSEO動向を発表いたします。 SEO動向2022年の振り返り ■2022年のSEOに関わる重要事項 1.2回にわたるコアアルゴリズムアップデート 2022年は5月25日、9月13日にコアアルゴリズムアップデートが実施されました。 2.Google、INP という新しい Core Web Vitals 指標の導入を発表

    コンサル観点で見る【2022年SEO動向年間総括】と2023年の予測
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    go-sk 2023/02/24
  • 【BtoB企業のコンテンツマーケティングを5段階で調査】約7割が、レベル3「月1本のコンテンツ配信」「リードは月に5件以上」程度の実態

    【BtoB企業のコンテンツマーケティングを5段階で調査】約7割が、レベル3「月1のコンテンツ配信」「リードは月に5件以上」程度の実態〜コンテンツ運用の課題として「コンテンツ制作に関するスキル不足」など〜 国内最速級のリサーチPR「リサピー®️」(https://research-pr.jp/material)を運営する株式会社IDEATECH社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、コンテンツマーケティングを行っているBtoBマーケティング担当者101名に、BtoB企業のコンテンツマーケティングに関する実態調査を実施いたしましたので、お知らせいたします。 ▼配信の調査結果資料をダウンロードする:https://ideatech.jp/download/041/?utm_source=pr_230217 調査サマリー 調査概要 調査概要:BtoB企業のコンテンツマーケティングに関

    【BtoB企業のコンテンツマーケティングを5段階で調査】約7割が、レベル3「月1本のコンテンツ配信」「リードは月に5件以上」程度の実態
  • 「ブルートーカイ コーヒー」が自社焙煎所を開設し、国内焙煎を開始。最高レベルの品質を誇る、単一ロット・少量生産の「プロデューサーシリーズ」を同時発売

    「ブルートーカイ コーヒー」が自社焙煎所を開設し、国内焙煎を開始。最高レベルの品質を誇る、単一ロット・少量生産の「プロデューサーシリーズ」を同時発売 インド発のスペシャルティコーヒーブランドの「ブルートーカイ コーヒー」は、インド社よりヘッドロースター兼品質管理責任者を招くとともに、2023年2 月6日に栃木県矢板市内に自社焙煎所を開設します。また、同時に単一ロットで栽培、精製、焙煎された少量生産の特別なコーヒー「プロデューサーシリーズ」の発売も開始します。 新設した「ブルートーカイ コーヒー ヤイタロースタリー」の設計にあたっては、インドのブルートーカイのカフェにある円形の窓と同じ、「丸窓」を白壁に設けました。この窓は、コーヒー豆の生産からドリンクでの提供まで、すべての過程を人々に公開するという、ブルートーカイ コーヒーの透明性のシンボルです。ヤイタロースタリーの丸窓からは、栃木県矢板

    「ブルートーカイ コーヒー」が自社焙煎所を開設し、国内焙煎を開始。最高レベルの品質を誇る、単一ロット・少量生産の「プロデューサーシリーズ」を同時発売
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    go-sk 2023/02/03
  • Chatworkが運営する「お役立ちコラム」が月間100万PVを突破

    Chatworkが運営する「お役立ちコラム」が月間100万PVを突破多様な働き方や時代にあわせたマネジメント手法を解説した記事に人気が集まる ビジネスチャット「Chatwork」(https://go.chatwork.com/ja/)を提供するChatwork株式会社(社:大阪大阪市、代表取締役CEO:山 正喜、以下、Chatwork)が運営し、ビジネスコミュニケーションに関わる様々な情報を発信しているサイト「お役立ちコラム」が月間100万ページビューを突破したことをお知らせします。 ■ 「お役立ちコラム」 https://go.chatwork.com/ja/column/?pr Chatworkは、国内利用者数No.1*のビジネスチャット「Chatwork」を展開しており、メール、電話、会議にかわる次世代のビジネスコミュニケーションツールとして、企業の業務効率と生産性向上を支援

    Chatworkが運営する「お役立ちコラム」が月間100万PVを突破
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    go-sk 2022/10/28
  • 「塗る・切る・磨くで世界を変える」会社Mipox、“研磨”に関わるオウンドメディア「研磨ラボ」をリリース!

    「塗る・切る・磨くで世界を変える」会社Mipox、“研磨”に関わるオウンドメディア「研磨ラボ」をリリース!研磨ラボURL:https://www.mipox.co.jp/media/ 『塗る・切る・磨くで世界を変える』Mipox株式会社(社:東京都千代田区 代表取締役社長:渡邉 淳)は、オウンドメディア「研磨ラボ」を公開いたしました。粗研磨から精密研磨まで幅広いジャンルで培ってきた研磨技術・研磨材に関する様々な情報をお届けするメディアです。 「研磨ラボ」のメディアコンセプト “研磨”に関する情報を発信するメディア「研磨ラボ」 「研磨ラボ」は、弊社が長年培ってきたコア技術「塗る」・「切る」・「磨く」のノウハウや実践方法、事例を紹介するオウンドメディアです。今までも技術に特化した内容を自社Blogで紹介してまいりましたが、技術だけでなく研磨材そのものや使い方を含めライトな内容からニッチな内容

    「塗る・切る・磨くで世界を変える」会社Mipox、“研磨”に関わるオウンドメディア「研磨ラボ」をリリース!
  • インド発のスペシャルティコーヒー「ブルートーカイ コーヒー」が日本限定ブレンド「茜」「藍」「菫」を発売

    インド発のスペシャルティコーヒーブランドの「ブルートーカイ コーヒー」は、初めての海外進出国である日において、2022年4月1日より、3種類の日限定ブレンド「JAPAN BLEND」を発売します。 JAPAN BLENDは、個性豊かなインド産コーヒーのみを使用しており、中煎り、中深煎り、深煎りの焙煎度ごとに、それぞれ「茜(あかね)」「藍(あい)」「菫(すみれ)」という3種類のブレンドを提供します。 商品名に植物由来の日の伝統色を用いることで、シェードツリーを使ったコーヒー栽培が特徴的なインド産コーヒーのナチュラルでオーガニックなイメージを表現しました。フルーティな味わいを表現した「茜」、ブルートーカイのブルーをイメージした定番の「藍」、深煎りコーヒーならではの重みを表現した「菫」、とそれぞれのコンセプトを色で表現しています。 JAPAN BLEND 茜 焙煎度:中煎り フレーバー:ラ

    インド発のスペシャルティコーヒー「ブルートーカイ コーヒー」が日本限定ブレンド「茜」「藍」「菫」を発売
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    go-sk 2022/04/01
    "コーヒー"
  • 「マイナビ 2023年卒大学生のライフスタイル調査 ~ 今年の就活生のwithコロナ2年目の日常は? ~」 を発表

    「マイナビ 2023年卒大学生のライフスタイル調査 ~ 今年の就活生のwithコロナ2年目の日常は? ~」 を発表興味のある社会問題は、「少子化・働く女性支援」がトップに。選挙で投票したことがある学生は約8割。 株式会社マイナビ(社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:土屋芳明)は、2023年卒の大学生・大学院生を対象に「大学生のライフスタイル調査 ~今年の就活生のwithコロナ2年目の日常は?~」を実施いたしました。調査概要は以下の通りです。 《TOPICS》 「夫婦共働き」を希望する割合は男子59.9%、女子 74.5%。結婚を望まない割合は男女とも初めて1割を超える【図1、2】 「育児休業を取って積極的に子育てしたい」割合は男女ともに半数を超える。一方で「今のところ子供は欲しくない」が調査開始以来最高に【図3、4、5】 興味のある社会問題は「伝染病・感染症対策」が半減し、「少

    「マイナビ 2023年卒大学生のライフスタイル調査 ~ 今年の就活生のwithコロナ2年目の日常は? ~」 を発表
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    go-sk 2022/02/24
  • グロービス、Salesforceと「GLOBIS 学び放題」のコンテンツを共同開発 セールス・イネーブルメントのナレッジを提供し営業組織のDXを支援

    グロービス、Salesforceと「GLOBIS 学び放題」のコンテンツを共同開発 セールス・イネーブルメントのナレッジを提供し営業組織のDXを支援 株式会社グロービス(東京都千代田区、代表取締役:堀義人)が提供する、ビジネスナレッジの定額制動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」(https://hodai.globis.co.jp/)は、株式会社セールスフォース・ドットコム(社:東京都千代田区、代表取締役会長 兼 社長:小出 伸一、以下 Salesforce)と、営業人材のための学習コンテンツを共同で開発します。定額制動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」にて1月17日より提供を開始します。 今回新たに開発した動画は、Salesforceのセールス・イネーブルメント*を推進する組織が、自社の営業人材に対して実際に導入している研修プログラムを基に、グロービスのマイクロラーニングの

    グロービス、Salesforceと「GLOBIS 学び放題」のコンテンツを共同開発 セールス・イネーブルメントのナレッジを提供し営業組織のDXを支援
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    go-sk 2022/01/18