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2011年2月16日のブックマーク (2件)

  • 今世代機でスゲー!と思った瞬間やソフトは?

    549 :2011/01/31(月) 21:32:17 ID:2kQu/2rG0 ソニックワールドアドベンチャーのグラフィックかな 日ではヨンケタンだったらしいけど ゲームとしては果てしなく微妙だったけど 8 名無しさん必死だな :2011/01/31(月) 21:33:14 ID:qvbq7OsjO PS3のトルネ 今は録画専用機として使っている 10 名無しさん必死だな :2011/01/31(月) 21:34:52 ID:OdlXtinT0 オンライン対戦とかDSのタッチ機能かな とFF13とFF14 11 名無しさん必死だな :2011/01/31(月) 21:35:20 ID:+Ny7cx9/0 グロゲー好きな俺はデッドスペースだな バイオ 笑 状態だわ なんでバイオはソンビじゃなくなったんだ 今やホラーの欠片もない サイレンも叩かれてはいるがすき

    godfrey
    godfrey 2011/02/16
    グラフィックよりも、オンライン対戦が手軽になった事に感動した。あとは今世代機に入ってからの洋ゲー。プレイしてて、「うわ、向こうのゲームは金かけて作ってんなー」と思う事が増えた。
  • 「テレビゲームと暴力」問題の過去, 現在, 未来 ―社会心理学における研究の動向―

    1 「テレビゲームと暴力」問題の過去, 現在, 未来 ―社会心理学における研究の動向― 坂元 章 1.はじめに 1983 年に,任天堂から「ファミリーコンピュータ」 が発売されて以来,家庭用テレビゲームは,日の家 庭に急速に普及し,子どもの生活において大きな部分 を占めるようになった.最近は売り上げの伸びがやや 鈍っているものの,2001 年度の統計では,国内だけで, 1380 万台のテレビゲームのハードウェアと,6880 万 のソフトウェアが販売され,市場規模は,ハードウェ アでは 2797 億円,ソフトウェアでは 4096 億円に達し ている(電通総研 2003).現在では,ほとんどすべて の日の小学生が自分用のテレビゲーム機を持ってお り (コンピュータエンタテインメントソフトウェア協 会, 2002),小学生男子は,平日には1日に平均して 1.67 時間,土曜日と日曜日には

    godfrey
    godfrey 2011/02/16
    なんか違和感ある。そりゃ、影響はあるだろw でも、他の因子より優位に働く根拠が、らしい、考えられる、ばっかりじゃん。そこを飛ばして、とにかく影響力の巨大なメディア、って事にしたいように見える。