Unity開発チームによる講演につきましては日本語同時通訳および音声通訳ガイド端末の貸し出しを予定しております。 一部の講演は Twitch にてライブ配信を予定しております。 公開の許諾が得られた講演については、イベント後にプレゼン資料や講演動画を本ページにて一般公開予定です。 DAY1に行われる基調講演の講演時間が90分から120分へ変更となりました。そのためDAY1のタイムテーブルを更新致しましたのでご確認ください。
iOS 8 の新しいグラフィクス API。ワクワクしますね! 先のWWDCでAppleはMetalを発表しました。Metalは省オーバーヘッドで高効率、A7チップ用に設計された新グラフィクスAPIです。Metal はiOS搭載ハードウェアの機能をフルサポートしており、これまでよりずっとリアルで緻密でインタラクティビティにも優れたアプリケーションを作ることができるでしょう。 私たちは間もなくMetal でのレンダリングをサポートします。それに先立って、この新テクノロジーを皆さんにご紹介し、Metal がどんなにすばらしいかご説明させていただきたいと思います。 Metal の概要 Metalは小さなオーバーヘッド、揺らぎの少ない安定したパフォーマンス、プログラムのしやすさを実現するためにいくつかキーと成るアイデアを備えています。 Metalではリソースをできるだけ前もって作成し、評価するように
大規模カンファレンス『Unite Japan 2014』詳細情報を公開 基調講演にデイビッド・ヘルガソンCEOとOculusの創設者パーマー・ラッキー氏が登壇 マルチプラットフォーム向け統合開発環境「Unity」を提供するユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社は、同社が開催するUnity開発者や学生を対象とした大規模カンファレンス「Unite Japan 2014」で開催される講演内容を公開いたしました。 Unity ユーザーによる Unity ユーザーのための、最新の情報と実践的な講演を提供する Unity 主催の公式カンファレンスで、2014年で8回目を迎えます。 今までに、アムステルダム、サンフランシスコ、モントリオール、バンクーバーなど世界各国の様々な都市で開催された Unite では、内部開発者によるコアなテクニックや現地のエンジニアによる実際の開発事例など、実践的な Uni
コミックマーケット85にも出展、3Dモデルデータなどを来春提供予定 マルチプラットフォーム向け統合開発環境「Unity」を提供するユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社は、開発者向けにゲーム開発などに利用できるキャラクター『ユニティちゃん』を発表しました。 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンのオリジナルキャラクター『ユニティちゃん』は、Unityアセットストア利用規約に準じる形で提供されるアセット(素材)であり、Unityを使用するゲーム開発者が自らのゲームに利用できる3Dキャラクターモデルとして提供されます。本日よりキャラクターデザインと共にウェブサイトが公開され、2014年春にはすぐにゲームに組み込めるデータが、このウェブサイト上で無料で提供される予定です。 unity-chan公式サイト http://unity-chan.com/ また、2013年12月29日から31日にかけて
アセットストアチームでは、日本のアセット作家さん応援企画を開始致します。 その第1弾は【Game Music Pack 公開1周年記念企画・豪華二本立て】です! Game Music Pack -SUITE- アセットのご購入でユニティちゃんステッカーをプレゼントしちゃいます! また、Game Music Packシリーズでお馴染みの GT-Kさんを審査員にお迎えしてミニコンテストも開催しちゃいます♪ ぜひみなさんお誘い合わせの上ご参加ください! ■企画概要 【Game Music Pack -SUITE- 購入でユニティちゃんステッカープレゼント】 ・概要 対象期間内に Game Music Pack -SUITE-を購入した方の中から先着30名様に 『LINEスタンプデザインのユニティちゃんステッカー4種セット』プレゼント! 最初の15名様には更にUnityロゴ入りJETSTREAMボ
Check out the highlights of this feature-packed release: A completely new 2D toolset Animation: blendshapes and animation events for animator-driven characters MonoDevelop 4.0.1 Navmesh: dynamic off-mesh links and obstacle carving A major Windows Store apps upgrade Plastic SCM integration Read on for the full list of new features and updates. さっそく、アップデートしましょう! Unity は初めてですか? すぐ始めよう! リリースノート 2D Add
Unity ID Unity IDを使うと、Unity製品とサービスを購入、サブスクリプション、アセットストアでの買い物、Unityコミュティへの参加などが可能になります。 ログイン Unity IDを作成する リリースノート Fixes Android: Fixed crash on Android 9. (1102065) Editor: Fixed function keys incorrectly producing characters within input fields. (1057122) Editor: Fixed issue with precompiled managed assemblies (.dlls) in the Assets folder getting loaded twice on startup, causing two InitializeOnL
本日よりスウェーデン・マルメ市で行われている UniteNordic からビッグニュースが飛び込んできました。 な、なんと、本日、たった今より、無償版のUnity向けのiOS/Android向け出力アドオンが、無償になってしまうそうです。 以下に、Unity TechnologiesのCEO、Devid Helgason氏のご挨拶をご紹介いたします。 「よりよいツールを提供することで、ゲーム開発の敷居を下げる」「開発者のクリエイティブなビジョンを満足させ、彼らのビジネスをうまくいくように手助けをする」これは私達にとって、シンプルかつビッグなアイディアとして常にありつづけているものです。 とはいっても、これは言うのにたやすいですが、実際に実行するとなると実に難しいことです。 この理想のために、私は私が知る限りでの素晴らしい人たちの多くを集めることができたという幸運に恵まれただけでなく、彼らと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く