今回はDirect3D側で用意されているID3DXSpriteインターフェイスを使って、画像ファイルからテクスチャを生成し、画像の描画を行います。 スプライト描画オブジェクトの生成 Graphicsクラスにスプライト描画オブジェクト生成メソッドを追加します。前述のデバイスやフォントと同様、std::shared_ptrを使って自動的に解放します。 typedef std::shared_ptr< ID3DXSprite > SpritePtr; class Graphics { /*略*/ public: /** * スプライト描画オブジェクトの生成 */ SpritePtr CreateSprite(); }; /** * スプライト描画オブジェクトの生成 * * @return スプライト描画オブジェクトを指すスマートポインタ */ SpritePtr Graphics::Create
![ゲームフレームワーク的なものを作る。(6)〜スプライト描画〜 - while( c++ );](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ba01bbde5455007df012e442923f95851b471045/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fsetuna-kanata%2F20100627%2F20100627031131.png)