タグ

MAに関するgologo13のブックマーク (6)

  • 【比較表あり】仕事は早く!正確に! マーケティングオートメーション20選!! | Boxilが運営するBtoBサービス・資料紹介メディア ボクシルマガジン!

    マーケティングオートメーションとは 今回はまず「そもそもマーケティングオートメーションとは?」 というところから始めようと思います。 マーケティングオートメーションとは簡単に説明すると マーケティングをオート化することです。そのままですね。 でももちろん何もかもをオート化するわけではありませんよ。 繰り返し行う作業に対してのみです! 例 -通販サイトとAさん- とある通販サイトを頻繁に利用するAさんがいるとしましょう。 Aさんはログインした状態で気になったCDを 一旦カートに入れたものの、購入には至らず ログアウトしてしまいました。でもログインをしていたので、 カートにCDを入れていたという事実は 通販サイト側に記録されています。 そこでこの情報を生かして そのCDの宣伝メールを送ってみましょう。 すると購入するか思い悩んでいたAさんは CDを買うことに決断しました

    【比較表あり】仕事は早く!正確に! マーケティングオートメーション20選!! | Boxilが運営するBtoBサービス・資料紹介メディア ボクシルマガジン!
  • 早わかり!マーケティングオートメーションツール(MA)導入の7つのステップ

    昨年あたりから市場で注目を集めているマーケティングオートメーション(MA:Marketing Automation)。マーケターの方々の注目を集め、導入検討されるフェイズになってきた企業も増えています。今回はマーケティングオートメーションツール導入にあたって検討しなければいけないことや必要な作業などを7つのステップとして紹介します。弊社で実際に導入する際に起こった困りごとや検討に時間を要したことなども踏まえて紹介しますので、マーケティングオートメーションの導入をご検討されている方には参考になると思います。 マーケティングオートメーション導入の7つのステップ マーケティングオートメーション導入におけるステップは大きく分けて下の7つになります。 ステップ1:目的・ゴールの設定 自社の業種・業態・営業手法などをベースに、マーケティングオートメーションの導入によって成し遂げたいゴールや目的を設定す

    早わかり!マーケティングオートメーションツール(MA)導入の7つのステップ
  • マーケティングオートメーションと機械学習をつかった予測スコアリングについて私見 - niwaringo.blog

    最近マーケティングオートメーション界隈では、「機械学習を使った予測スコアリング」なんてモノをよく聞きます。マーケティングオートメーションというバズワードに機械学習というバスワードを重ねてくるあたりに趣を感じます。 近くでかかわっているいる者からすれば、双方とも実態がなくバズっているわけではないのですが、「機械学習(人工知能)使えば、マーケティングは全て自動化される」なんて事を言う困ったちゃんがいたりして、いやはやなんとも言えない気持ちになります。言葉に罪はないんですよ。 ひじょうに敷居がたかく感じる機械学習ですが、さいきんではかなり気軽に試すことができます。 データサイエンティストではない私も、Amazon Machine Learningを使って予測スコアリングを試しています。そこでいろいろと感じることがありましたので、いちユーザーとして、「機械学習を使った予測スコアリング」を利用する立

    マーケティングオートメーションと機械学習をつかった予測スコアリングについて私見 - niwaringo.blog
    gologo13
    gologo13 2015/10/31
    MAと機械学習の関連について
  • Marketo Engage - Marketing Automation Platform | Adobe

    ADOBE MARKETO ENGAGE Powerful B2B marketing automation that aligns sales and marketing. Orchestrate and execute cross-channel campaigns so you can acquire, nurture, expand, and retain customers. Watch overview Take a tour A boost to every aspect of your customer engagement. Adobe Marketo Engage, the world’s largest marketing automation platform, is a singular solution that lets you attract, segmen

    Marketo Engage - Marketing Automation Platform | Adobe
    gologo13
    gologo13 2015/10/31
    勉強になりそう
  • ECサイトでのマーケティングオートメーション元年がやってきた - 前編:ECサイトでもマーケティングオートメーションが重要な4つの理由 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    ECサイトでのマーケティングオートメーション元年がやってきた ECサイトの運営は年々難易度を増している。2000年代前半は、オンラインに出店すればある程度のモノが売れた時代であったが、最近ではそのようなことはほとんどなくなってきている。そのため、各店舗とも集客の努力(≒広告投資)を行い、コンバージョンを高めるための努力(≒サイト改善)を行い、あらゆる側面で非常に競争が激しくなってきている。 このような流れの中で今年は分散したデータを上手に統合することで運営の無駄を省き、マーケティングや運営のオートメート化を格的に考え、シフトしていく年になるのではないだろうか。今回は前編として、ECサイトにおいてもマーケティングオートメーションが重要である4つの理由を考えていきたい。 マーケティングオートメーションとは? そもそもマーケティングオートメーション(MAと略されることも多い)とは、主にBtoB

    ECサイトでのマーケティングオートメーション元年がやってきた - 前編:ECサイトでもマーケティングオートメーションが重要な4つの理由 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    gologo13
    gologo13 2015/10/31
    EC業務(CRM、アクセス解析、顧客管理、在庫管理、トレンド解析、ソーシャル系サービス、広告など)はやることが多い。それの一部あるいは多くの業務を自動化してくれる。
  • 講演資料/動画|THE MARKETING NATION SUMMIT 2018

    ADOBE MARKETO ENGAGE 優れたB2Bマーケティングオートメーションが、営業部門とマーケティング部門の協働を実現 Adobe Marketo Engageなら、チャネルをまたいで施策を連携させ、顧客を獲得、育成、拡大、維持できます。 動画を見る 製品ツアーを見る Adobe Marketo Engageが実現すること Adobe Marketo Engageは、自動処理、コンテンツ、リード開発、アカウントベースドマーケティングの力を結集した単一ソリューションで、世界最大級のマーケティングオートメーションプラットフォームです。これにより、顧客とつながり、リピーターを増やすことができ、チームの時間、労力、リソースを節約できます。

    講演資料/動画|THE MARKETING NATION SUMMIT 2018
  • 1