『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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ヤフーは11月15日、ビデオ広告事業に本格参入することを発表した。同社の提供する「Yahoo!ニュース」や「スポーツナビ」「Yahoo!映画」などの主力サービスに、映像と音声によるビデオ広告を導入することで、より消費者の記憶に残る広告コンテンツを充実させる。ヤフーでは、月間560億ページビューを誇る「Yahoo! JAPAN」のメディア力を生かし、YouTubeを始めとする大手ビデオ広告プラットフォームを押さえてナンバーワンを目指すとしている。 ヤフーはビデオ広告事業への参入にあたり、予約配信型のビデオ広告プラットフォームソリューションを提供する米Videologyと提携する。Videologyのプラットフォームでは、デバイスを横断した効果指標を把握できるほか、1つのビデオ広告素材でPCやスマートフォンなどのマルチスクリーンに配信できるのが特長だ。 ヤフーはVideologyの広告配信プラ
2013年06月05日11:30 カテゴリ経営・経済雑感 EC関連の取扱高もYahoo!Japanが最強なんじゃないか説を唱えてみる こんにちは。VENTURE UNITEDの丸山です。 以前に「Amazonの日本での売上が78億ドルというニュースがあったので10-Kを読んでみた」という記事を書きましたが、昨日あらたにコメントをいただきまして wikiのAmazonの項目を読んでみてください。 取扱高自体が、楽天を越えている可能性がありますというご指摘を受けたので、Wikiを見てみると一部メディアにおいて、楽天市場の取扱高が1兆2000億円程度、アマゾンの売上高が78億ドルであることを比較し、楽天市場がアマゾンより圧倒的優位に立っているとの報道がされている。[7] しかし、流通総額においても、アマゾンの日本における流通総額は1兆3000億円~1兆5000億円規模とみられ(2012年)、楽天
ヤフーは、7月1日付で「マーケティングイノベーション室」を新設し、リクルートや楽天でデジタルマーケティング部門を率いてきた友澤大輔氏が室長に就任した。新部署では情報発信を積極的に行い、日本のデジタルマーケティング全体の底上げをミッションに掲げているという。友澤氏に今後のビジョンを聞いた。 業界にイノベーションを起こす 自社への貢献にとどまらず、日本のデジタルマーケティング市場の拡大に貢献すること、つまり業界全体を大きくしていくことを新組織のミッションとしています。具体的には、講演や取材対応、社内外の勉強会や個々のプロジェクトなどを通じて情報のインプット、アウトプットの双方を活発にしていきます。そのためには、これまで以上に積極的に顧客の声を聞いたり、さまざまなプレイヤーの参画を促したりしたいと考えています。 「マーケティングイノベーション室」は、ヤフー・ジャパンの広告業務などを担う「マーケテ
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