タグ

2011年10月3日のブックマーク (2件)

  • 「歌ってみた」動画やめて 世界から非難殺到

    インターネットで動画が見られるサイト「Youtube(ユーチューブ)」などでおなじみの「歌ってみた」動画への非難が、今世界中で高まっている。 「歌ってみた」動画とは、「歌い手」と呼ばれるネットユーザーが自分でカバーした楽曲を「ユーチューブ」などのインターネット動画サイトにアップロードしたもの。その多くは「○○(楽曲名)を歌ってみた」という名前で公開されている。この種の動画は「歌ってみた」というタイトルからも分かるように、そのほとんどが日人によるもので、ある統計では「歌ってみた」動画の9割以上が日人ユーザーによるものだという。「カラオケ文化が広く浸透している日独特の現象」と分析する専門家もいる。 このように公開された「歌ってみた」動画は、「歌い手」と視聴したユーザーとの間でコミュニケーションをとることができるおもしろさから、人気コンテンツのひとつとして増加の一途をたどっている。 だが、

    「歌ってみた」動画やめて 世界から非難殺到
    goodbadnotevil-syamo
    goodbadnotevil-syamo 2011/10/03
    個人的には、痒いところに手が届く気持ちいい記事だった。
  • OPENちゃん - Wikipedia

    台湾セブン-イレブンの掛時計 OPENちゃん[1][2](オープンちゃん)は、セブン-イレブンが台湾で使っているマスコットキャラクターである。原語(中国語)ではOPEN小將(拼音: (open) xiǎojiāng (オープン)シアオチアン、当用漢字: OPEN小将、OPEN-chan)。 2005年、日の広告会社電通のキャラクター開発ユニットキャラクタンクが企画デザインした。以後、台湾と日で複数のイラストレーターが起用されており、パステル画タッチ・漫画タッチなど、デザインバリエーションがある。 2008年11月に東京ドームで開催されたアジアシリーズにて初来日を果たす。これは、同大会に台湾代表で参加した統一ライオンズが2008年2月に「統一7-ELEVENライオンズ」に改称したのを機に、ライオンズのマスコットキャラクターにも起用されたため。この頃から統一企業グループのマスコットキャラク

    OPENちゃん - Wikipedia
    goodbadnotevil-syamo
    goodbadnotevil-syamo 2011/10/03
    セブンイレブンのイメージキャラクター。でも主に台湾で使用らしい。