By Javier González 全世界にコーヒーショップを展開するスターバックスが業績発表会を開催し、2016年10月期の全世界売上高が昨年比16%アップとなる57億ドル(約5900億円)だったことを発表しました。1年で2100店舗がオープンし、中国では1日に1店舗のペースで開店が続くという好調さが伝えられるスターバックスのCEOであるハワード・シュルツ氏は発表会で、アメリカの大統領選挙とネット小売りの巨人・Amazonが消費者の購買活動に影響を与える「Amazon効果」について語っています。 Starbucks CEO Howard Schultz: How the 'Amazon effect' and the U.S. presidential campaign are impacting retail - GeekWire http://www.geekwire.com/20
![スターバックスのCEOが語る「Amazon効果」とアメリカ大統領選が小売業に与える影響とは](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5e31cfc48a3ed460fcf631f23ed2e02b4faf21cd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2016%2F11%2F04%2Famazon-effect%2F00.jpg)