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その2【React Native入門】Java Scriptでアプリ作ろう【Reactやったことない人向け】2 はじめに 後輩がReact Nativeの入門記事ないかって調べてたら僕の記事を見つけたらしい・・・。 ということで調べてみると僕がReact Nativeはじめたての頃の記事が出てきた! 僕がちゃんとこの業界に入りだしたのもこのぐらいで、このころはQiitaすらやってなくてQiitaの発音もわからないほどだった。なのでQiitaというよくわかんないけど検索すると出てくるいろいろと記事の書いてあるサイトという認識でしかなかったと思われる。ゆえにサクラドメインでブログを作ったのだと思う。このころはgitの使い方すらわからなかった・・・・。 せっかくなのでこのサイトに書いてあることを掘り起こしつつ最近の書き方を踏襲しつつ、当時の僕でもわかるようにTodoアプリぐらいは作れるようになる
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? 元記事: Awesome JavaScript Awesome List in Qiita Awesome Ruby Awesome Java Awesome Node.js Awesome Python Awesome Go Awesome Selenium Awesome Appium パッケージマネージャ JavaScript ライブラリをホストし, それらを取得してパッケージ化するためのツールを提供します npm - npm は JavaScript のためのパッケージマネージャです. Bower - Web のためのパッケージ
Warning: preg_replace(): Compilation failed: invalid range in character class at offset 4 in /home/koj/www/sites/0017_tettori.net/wp-content/plugins/crayon-syntax-highlighter/crayon_langs.class.php on line 340 Warning: preg_replace(): Compilation failed: invalid range in character class at offset 4 in /home/koj/www/sites/0017_tettori.net/wp-content/plugins/crayon-syntax-highlighter/crayon_langs.cl
Visual Studio Codeの魅力的な機能の1つは優れたデバッグの対応です。VS Codeのデバッガは編集、コンパイル、デバッグのループを高速化します。 デバッガ拡張機能 VS CodeにはビルドインのNode.jsランタイムデバックのサポートがありJavaScript、TypeScript、JavaScriptに変換(transpiled)されたその他の言語をデバッグ可能です。 その他の言語のデバッグとランタイムには (including PHP, Ruby, Go, C#, Python, C++, Powershell and many others), look for Debuggers extensions in our VS Code Marketplaceを入手するか、デバッグメニューのInstall Additional Debuggersを利用します。 デバッグ
はじめに Electronをご存知でしょうか. Electron(旧称: Atom-Shell)は, Atomエディタを開発するために生まれたクロスプラットフォームデスクトップアプリケーションエンジンです. Node.js + Chromiumをランタイムとしており, Atomだけでなく, Slackや先日のBuildで発表されて話題となったVisualStudio CodeもElectronで実装されています. いわゆるWeb系の技術, Node.js + HTML + CSSでアプリケーションを作成できるのが特徴です. 類似した思想のフレームワークとして, node-webkit(NW.js)もありますが, アプリケーションのエントリポイントの考え方等が異なります. このエントリでは, Electronの使い方をサンプルアプリを実装しながら説明していきます. お題 このエントリのお題と
// 1.モジュールオブジェクトの初期化 var fs = require("fs"); var server = require("http").createServer(function(req, res) { res.writeHead(200, {"Content-Type":"text/html"}); var output = fs.readFileSync("./index.html", "utf-8"); res.end(output); }).listen(8080); var io = require("socket.io").listen(server); // ユーザ管理ハッシュ var userHash = {}; // 2.イベントの定義 io.sockets.on("connection", function (socket) { // 接続開始カスタムイベン
doT.jsはWebブラウザ、node.jsの両方で使えるJavaScriptテンプレートエンジンです。 Webアプリケーションを開発していると必ずJavaScriptでHTMLを出力する必要性が出てきます。そのような時に使いたいのがテンプレートエンジンです。今回はWebブラウザ、node.jsの両方で使えるdoT.jsを紹介します。 テンプレートとJSONデータを組み合わせてHTMLを出力します。 繰り返しも対応。 パーシャルも使えます。 条件分け。 配列。 エンコード表示も可能です。 特徴としては外部ライブラリの依存性がないこと、高速であること、パーシャルサポート、イテレータなどがあります。ストリーミングのようにデータが随時追加されていく場合も想定されています。ifではなく、?を使うのがユニークです。 doT.jsはnode.js/JavaScript製のオープンソース・ソフトウェア(
陣取り戦争ゲーで、iPhoneのUnity版からの移植です。 ロードオブナイツ - Yahoo!モバゲー http://yahoo-mbga.jp/game/12011436/detail PC(Chrome/Firefox/IE9以上)とスマホ(Webkit)で同じ物が動きます。ヤバゲーとモバゲーでアカウントは共有してるので、どっちからでも入れます。 HTML版としては既存コードとか一切なかったんで、JSに関してはフルスクラッチです。というか全部CoffeeScriptです。 ある日会社で楽しくHaskellでKPI計算モジュール書いてたら、 「UnityのネイティブのゲームをHTML5に移植したい」 みたいな話が降ってきたので、移植しました。3ヶ月ぐらいで。 プラットフォームはモバゲー(スマホ) + ヤバゲーです。HTML5なのは、スマホとブラウザゲーで開発リソースを共通化したかったか
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