概要 WebSocketとは、HTTPベースでクライアント、サーバー相互通信を実現する技術です 従来であれば、サーバからのレスポンスはクライアント起点(ボタン押下、定期ポーリング等)でしか発生させることしかできませんでした。 しかし、WebSocketを使用することにより、サーバー起点でレスポンスを返せるため、サーバでのイベント発生時に情報をクライアントに即時通知する用途で使用されることが多いと思います。 今回、C#でWebSocketを動かしてみたく探していたら、やりたいことそのままの記事があったので試してみました。 MSDNの以下の記事のサンプルを実行しました https://msdn.microsoft.com/ja-jp/magazine/jj863133.aspx?f=255&MSPPError=-2147217396 サンプルを実行してみる クライアントからリクエストを送り、サ
![C#でWebSocketのサンプルを動かしてみた - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/74b2bc166cfd17d9baf19ae6d3a58b65c5f58375/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9QyUyMyVFMyU4MSVBN1dlYlNvY2tldCVFMyU4MSVBRSVFMyU4MiVCNSVFMyU4MyVCMyVFMyU4MyU5NyVFMyU4MyVBQiVFMyU4MiU5MiVFNSU4QiU5NSVFMyU4MSU4QiVFMyU4MSU5NyVFMyU4MSVBNiVFMyU4MSVCRiVFMyU4MSU5RiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnM9MzM0Y2UxMzk4ZThiMzhmMDZjODQ5Zjc2MTM2MGUwMTc%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDBadW13YWx0JnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9MzYmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz0yZjcxNDVkNDgwZTFhNWM1NTllZjUxZTY2YjA5ZGI0Yg%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3Dd0f15228aaf356b4677d4189b5e421e3)