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2016年6月4日のブックマーク (13件)

  • あの人と行きたい“幻の一杯”が飲める店──2. 日本酒

    情報通の店主がいる“行きつけ”をつくるのが、幻の日酒への最短距離。女性との差し飲みならコチラ。 Illustrations: Hiroshi Mori Photos: Toshiya Kondo, Kenta Yoshizawa, Sachiko Horasawa, Atsuko Toyama, Yu Nakaniwa ワインとは違い、最高峰の一杯でも価格がこなれているのが日酒。産地を選べる選択肢の広さはうれしいところだが、一方で人気のある少量生産者の一献は専門業者でさえ入手するのが困難なのが実情だ。ここでは、復刻版や限定品、年代ものの古酒まで、究極の日酒を厳選した。

    あの人と行きたい“幻の一杯”が飲める店──2. 日本酒
  • いますぐアートコレクターになる方法|ブックス & ミュージック & アート(本・書評)|GQ JAPAN

    GQ GLOBAL VIEW 「GQ GLOBAL VIEW」は世界中のコンデナストグループの雑誌記事から『GQ JAPAN』編集部が独断で厳選したトピックをお届けする国際版です。 アートの世界が冷酷で、威圧的で、閉ざされた場所だと思っているあなた。間違ってない。だけど、同時に素晴らしい世界でもある。これだ! と思える作品に出会ったときの興奮は、他では味わえない幸せだ。どんなに少ない予算でも、正しい手順さえ踏めば、誰だってアートコレクターになれる。あなたの質素なアパートを豊かな空間に変えてくれるアートの力をあなどるなかれ! Photo: Matthu Placek Text: Keita Takada 1st Step まずはアートフェアに行こう! 美術館並みの数の作品を観ることができるアートフェアは、スゴく便利。バッジをつけた人を探して、勇気を出して声をかけよう。すぐに価格を教えてくれる

    いますぐアートコレクターになる方法|ブックス & ミュージック & アート(本・書評)|GQ JAPAN
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    gqjapan 2016/06/04
  • サードウェーブは持続可能か? ── フォーバレル創業者ジェレミー・トゥッカーが語るビジネスモデル

    サンフランシスコ、今一番ホットだといわれるミッション地区。木の廃材と黒い鉄で作られたコーヒー焙煎所に入ると、広々とした空間にコーヒーを求める近隣の顧客が列を作る。店構えがクールならば、お客までイケメン揃い。そんな焙煎所がフォーバレルだ。早朝サーフィンをしてから出勤した創業者のジェレミー・トゥッカーは、理想を曲げずに長年コーヒービジネスに携わってきた。物腰は柔らかながら、鋭い感性の男が振る舞ってくれるコーヒーは、澄み切った口当たりで、酸味と深みが押し寄せてくる、印象的な味わいだ。 フォーバレルは2008年、金融危機のまっただ中に創業した。不況の最中の起業はリスキーにも見えるが、ジェレミーは「スモールビジネスにとってはすべてが格安で手に入る絶好のチャンス」だったとふりかえる。日進出も視野にあり、実際にたくさんの誘いもあるというが人曰く「運命を感じたら決めるんだ」という。フォーバレルが目指す

    サードウェーブは持続可能か? ── フォーバレル創業者ジェレミー・トゥッカーが語るビジネスモデル
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    gqjapan 2016/06/04
  • スポーツビジネスのデータ改革|スポーツ|GQ JAPAN

    プロスポーツの最大の使命は勝つことだ。練習を重ねて試合に挑み、ファンの期待に答える──その目標に変わりはないが、「成果」や「効率」の時代、スポーツ業界もビジネスの要素が強くなっているようだ。エンターテイメントの最先端、米国ではスポーツ業界に変化が訪れつつあるようだ。スポーツはどこに向かうのか。 Text: Yoko Sueoka ©SkyHawk Photography ライバルはTVとカウチ──スタジアムは“ライブショウ”だ サンフランシスコ市民にとって「49」は重要な数字だ。ゴールドラッシュによってこの地域に入植が進んだのが1849年。サンフランシスコ市の面積は7×7マイルの約49平方マイル。そんなラッキーナンバーをチーム名に持つのが地元のアメフトチーム、サンフランシスコ・フォーティナイナーズ(San Francisco 49ers)だ。2013年のスーパーボウルでは惜しくも敗れたもの

    スポーツビジネスのデータ改革|スポーツ|GQ JAPAN
  • 日本だけ遅れてる? 社会と体作りの密接な関係|グルーミング&ヘルス|GQ JAPAN

    自己管理ができない人は、会社の管理や部下の管理もできないよね、ということなのだが、日はどうか。 文:柿原恒介 イラスト:前川マルコス貞夫 アメリカのビジネス界では「太っている人とタバコを吸う人は出世ができない」という風潮がある。 自己管理ができない人は、会社の管理や部下の管理もできないよね、ということなのだが、日はどうか。 日は人口比と照らし合わせてもジム会員数&ジム数がアメリカ、イギリスと比べて極端に少ない。日のフィットネスは〝レジャー感覚〞。アメリカ&イギリスは、“ライフワークの一環”といった印象。 この差は、国民皆保険制度をとっている日と、民間保険のみで医療費が高額のアメリカ、医療費は無料だがお役所的仕事が問題視されているイギリスとの社会事情の違いも影響しているのだろう。日は他国と比べて、「自分の健康は自分で守る」という意識が、まだまだ希薄なのである。 都市によってこれだ

    日本だけ遅れてる? 社会と体作りの密接な関係|グルーミング&ヘルス|GQ JAPAN
  • 源泉を独占できる客室温泉風呂ベスト6

    THE 20 COOLEST HOT SPRING INNS 特集:温泉の達人3人がナビゲート!!この冬、オススメの温泉宿 HOT20 Photos: Tsukuru Asada @ Seccssions Illustrations: Koji Wakisaka Text: Emari Majima, Keishi Iwata @ GQ 予算 |¥60,000〜 風呂 |★★★★ 料理 |★★★★★ 部屋 |★★★★★ 写真は、宿泊者限定の貸切露天風呂「洛」。ヒノキ框(かまち)の露天風呂は、贅沢な気分に浸れる空間。完全予約制。1組45分¥3,500(+入湯税 税サ別) 2015年に嵐山温泉に誕生した、「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」。Wやウェスティンホテルを手がけたスターウッドグループが、ラグジュアリーな視点で、日温泉リゾートを解釈した新しいコンセプトを持つ。全39室の

    源泉を独占できる客室温泉風呂ベスト6
    gqjapan
    gqjapan 2016/06/04
  • アニー・リーボヴィッツが捉える、変わりゆく女性の肖像|ブックス & ミュージック & アート(本・書評)|GQ JAPAN

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    gqjapan 2016/06/04
    リーボヴィッツはいまやトレードマークとなったきれいな銀髪をかきあげながら、新しいプロジェクトとして再始動した『WOMEN』について語った。
  • “ファスト”から“フェア”へ、日本からグローバルファッション革命を起こす──クロスカンパニー 石川康晴|メンズファッション、時計、高級車、男のための最新情報|GQ JAPAN

    このプレゼンテーションが行われる2日前、僕は「KOE」について詳しく話を聞きたいと思い、移転したばかりのクロスカンパニー部を訪ねていた。「KOE」が社運を賭けた世界戦略ブランドだということだけでなく、”フェアサプライチェーン”という考え方を徹底させる一大プロジェクトだと聞いたからだ。東京の大都会の風景が眼下に広がる、東銀座・歌舞伎座タワー18階の会議室で、代表取締役社長の石川康晴は言った。 「この取り組みは”KOE”というブランドのタグラインである〜LISTEN TO MY VOICE〜”わたしの声を聞こう”に由来しています。自分の内なる声に耳を傾けると同時に、世界中の人々や動物、木々、空気など地球上すべての声に耳を傾け、そこから聞こえてくる人権、労働、環境などの社会問題、地球が抱える問題など、グローバル社会に存在するさまざまな社会的課題と向き合う─そういうブランドを、日から世界に発信

    “ファスト”から“フェア”へ、日本からグローバルファッション革命を起こす──クロスカンパニー 石川康晴|メンズファッション、時計、高級車、男のための最新情報|GQ JAPAN
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    gqjapan 2016/06/04
    “ファスト”から“フェア”へ。クロスカンパニーが目指す、全工程で、労働条件の改善と、その労働に対しての正当な対価が支払われるスキーム。 https://t.co/b1LDm3AlfZ
  • ムエタイ式──体幹トレーニング | GQ Japan

  • https://t.co/aixOQNYe

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    gqjapan 2016/06/04
    誰かと会った時、『なんてエレガントな靴だ』と言われるようではその靴づくりは失敗です。『なんてエレガントな人だ』と言われるようでなくては。ーーーーピエール・コルテに訊く、フランスの靴づくり
  • タキシードの着こなし7つの決まりごと

    フォーマルウェアは紳士服飾の集大成といっていい存在である。意匠ひとつひとつに意味があり、それらを知ることはジェントルマンの第一歩だ。ここでは最もポピュラーな夜間の準礼装、タキシードを解説。

    タキシードの着こなし7つの決まりごと
    gqjapan
    gqjapan 2016/06/04
    最もフォーマルなシャツって何? タキシードの着こなし7つの決まりごとを解説。
  • 特集:ビジネススタイルを“クール”にする20の提案!

    2014年春夏に差をつける20の“クール”なヒントを集めました。 20 “Cool” Tips 特集:ビジネススタイルを“クール”にする20の提案! 2014年春夏に差をつける20の“クール”なヒントを集めました。 Photos: Motokazu Murayama(Model), Kiyoshi Teruuchi, Shinsuke Kojima(still life) Retouch: Syota Emoto Styling: Kazuo Ijima @ Balance Hair: Mouri @ Cutters Text: Iwao Yoshida, Kaijiro Masuda 01. かっこよくクールビズがしたい──マイナス8℃の“クール”スーツを知れ! 02. 2014年のトレンドのスーツって?──ストライプ柄がフレッシュです! 03. いまどきのタイの結び方は?──シャツに合

    特集:ビジネススタイルを“クール”にする20の提案!
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    gqjapan 2016/06/04
    日本の梅雨の1カ月間は、世界的に見ても相当に不快な気候である。雨と湿気を防ぐコートとシューズ。
  • セックスしたいとき、あなたはどう伝えますか?──藤島佑雪、怒りの感想文|メンズファッション、時計、高級車、男のための最新情報|GQ JAPAN

    快調運。かわいいな、と思う子を街で見かけたら視線を重ねましょう。その時に恥ずかしがらずに微笑んでみてください。恋はこんな些細なことからスタートするものです。 快調運。普段から温和な人との交流をはかってみて。対人関係を円滑にするためのいいヒントをもらえそうです。今日学んだことは、すぐにでも実践していきましょう。

    セックスしたいとき、あなたはどう伝えますか?──藤島佑雪、怒りの感想文|メンズファッション、時計、高級車、男のための最新情報|GQ JAPAN
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    gqjapan 2016/06/04