タグ

ブックマーク / www.hakuhodo.co.jp (1)

  • 博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ 講演レポート

    (ここから文です) 2011年1月9日、東京大学郷キャンパスで行われた「日アンドロイドの会」におきまして、須田和博(博報堂 エンゲージメントクリエイティブ局)、堀宏史(博報堂 エンゲージメントプラニング局)、上路健介(博報堂DYメディアパートナーズ テクノロジー・ミライ・ワークス)の3名が、アンドロイドを活用したクリエイティブの可能性について、ディスカッション形式で講演いたしました。会場には、立ち見の方が出るほどの来場をいただき、3人の熱い議論に注目が集まりました。ディスカッションは、いくつかのキーワードをもとに進行しました。 「オモロか 実用か」 オモロと実用を、分けて考えることはできない。オモロがなければ実用されないし、実用された時にオモロ体験を提供するのが大事。 「人体2.0」 たまにアンドロイド端末の電池が切れると、圧倒的な無力感を感じる。アンドロイドは、ポケットに入るパワー

    grass7269
    grass7269 2011/01/25
    「オモロか 実用か」「人体2.0」「one of them」「融ける」
  • 1