平均賞与の下落幅、業種別では? 「宿泊業、飲食サービス業」の前年比35.9%減が最大だった。次いで、旅行や娯楽などを含む「サービス業」が16.3%減、「製造業」が11.3%減だった。 出典:読売新聞オンライン9/29(水)
最終更新日:2024年1月10日 Instagramの国内利用者数は3,300万人を超え、いまやInstagramは、人々の意思決定や購買に大きな影響を与えています。 近年は短尺動画のリールズ機能が搭載されたり、ショップ機能が導入されたりなど、機能変更の大きな動きがあります。 このレポートでは、Instagramの変遷を追うことで、過去と現在を繋ぎ、そこから導き出せる未来を考察しました。 プラットフォームの成長と発展の歴史から見えてくる未来図がどんなものなのか? 未来を見据えて、今のうちから企業はどのようなことを意識し、プランしておくと良いのか? このレポートを参考にして頂ければ幸いです。 【忙しい人のための概要】 ・Instagramは「映え」から「日常」を発信する場へ ・コミュニケーションの形態は、パブリックからプライベート(DM)へ ・InstagramのGoogle化(検索エンジン
ここ数年、若い世代の選挙投票率低下が問題視されています。「政治がよくわからない」「誰に投票しても同じ」とさまざまな理由が挙げられますが、一方で政治や選挙を少し違う視点から見てみることで、なにか新しい気付きや解決へのヒントが得られるのではないでしょうか。そこで今回は、「一流マーケターの視点で政治を分析する」というテーマで、ブランドコンサルティングに特化した戦略コンサルティングファームインサイトフォース株式会社 代表取締役・山口義宏氏にお話を伺いました。きたる衆議院議員選挙に向けて、マーケティング視点で政治・選挙の問題点をひもといていただきました。 マーケティングの目線から、政治の世界がどう見えているか ――今回は「一流マーケターの視点で政治を分析する」というテーマでお話をお伺いしたいと思います。もうすぐ衆議院議員総選挙があり、政治に対する関心が高まっている一方、政治ってちょっと取っつきづらい
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