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2013年1月31日のブックマーク (4件)

  • 申し訳ないが『ニンテンドー3DS』は終わったコンテンツ ‐ ゲームは1日10時間

    1: 名無しさん必死だな 2013/01/12(土) 18:24:12.89 ID:fj1i7X0v0 任天堂ファンや任天堂社員には申し訳ないが、『ニンテンドー3DS』は終わったコンテンツである。 明確にいえば、『PlayStation Vita』(以下、PS Vita)が出るまでの命である。 なぜならば、すでに多くのゲームユーザーらが『ニンテンドー3DS』の3D機能を「絶対に必要なシステム」と感じておらず、結局のところゲームの面白さは「立体視かどうか」ではなくゲーム性にあることに気がついている。 となると、3Dがウリである『ニンテンドー3DS』に何が残るのかといえば、何も残らない。 中途半端なスペックの時代遅れな携帯型ゲーム機として、惨めに生きていくしかないのである。 月並みな表現だが、リアルで美麗なグラフィックパワーを備えた『PS Vita』に敵うはずがないのである。 価格的にみても、

    gregminster
    gregminster 2013/01/31
    ブーメランの好例。
  • クックパッド株式会社を卒業します - (゚∀゚)o彡 sasata299's blog

    2013年01月31日18:37 その他 クックパッド株式会社を卒業します 私事ですが、このたびクックパッド株式会社を退職することになりました。 有給消化の関係でまだしばらく所属はしていますが、日1/31が最終出社日です。2009年の8月に入社したので、約3年半お世話になったことになります。ついこの間JOINした気がするのに早いものですね。 短い間でしたが、クックパッドの素晴らしい環境と素晴らしい仲間に恵まれて当に幸運でした。美味しいご飯もべられるし。僕の人生の中で、クックパッドJOINすることに決めたのはかなり上位にい込む素晴らしい決断だったと思います! やってきたこと せっかくなので振り返ってみます。クックパッドでは以下のようなことをやってきました。 ・HadoopやEMRを利用した大規模データ分析クックパッドという巨大なサイトへの機能追加、改善 ・新規事業へのチャレンジ

    gregminster
    gregminster 2013/01/31
    はやく退職理由を書く退職エントリに巡り逢いたい。
  • Twitterの「お気に入り」が「足あと」に ふぁぼられ数の表示欄に変化

    Twitterの「お気に入り」が「足あと」という表示に変わっている。機能はそのままに名前だけが変わったようだ。 ねとらぼのつぶやき「3件の足あと」だと…… リツイート件数の横に表示される数字は、そのツイートが何件「お気に入り登録」(通称:ふぁぼられ)されたかを示すもの。以前は「○(数字)お気に入り」という風に表示されていた。ちなみにツイートを外部サイトに埋め込んだり、言語を英語に設定したりすると「○FAVORITES」との表示になり、表記は統一されていないようだ。 埋め込むとこんな感じ 英語設定でもFAVORITES advertisement 関連記事 mixi、「訪問者」のリアルタイム表示機能を試験提供 「足あと」サービスのときのように、自分のページへの訪問者がリアルタイムに表示される。 「mixi」で足あとのリアルタイム表示が試験的に復活へ 「ユーザーファーストなmixi」を目指して

    Twitterの「お気に入り」が「足あと」に ふぁぼられ数の表示欄に変化
    gregminster
    gregminster 2013/01/31
    スクリプトへのリンクがないんだが…
  • ゲームバランスに潜む魔物について:つー助教授の中の人のブロマガ - ブロマガ

    スパ帝氏の翻訳記事を読んで、目からウロコが落ちた。 というより、曇り空から差し込む一条の光を垣間見た気分……。 いや、『長年苦しめられていた呪いから解放された』と直接的に表現してもいいくらいの、非常に大きな感銘を受けた。 以下、ちょっと長くなると思うがそのことについて書きたいと思う。 自分はゲームで遊ぶのが大好きである。 そして、ゲームで遊ぶのと同じくらいゲームについて語るのも好きだ。 面白いゲームであろうがつまらないゲームであろうが、不特定多数のゲーム好きとそのゲームについて語り合うのは面白いものだ。 一時期はゲサロ(2chゲームサロン板)に入り浸り、RPGのあるべき戦闘システムや、戦闘関連のバランスが特に秀でているタイトルについて書き込んだものだ。 ……しかし、このようなゲームの話をしていて、 ずーっと頭のなかで引っかかっている問題があるのだ。それも10年以上も。 その問題は、ゲーム

    ゲームバランスに潜む魔物について:つー助教授の中の人のブロマガ - ブロマガ
    gregminster
    gregminster 2013/01/31
    完全なる「自由」よりも、ある程度の「制約」がある方が物事は創造的になりやすい。