「戦争反対」は「政治的」なのか。 JR新宿駅ビル構内にあるビアカフェ「ベルク」店長の井野朋也さん(63)は、よくそう思う。 昨年11月、こんなことがあった。 X(旧ツイッター)で、自身の店に関する、…

Published 2024/03/23 17:46 (JST) Updated 2024/03/23 20:01 (JST) 【ワシントン共同】米大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手の通訳を務めた水原一平氏が違法賭博に関与した疑いで事実上解雇された問題で、22日付のロサンゼルス・タイムズ紙は「大人になれ」と題したコラムで「沈黙は臆測を招く」とし、大谷選手に説明を求めた。 大リーグ機構(MLB)は22日、「調査手続きを正式に開始した」との声明を発表。大谷選手自身の責任問題に波及するかが焦点となる。水原氏は当初、大谷選手が借金の肩代わりをしたと説明しており、大谷選手から違法賭博業者への送金が判明すれば罪に問われる可能性がある。 水原氏は19日のスポーツ専門局ESPNの取材に、借金返済の依頼を受けた大谷選手が自らパソコンにログインして業者に送金したと答えた。ところが20日になって「大谷選手は何も
あすこま @askoma 今年運営した、PAを学ぶ会(軽井沢AITC)を振り返っている。改めてKAIさんのこの『クラス全員がひとつになる学級ゲーム&アクティビティ100』amzn.to/3Ts35d3 のコンテンツの面白さもわかるが、結局はこのコンテンツをどう構成するかがキモで、それは実践して考えて体得するしかない。 2024-03-24 07:56:52 リンク あすこまっ! 誰にも思考・感情の偏りがあり、体験は一致しない。軽井沢AITCで実感すること。 | あすこまっ! 先週の木曜日は、久しぶりの「軽井沢Adventure in the Classroom」の会(軽井沢AITC) 13 あすこま @askoma 「あ、いまこの人は傾聴の技術を使って聞こうとしてるな」とわかると、急に冷めて話したくなくなる瞬間ってありません? 技術を使って聞こうとしてくれてるんだから、本来とてもありがたい
【📺今夜18時】「ちびまる子ちゃん」1時間SP TARAKOさん"まる子"演じた最後の回 「まる子、水の味がわかる?の巻」ほか4本https://t.co/8umKds8kK7 ▼長年ナレーション担当・キートン山田 「まる子よ 順番が違うだろう 友蔵が先である」#ちびまる子ちゃん #TARAKOさん #まる子の声 pic.twitter.com/BUzUT9cEgN— ORICON NEWS【アニメ】 (@oricon_anime_) March 24, 2024 「みんなに幸せいっぱい、きますように!春のお楽しみ1時間スペシャル」本日夕方6時から放送! 今月4日にご逝去されたTARAKOさんがご出演されている最後の新作「まる子、水の味がわかる?」の巻もお送りいたします。 ぜひご覧ください。 ▼詳細▼https://t.co/6UQ2yNvcJz#ちびまる子ちゃん pic.twitter
毎回の再投稿です。 これは皆さまに教わった生活の知恵。 ・1月、4月、7月、10月~つまり、3カ月ごと、13話単位でいまのアニメとかドラマは放送されている ・その直前に、いろんなサイトに内容を含めた放送一覧がある。 ・「開始前」にそれを見て、何を見るか一応あたりをつけ、録画設定した方がいい。 ごく単純なことだが、実際にはそれをしそびれることも多いし、その場合は1話を見忘れて、その後見ても基本設定とかがわからず、乗り切れないことも多い。 で、またこういうアニメ放送とかの一覧でも、サイトごとに ・冒頭にずらっとタイトル一覧(リンク付き)があって一望できる。 ・「その作品はどこで放送・配信されるか」の一覧がついている。 などなどの特徴があり、自分の求める情報ごとに使い分ける。 www.animatetimes.com akiba-souken.com times.abema.tv natalie
埼玉県富士見市議会の加賀奈々恵議員(32)が今月の一般質問で、生まれた時の性別とは異なる性別で生きるトランスジェンダーをめぐり「どれほどの違和感や苦しみを持っていたとしても『性別』は変えられない」な…
ファミリーレストラン「ガスト」などを展開するすかいらーくホールディングスが、DXを推進することで店舗のクレーム減少につなげている。どういった取り組みをしているのか、同社の広報担当者に話を聞いた。 利用客を待たせる時間を短縮 すかいらーくグループ全店舗における、利用客10万人当たりのクレーム件数(2023年)は、22年比で23%減少している。さまざまなDXの推進により、利用客を待たせる時間が短くなったことが主な要因だという(出所:23年度通期決算説明資料)。 具体的にどのような施策が影響しているのか。 例えば、セルフレジを導入した店舗では、導入前(23年10月以前)と比較して、利用客1組当たりの平均対応時間が80秒から9秒に減少している。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く