タグ

uniqloに関するgtakigawaのブックマーク (2)

  • UNIQLO(ユニクロ)のWebコンテンツが結構増えてきたので簡単にまとめてみた

    UNIQLOOKSなる新たなUNIQLOの Webサービスがスタートアップしました。 Facebook利用のファッションスナップ 共有サイトです。個人的にUNIQLOの Web戦略の視点に興味があったので 過去のUNIQLOのWebコンテンツも見 直してみたいと思って簡単にまとめました。 というわけでUNIQLOのWebコンテンツをプロジェクト一覧からと、UNIQLO内で気に入ったコンテンツも混ぜてご紹介。 ご存知UNIQLOのTOPページ。 UNIQLO UNIQLOOKS スタートアップしたばかり。数ヶ国同時スタートのようなのでFacebook連動が一番相性良さそうですね。Flickrでもいいのにとも思ったんですが、理由が分かってスッキリです。 UNIQLOOKS ULTRA LIGHT TWEET! Twitterのアカウントを入れると、ふぁぼられ数の多いTweetを鳥がパタパタ運ん

    UNIQLO(ユニクロ)のWebコンテンツが結構増えてきたので簡単にまとめてみた
    gtakigawa
    gtakigawa 2011/02/22
    最近のUNIQLOはかなりいい感じだと思います。やっぱり柳井さんがすごいんですかね?
  • 「ネットの匿名は信用できない」--ユニクロ柳井会長がFacebookを選んだ理由

    ユニクロが2月17日に、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Facebook」と連動するファッションコミュニティサイト「UNIQLOOKS」を公開した。 UNIQLOOKSはユーザーがユニクロ商品を含むコーディネートを投稿し、友人間で共有してコミュニケーションを楽しむサイト。Facebookと連動し、参加者と「いいね!」やコメントで交流できるようになっている。気になったアイテムはユニクロのECサイトから購入できる。 ユニクロがこれまでのUNIQLOCKやUNIQLO CALENDAR、UNIQLO LUCKY LINEなどで得たノウハウをつぎ込み、ソーシャルな関係性、リアルタイムな反応、そしてグローバルなコミュニケーションに取り組んだ最新のウェブマーケティング施策だ。 数あるSNSからFacebookを選んだ理由を、同社代表取締役会長の柳井正氏に聞くと、まずはその規模に期待する答

    「ネットの匿名は信用できない」--ユニクロ柳井会長がFacebookを選んだ理由
  • 1