ブックマーク / marketing.itmedia.co.jp (3)

  • マーケターには意外と見えていない!? デジタル施策のROI向上はまずスマホサイトの品質改善から

    マーケターには意外と見えていない!? デジタル施策のROI向上はまずスマホサイトの品質改善から:【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第4回(1/2 ページ) 最新テクノロジーを駆使した数々のデジタル施策も、土台となるWebサイトがしっかりしていなくては効果は半減。主戦場はスマートフォンと頭では分かっていてもなぜか対応は遅々として進まず。一体なぜでしょう。

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    gugego
    gugego 2015/10/04
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  • 異色のポップアップストアにWeb騒然、ニューヨークに出現した“全裸”のコーヒーショップ

    ポップアップストアとは、空き店舗や公共スペースなどに突如として現れ、期間限定で出店する仮設の店舗のことを指す。英国が起源といわれるキャンペーン手法で、最近ではWebと連動した施策なども増えている。中でもスイスに社を置く世界大手の飲料品メーカーNestleが2015年7月に実施したキャンペーンは、特に注目を集めた事例の1つだ。同社が看板商品である「コーヒーメイトナチュラルクリーマー」(コーヒーに入れるクリーム)の宣伝のためにニューヨークで展開したポップアップストアは、何と店員が全員“全裸”だったのだ。 関連記事 企業の言葉は意外と信頼してもらえる――ならばブランドジャーナリズムの手法で情報発信を マスメディアのみならずあらゆる「情報源」を格付けしてみると面白いことが分かってきました。この連載で度々話題にする「ブランドジャーナリズム」の追い風となるかもしれません。 パブリックリレーションズ

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    gugego
    gugego 2015/07/27
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  • Amazonの「予測出荷」アルゴリズムを考える

    今週初め、驚愕のニュースが飛び込んできた。それは米Amazonが特許を取得した"method and system for anticipatory package shipping”(先行予見パッケージ配送のための方法論およびシステム)に関するニュースだ。 2014年1月22日にMashableに掲載された記事“Amazon Knows What You Want Before You Buy It”(「購入前に欲しい商品が分かってしまうAmazon」)でも、このニュースを取り上げている。 誤解されやすいのは、この仕組みは「欲しい商品を予測し、勝手に顧客に送りつける」のではなく、「出荷時に特定のアドレスを指定しなくても、その商品が必要となると思われる地域配送センターに、1つ以上のパッケージを事前配送しておくアルゴリズム」ということ。これはAmazonサイトの滞在時間や閲覧時間、クリックし

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    gugego
    gugego 2014/02/10
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