同ブランドの公式インスタグラムでは、木下がモデルを務める最新コレクションの写真が複数公開。写真の木下は、“悪犬”とプリントされた黒マスクやキャップ、“治安惡化推進會”というロゴが入ったトップスなどを着用している。また、写真には「ファッション的治安惡化推進會 2021.3.16ローンチ」とのコメントの他、木下を指しているのか「#最強の素人」というハッシュタグもついている。 ガルフィーは、90年代に不良やヤンキーの間で大ブレイクした、オラオラ系御用達のファッションブランド。かわいらしい犬のキャラクターといかついデザインで人気を博し、ここ数年ではパリピ向けブランドとしても注目を集めるようになっている。また、以前アリアナ・グランデ(27)が、インスタグラムでガルフィーのトップスを着用しているショットを公開したことでも話題になっていた。
「コロナのせいで居酒屋にも行きにくくなったんで、自宅で一杯やることが多くなりましたね。私の場合、最初はビールで、日本酒を舐めてから、焼酎で締めるのが定番ですが、酒のお供は、やっぱりサシミですね。いつも、仕事帰りにスーパーに寄って、値引きの値札が貼ってあるサシミの盛り合わせやマグロの柵を買っています」(都内在住の50代の会社員) スーパーで売られているサシミは、養殖魚が主流。養殖マグロは100グラムで約300円だが、天然物はおよそ3倍の値段。スーパーのサシミはイマイチ……と感じるのもしかたないのだ。しかし、これら、お値打ち品のサシミの味を劇的に変える方法があるという。 「ひと手間加えてあげれば、料亭の味に近づけることが可能なんです」 こう語るのは、新横浜プリンスホテルの日本料理店で修行を積み、現在は和食料理屋を都内に6店舗展開する料理人の関斉寛氏。激安サシミをおいしくする裏ワザは、スーパーで
一連の政府の動きに真っ先に抗議の意思を示したのがSNSユーザーだった。5月9日から10日にかけて、「#検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグをつけた投稿がツイッターを中心に拡大。 5月10日には、俳優の井浦新(45)、浅野忠信(46)、演出家の宮本亜門氏(62)などの著名人も続々と声を上げ、その勢いは増し、小泉今日子(54)が代表を務める「株式会社明後日」のアカウントも「#検察庁法改正案に抗議します」のハッシュタグを付けて投稿。ネット上で同じハッシュタグの投稿が100万件を超えた時点で「1.000.000超えました。この目に焼き付けました」などと、7回のツイートを展開。 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(27)も「#検察庁法改正案に抗議します」を付けてツイートすると、「この勇気に最大級の賛辞を贈ります」「えらい」といった声が寄せられ、ハッシュタグ「#検察庁法改正案に抗議します」のツイート
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く