高いステアリングヘッドパイプとロングフォークが個性的なスタイルを際立たせるVT1300CX。 リア18インチの超偏平ワイドタイヤと幅広のフェンダーが、スリムなサイドビューから一転して、リアビューからの存在感を生み出している。 また、独特なデザインのハンドルマウントメーターを採用し、カスタムビルドデザインを表現している。 エンジンは1,312cm3水冷OHC52°Vツイン。 低回転域からの沸き上がるような鼓動感と高回転域まで続く力強いトルク感を追求し、大排気量クルーザーならではのパワフルな走りの素性を生み出している。さらに、デュアルマフラーを採用し、鼓動感や、地を蹴るようなトルク感などVツイン特有のフィーリングにこだわり、乗り手の感性に強く響く、味わい深いエンジン特性としている。 さらに電子制御燃料噴射装置PGM-FIを採用。様々な回転域に合わせたスロットルレスポンスを発揮するとともに環境に
~Aston Martin Aramco Cognizant Formula One® Teamへ 2026年からパワーユニットを供給~ Hondaは、2026年からFIA※1フォーミュラ・ワン世界選手権(以下、F1)に参戦し、Aston Martin Aramco Cognizant Formula One® Team(アストンマーティン・アラムコ・コグニザント・フォーミュラ・ワン・チーム)と2026年から施行される新レギュレーションに基づくパワーユニットを供給するワークス契約を結ぶことで合意しました。 F1は、2030年のカーボンニュートラル実現を目標として掲げており、2026年以降は、100%カーボンニュートラル燃料の使用が義務付けられるとともに、最高出力の50%をエンジン、50%を電動モーターで賄う形となり、現在※2と比べて出力に占める電気エネルギーの比率が大幅に高められることにな
日頃からやけに綺麗だと言われますが決してレストアではなく、現役オリジナルのワンオーナーカーです。現在も日常の足としてほぼ毎日調子良く動いています。6月初めに浜松で開催される昭和のHonda車のファンミーティングにもこの車で参加予定です。 オリジナルにこだわって大きな改造等は一切していませんが、日常使用で便利に使えるような小改善を施しています。 昭和58年ドアミラー解禁前のこの車も当初はフェンダーミラーでしたが、デザイン的にはやはりドアミラーの収まりが良いため、解禁後にオプション発売されたHonda純正の後付け用ドアミラーに交換しました。純正品なのでもちろんその後車検は問題なく通しています。 旧車ながら、他に所有している現代の車と比較しても我慢を強いられることが全く無く、たいへん快適に乗れます。むしろ小気味よい独自の乗り味を持っているので運転はとても楽しく、いまだに乗っていて少しも飽きること
平素より、HondaならびにHonda製品に関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 Honda二輪車製品の一部モデルにつきまして、現在もなお、生産能力を上回るご注文をいただいていることから、Honda二輪車正規取扱店から弊社への受注を制限させていただいております。 製品を心待ちにしておられるお客様には、多大なご迷惑をお掛けしております事を、深くお詫び申し上げます。 一日も早くお客様に製品をお届けできるよう、引き続き最大限の努力をしてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 本田技研工業株式会社 株式会社ホンダモーターサイクルジャパン
まだ寒いこの時期に、田んぼでは春が始まろうとしています。一体、田んぼでの春一番に動き出す生き物とは何か想像つきますか? 関東地方では、ほぼ2月後半から動き出す生き物、それはアカガエルです。里山を代表するカエルで、田んぼやその周辺の水たまりに産卵しにやってきます。暖かい日に、田んぼに出かけて観察してみましょう。 ハローウッズキャスト 奥山 英治 アカガエルの繁殖は、雨をきっかけに冬眠から目ざめたオスたちが起きてきて、田んぼの水たまりや湿地などで、メスを呼ぶため鳴き始めます。日中から夜にかけて、「キャララ・キャララ」と鳴き始めます。いい場所だと、何匹ものオスが集まり鳴き始めカエルの合唱になります。そこへメスが現れオスがメスに乗っかるように抱きしめ産卵へとなるのですが、 この時、オスたちは我先にとメスに襲いかかるように飛びつきます。メスの取り合いになります。また、繁殖期のオスのカエルは、動くもの
●メーカー希望小売価格 【完成車】 1,490,500円 (消費税抜き本体価格 1,355,000円) 【エンジン単体】 737,000円 (消費税抜き本体価格 670,000円) 新時代の新たなレーシングマシン 軽量、コンパクト、高出力、ハイパフォーマンス レーシングマシン向けに設計された、新型単気筒4ストローク250ccエンジンにより、NSF250Rは、ライダーの使い勝手と高出力を高い次元で両立。 この軽量でバランスの取れた一台が、高いパワーと高次元のパフォーマンスを実現します。Hondaの独創性が、レースの喜びと進化する楽しさを支えます。 新型NSF250Rで、新たな時代へ歩みを進めましょう。
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パワートレインユニット製造部は、高性能・高品質を誇るHonda車にとって、 極めて重要な役割を担う部品を生産し、国内及び世界各地のHondaの工場に供給しています。 自動化された生産ラインと、厳しい品質管理によって、素材から完成品まで、一貫した生産を行なっています。 パワートレインユニット製造部の取り組み 主な製品 エンジン部品 エンジンバルブ 速やかに混合気を吸入し圧縮・爆発させ、素早く燃焼ガスを排出する弁の役割を果たす部品です。 クランクシャフト ピストンの直線運動を回転運動に変換する働きをします。精度・バランス・強度を要求される部品です。 コンロッド 毎分数千回にも及ぶピストンの往復エネルギーを、クランクシャフトへと伝えます。 4WD部品 トランスファー 4WDシステムにおいて、フロントにある横置きエンジンからの動力を高精度ハイポイドギアを用い直角方向に変換し、プロペラシャフトに伝え
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Sebastes inermis(アカメバル)、S. ventricosus(クロメバル)、S. cheni(シロメバル) 分布 北海道南部から九州にかけての沿岸部。 大きさ 釣れるものは20cm前後が多く、最大で35cmを超えるものもいる。 釣期 周年釣れるが、11~4月ごろがハイシーズン。 棲んでいる場所 浅場の岩礁域や海藻の茂る場所を好む。アカメバルはガラモ場やアマモ場に多く、クロメバルはより外洋に面した場所に多く、シロメバルはより内湾に多い。 生活史 カサゴなどと同じく卵胎生で、メスは12~2月ごろに数千尾の稚魚を産む。稚魚は海藻などに集まって成長し、初夏にやや深い藻場へ移動する。2~3歳でほとんどの個体が成熟する。成長スピードは遅めで、5歳でも20cm程度である。 特徴 夜行性で、名前のとおり目が大きく、視力がよい。岩礁の周囲を群れで遊泳するが、頭を上に向けて中層で立ち泳ぎしてい
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