ローソン、無印良品、リクルート――世界6億人ものユーザーを抱える巨大SNS「Facebook」の日本での本格的なブレイクを前に、ファンページを開設する企業が相次いでいます。しかし、国内でのFacebookの企業活用はまだ始まったばかりで、実際にどのようにしてFacebookページ(ファンページ)を作り、運用したらよいのか? 多くの企業が手探りの段階です。 本連載では、Facebookページの作成を請け負うWeb制作会社「TAM」の加藤 洋氏が、Facebookページの開設からカスタマイズ、ファンを獲得する方法まで、Facebook活用の具体的なノウハウをシェアします。(編集部) なぜいまFacebookなのか? 私が勤務するTAMでは、Facebookをはじめとするソーシャルメディアの活用を企業へ積極的に提案しています。お話する中で必ず出るのが、「Facebookが他のSNSと何が違うのか
TestFlightはiOSアプリケーションをWeb経由で配布/テスターを管理するWebサービス。これまでiOSアプリケーションデベロッパは、Mac上のシミュレータやiTunes経由で実機と同期して各種デバッグを行う必要があった。だがTestFlightを利用すれば、わずかな作業だけで開発中のアプリケーションを簡単にiPod touch/iPhone/iPadにインストールすることが可能になる。 アプリケーションリリース前のβテストなどで、実機を持参/接続して面倒なやり取りを行ってきたデベロッパは多いだろう。TestFlightを使えば、これらがすべてインターネット越しの作業で完結することになる。また、TestFlightにはマネージメントのツールが豊富に用意されている。自分が作成したアプリケーションのダウンロード数はもちろんのこと、配布するテスターのグループ分け、グループごとに異なるバー
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
FacebookやTwitterから顧客データを収集し、ソーシャル・メディア上にコミュニティを築くのは容易なことではない。本稿では、ソーシャル・メディア・データをビジネス・データと結び付け、自社製品のアピールやサービス向上に努めるCIOの取り組みを紹介する。関連トップページ: CIOの役割 経営革新 情報共有/コラボレーション ソーシャル・メディアは宝の山(後編) 豊富な消費者情報を活かすも殺すも企業次第 2011/02/02 FacebookやTwitterから顧客データを収集し、ソーシャル・メディア上にコミュニティを築くのは容易なことではない。本稿では、ソーシャル・メディア・データをビジネス・データと結び付け、自社製品のアピールやサービス向上に努めるCIOの取り組みを紹介する。 スキー・リゾートを複数運営するヴェール・リゾートのCIO、ロバート・アーウィラー氏は、同社ではマーケティン
FacebookやTwitterから顧客データを収集し、ソーシャル・メディア上にコミュニティを築くのは容易なことではない。本稿では、ソーシャル・メディア・データをビジネス・データと結び付け、自社製品のアピールやサービス向上に努めるCIOの取り組みを紹介する。関連トップページ: CIOの役割 経営革新 情報共有/コラボレーション ソーシャル・メディアは宝の山(中編) 豊富な消費者情報を活かすも殺すも企業次第 2011/02/01 FacebookやTwitterから顧客データを収集し、ソーシャル・メディア上にコミュニティを築くのは容易なことではない。本稿では、ソーシャル・メディア・データをビジネス・データと結び付け、自社製品のアピールやサービス向上に努めるCIOの取り組みを紹介する。 ソーシャル・メディア情報を収集・分析し、自社のシステムに取り込む準備ができている企業、あるいはそれを望んで
FacebookやTwitterから顧客データを収集し、ソーシャル・メディア上にコミュニティを築くのは容易なことではない。本稿では、ソーシャル・メディア・データをビジネス・データと結び付け、自社製品のアピールやサービス向上に努めるCIOの取り組みを紹介する。関連トップページ: CIOの役割 経営革新 情報共有/コラボレーション ソーシャル・メディアは宝の山(前編) 豊富な消費者情報を活かすも殺すも企業次第 2011/01/31 FacebookやTwitterから顧客データを収集し、ソーシャル・メディア上にコミュニティを築くのは容易なことではない。本稿では、ソーシャル・メディア・データをビジネス・データと結び付け、自社製品のアピールやサービス向上に努めるCIOの取り組みを紹介する。 企業にとって、顧客の意見は“常に正しい”。仮にまちがった意見だとしても、簡単に無視することはできない。しか
「あれはいつだっけ?」のメイン画面。それぞれのタスク(本ソフトでは事柄と呼ぶ)に対して、前回の実施日付、今日までの経過日数、前回の間隔が表示される。個々のタスクにメモも記入できる 定期的に繰り返すにもかかわらず、スケジュールに組み込むのは難しいタイプのタスクというのがある。例えば、布団のカバーを交換したりカーテンを洗うといった生活環境の整備や、散髪や美容院など身だしなみを整える行為がそれだ。いずれのタスクも前回実施してからの日数によって実施時期が決まるので、タスク管理サービスなどに予定を記入してスケジュール化するのが難しい。 こうしたタスクをまとめて管理し、前回実施してから何日が経過しているかを教えてくれるのが、今回紹介するフリーソフト「あれはいつだっけ?」だ。それぞれのタスクに対して、実施した日を記入していくことにより、前回実施してから今日でどのくらいの日数が経過しているのか、また前々回
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く