タグ

2009年2月2日のブックマーク (4件)

  • 西川善司のE3ゲームグラフィックス講座(前編)、物理シミュレーションの活用トレンド「ノンリニア破壊」

    7月14~17日 開催(現地時間) 会場:Los Angeles Convention Center 開催そのものが危ぶまれていたE3だったが、無事閉幕した。 関連イベントの併催や周辺業界や関連業者の参加などが相次ぎふくれあがりすぎたE3は、昨年(2007年)より意図的に規模を縮小させ、サンタモニカ市内のホテルと飛行場倉庫跡のような場所で開催した。しかし、来場者や出展者からの要望もあって、今年はE3にとって古巣ともいえるロサンゼルスへと帰ってきた。ただし、規模は昨年のサンタモニカと同程度。華やかさは全くなく、通常の商談イベントとなってしまった感はあるが、これまでの長いE3の中で最も取材自体はしやすかったように思う。 さて、余談はこれくらいにして、毎回、大型ゲーム関連イベントのあとでは恒例の、筆者の独断と偏見に満ちたE3ゲームグラフィックス・ツアーをお届けしたいと思う。 ■ ノンリニア破壊の

  • これからは「good enough」コンピューティングの時代? | スラド

    ストーリー by hylom 2009年01月30日 14時07分 自分はパワフルなマシンが欲しいですがね、 部門より 家/.「Less Is Moore」より。 「同価格の集積回路の集積密度は、18か月ごとに倍になる」というムーアの法則は現在も有効であり、この法則に従いIT企業は「同価格でよりパワフル」な製品をリリースし、成長を続けてきた。ところが大不況の中、企業や消費者は「よりパワフルな」製品ではなく「より安価」を選択するようになってきており、これからは「good enough」コンピューティングが台頭するだろうとEconomistが指摘している。 たとえば、最近シェアを伸ばしているネットブックや低価格ノートPCは、3Dゲームを動かす程のパワーはなく、HDD容量も少ない。しかし、メールをチェックしたりウェブを見たりするのには「充分(good enough)」である。 また、1台のサー

  • 総務省統計局

    分析レポート 統計ヘッドライン - 統計局月次レポート -令和6年4月11日更新 令和6年4月(統計ヘッドライン No.170) 統計Today - 統計をめぐる新しい動きやメッセージ -令和6年4月1日更新 会社版・国勢調査「経済センサス」から分かること ― 令和6年経済センサス‐基礎調査が始まります ―(統計Today No.199)(PDF:814KB) 統計トピックス - 「国民の祝日」や季節にちなんだ統計データ -令和6年4月12日更新 統計トピックスNo.140 我が国における企業の研究費の動向-科学技術週間にちなんで-(科学技術研究調査の結果から) 労働力調査ミニトピックス - 労働力調査結果に関する分析レポート - 家計ミニトピックス - 家計調査結果に関する分析レポート - 小売ミニトピックス - 小売物価統計調査結果に関する分析レポート - 統計を学ぶ ・児童・生徒向け

  • YouTube - experiencewii さんのチャンネル

    Celebrate The Legend of Zelda: 25th Anniversary with a countdown to the release of The Legend of Zelda: Skyward Sword.

    YouTube - experiencewii さんのチャンネル