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西川善司のE3ゲームグラフィックス講座(前編)、物理シミュレーションの活用トレンド「ノンリニア破壊」
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西川善司のE3ゲームグラフィックス講座(前編)、物理シミュレーションの活用トレンド「ノンリニア破壊」
7月14~17日 開催(現地時間) 会場:Los Angeles Convention Center 開催そのものが危ぶまれていたE3だっ... 7月14~17日 開催(現地時間) 会場:Los Angeles Convention Center 開催そのものが危ぶまれていたE3だったが、無事閉幕した。 関連イベントの併催や周辺業界や関連業者の参加などが相次ぎふくれあがりすぎたE3は、昨年(2007年)より意図的に規模を縮小させ、サンタモニカ市内のホテルと飛行場倉庫跡のような場所で開催した。しかし、来場者や出展者からの要望もあって、今年はE3にとって古巣ともいえるロサンゼルスへと帰ってきた。ただし、規模は昨年のサンタモニカと同程度。華やかさは全くなく、通常の商談イベントとなってしまった感はあるが、これまでの長いE3の中で最も取材自体はしやすかったように思う。 さて、余談はこれくらいにして、毎回、大型ゲーム関連イベントのあとでは恒例の、筆者の独断と偏見に満ちたE3ゲームグラフィックス・ツアーをお届けしたいと思う。 ■ ノンリニア破壊の