すご~くダメな記事を見つけた。 USJ入場者5.0%増、ディズニーは微減 二大パークが明暗 – 産経WEST 「明暗」だと!? 入場客が0.6%減ったぐらいで、ディズニーが「暗」で、USJが「明」だと!? 冗談じゃない!! ディズニーランドこそ、ビジネスの理想形と言っても過言ではないのに…。 いや、むしろ「ディズニーランドこそ、日本の多くの企業がぶち当たってしまってる壁を越え続けている会社」として評価されるべきだと思うのだが…。 入園者数は要所要所で増えればいいのです…。実はディズニーランドの入園者数は、5年の一度ぐらいは激増する。 入園者数と単価 | 株式会社オリエンタルランド 開演○周年の時にドサッと増やえる。 でも、それ以外の時は景気に左右されたり、値上げに踏み切った関係で入場者数が伸びていない年も珍しいことじゃない。 それに…ディズニーリゾートが持っているレジャーランド市場のシェア
![数字でわかるビジネスとしてのディズニーランドの優秀さ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c40df1a3f71038ceee8bb83b35a50059b4ed85c7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftm2501.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F10%2F20170404154951.png)