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FMCに関するguzenのブックマーク (5)

  • 【更新】ソフトバンク(9984)グループのヤフー(4689)、業務提携で海外へ情報配信。ボーダ絡みで調整 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    【更新】ソフトバンク(9984)グループのヤフー(4689)、業務提携で海外へ情報配信。ボーダ絡みで調整 2006年03月05日 12:30 [YOMIURI ONLINE]によると、携帯電話で世界最大手の【イギリス・ボーダフォン】の日法人買収に乗り出した[ソフトバンク(9984)]は3月4日、買収だけでなくボーダフォングループ業務提携をする方向で調整に入った。[ヤフー(4689)]などソフトバンクグループが持つコンテンツを、世界各国のボーダフォンの携帯電話に配信するを検討しているという。 記事によれば、配信の際にはボーダフォンから技術供与を受けることも検討中。また、日でのサービスブランド名は現在の「ボーダフォン」から変更される見通し。なお買収については、ソフトバンク側がイギリス・ボーダフォンが保有する約98%の全株式取得を希望しているものの、イギリス・ボーダフォン側では一定割合の継続

  • 産経新聞:産経ニュース

    産経新聞社のニュースサイト。政治、経済、国際、社会、スポーツ、エンタメ、災害情報などの速報記事と解説記事を掲載しています。

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    guzen
    guzen 2006/01/28
    戯言はいいからさっさと利用率出せ
  • KDDI、FMCに向けて光プラスとWIN端末を使った実証実験

    KDDIは、移動通信と固定通信のシームレスなアクセスを実現するFMC(Fixed-Mobile Convergence)に向けて、インターネット接続サービス「光プラスネットDION」とauのCDMA 1X WIN端末を使って、IPv6上で動作するアプリケーションを連携させた実証実験を開始した。期間は2005年11月28日~2006年3月31日で、1,000名のモニターを募集(先着)している。 実験では、「光プラスネットDION」にパソコンやネットワークカメラ、ネットワーク対応HDDなどを接続して、IPv6環境下でauのCDMA 1X WIN端末と自宅のパソコンなどが連携できるアプリケーションの動作確認、および情報収集が行なわれる。KDDIは、IPv6ネットワークを提供するほか、KDDI研究所の個人情報管理をブログ風に行なえる「ライフログ」、Webページを管理・閲覧できる「WebコンテンツV

  • 「企業はSkypeの利用を禁止すべき」,カナダの調査会社が警告

    カナダのInfo-Tech Research Groupが現地時間11月10日に,企業内ではPtoP型IP電話ソフトウエア「Skype」の利用を禁止するよう警告した。Info-Tech Research Group社は「社内でSkypeを使うのなら,ほかのITサービスと同様に管理するべき」と指摘する。 同社によると,約1700万人のSkype登録ユーザーが仕事でSkypeを使用しているという。「並みのハッカーなら,Skypeのぜい弱性を悪用できる」(同社) 企業内でSkype利用を禁止する理由として,同社は以下の5項目を挙げた。 ・各種標準技術を使っていないため,ファイアウオール越しでもぜい弱性を悪用できる ・Skypeの暗号化技術は公開されておらず,仲介者(man-in-the-middle)攻撃を受けやすい。暗号化鍵の管理方法も不透明である ・Skypeの利用が既に禁止されている国や組

    「企業はSkypeの利用を禁止すべき」,カナダの調査会社が警告
    guzen
    guzen 2005/11/14
    最近風当たりが強くなったような。
  • KDDI、通話定額は「やらない」--解約率は番号ポータビリティを控えて過去最低に

    「KDDIだけでなく、NTTドコモの状況を見ても解約率がかなり低い水準にある。これは、番号ポータビリティが導入されたら(事業者の乗り換えを)考えようという人が増えているためではないか」--KDDI代表取締役社長兼会長の小野寺正氏は10月21日、2006年3月期の連結上半期決算(4月〜9月)を発表するとともに、市場環境について分析した。 auの解約率は2006年3月期第2四半期(7月〜9月)で1.21%となり、前年同期に比べて0.28ポイント改善している。この解約率は過去最低で、番号ポータビリティ制度が導入されるまではしばらく下げ続けると小野寺氏は予想する。 小野寺氏はau事業の今後について、「ドコモの動きよりもボーダフォンのサービスや端末の魅力が高まることで影響を受ける可能性がある」とコメントした 実際、KDDIではユーザーがツーカーからauに乗り換えた場合に電話番号を変えずに済むサービス

    KDDI、通話定額は「やらない」--解約率は番号ポータビリティを控えて過去最低に
    guzen
    guzen 2005/10/27
    音声系のサービスに力を入れることがいいのかは疑問
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