タグ

動画に関するgyantaのブックマーク (10)

  • iPhoneにDVDを取り込む方法 | nanapi[ナナピ]

    iPhoneにDVDを取り込む方法に関するライフレシピをご紹介します。nanapi [ナナピ]は、みんなで作る暮らしのレシピサイトです。nanapiでライフレシピ生活! あなたのライフレシピを待っている人たちがいます あなたが生活でちょっとうまくやっていること、 それを知りたがっている人たちがいます! あなたの投稿で、 みんなの生活をハッピーにしてみませんか? nanapiに参加する(無料)

  • ReelDirector:複数動画合成、タイトル挿入など神動画編集iPhoneアプリ!使い方解説!1467 | AppBank

    ReelDirector 。まさにiPhoneだからこそ実現できた動画編集アプリだと思います。 iPhoneの標準のカメラアプリを利用して動画撮影・動画のトリミング、そしてできた複数の動画をつなぎ合わせ、タイトル挿入などの編集、YouTubeにアップ、すべてがiPhoneの中で完結しています。 こんな動画がものの数分で出来てしまうんですから。 すごい!このアプリは人気が出ると思う。以下に使い方など、詳しくご紹介いたします! ReelDirector の使い方 まずはアプリを起動します。 初期は何もありません。今画面内にはさっきテストで作った動画が1個入っていますね。 画面右上の「New」ボタンをタップしましょう。 こちらが情報の入力画面です。 動画の始まりの際のテキスト、そして動画終了時のテキストを入力できます。 こんな感じで。最初と終わりのメッセージを入力。 画面のどこにそのテキストが表

  • カンタンCM作成「コマーシャライザー」が、リクルートの「メディアテクノロジーラボ」から発表|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    リクルートが運営する「メディアテクノロジーラボ」から「コマーシャライザー」というサービス発表のニュースリリースが出ていました。 株式会社リクルート(社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木斉)は、個人が撮影した写真を使って簡単にCM風のFlash動画を作成することができる『コマーシャライザー』を、日6月4日(水)にオープン致します 株式会社リクルート : リクルート、カンタンCM作成サイト『コマーシャライザー』6月4日(水)OPEN : News2u.net こういうのは、実際に試してみるのが一番。そんなわけで、試してみました。 テーマを選びます。ありそうなテレビCMが並んでいます。 テーマを選び、画像を10枚選択します。10枚選ぶのが大変かも。 10枚選ぶと一気に登録できます。この仕組み、最近流行りですね。便利ですし、いい感じです。 もう動画のプレビューが見られます。画像

    カンタンCM作成「コマーシャライザー」が、リクルートの「メディアテクノロジーラボ」から発表|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
  • 動画共有サイトなどに番組を不正投稿した人を99.9999%特定--NHKの新技術:ニュース - CNET Japan

    NHKはこのほど、インターネット上におけるコンテンツ不正流通への対抗策として、フィンガープリント技術を用いた新たなコンテンツ保護技術を開発した。22日からのNHK放送技術研究所「技研公開」で展示している。 フィンガープリントとは、コンテンツに短い符号を埋め込むことで「誰に販売したのか」という情報を特定する著作権保護技術。いわゆる「電子透かし」の一種として高い特定性能を持つ。 しかし、近年の不正動画アップロードにおいては、複数ユーザーが結託して符号を改ざんし、特定不能にする「フィンガープリント破り」が登場。こうした不正ユーザー側の対抗策に耐性を持つ技術研究が求められていた。 新たなコンテンツ保護技術は、フィンガープリント符号が改ざんされた場合でも、符号上から不正ユーザーを追跡、特定できるというもの。研究実験上の成果では「100万人のユーザーに対し、不正なユーザを99.9999%の確率で特定で

    動画共有サイトなどに番組を不正投稿した人を99.9999%特定--NHKの新技術:ニュース - CNET Japan
  • YouTube 洋画 ドラマ 映画 お笑い 無料動画を集めてます - FC2 BLOG パスワード認証

  • 「著作権動画が削除された動画共有サイトに用はない」約5割--アイシェア調べ

    アイシェアは5月23日、「携帯電話の動画共有サービス利用とその著作権問題」に関する意識調査の結果を発表した。動画共有サイトユーザーの約半数が、著作権抵触動画が削除されたら、その動画サイトの「利用を止める」と回答した。 調査によれば、携帯電話から動画を閲覧した経験があると答えた回答者は全体の58.9%だった。 動画共有サービスが携帯電話の公式メニューになったが利用したいか、との質問には、72.6%が「いいえ」と答え、理由としては「パケット代(通信費)が気になる」「PCを利用するから」「表示が遅い」といった回答が多く挙げられた。一方、「はい」と回答した人では「暇つぶしで利用する」「面白いから」「手軽に閲覧できる」などを理由に挙げる人が多かった。 携帯電話向けの動画共有サイトでどのような動画を閲覧したいかを複数回答可で質問したところ、「趣味に基づいた動画」が最も多く、次に「音楽映像(PV)」、「

    「著作権動画が削除された動画共有サイトに用はない」約5割--アイシェア調べ
  • ニコニコ動画はYouTubeを超える

    ニワンゴが運営する動画投稿/コメント・サイト「ニコニコ動画(RC)」の勢いが止まらない。7月26日時点でID登録者数(ユーザー数)は200万人を突破。8月13日には携帯電話向けである「ニコニコ動画モバイル」のユーザー数も13万人を超えた。ネットレイティングスが7月25日に発表した「『総利用時間』による日のウェブドメインランキング」では16位にランクインした。 ニコニコ動画の利用にはID登録が必須。「YouTube」のように誰でもすぐに視聴できるサイトではない。さらに,現時点ではサイトの負荷対策のため,ID番号による利用時間の制限も行われている。 にもかかわらず前述の人気である。前身となる「ニコニコ動画(仮)」は2006年12月に,現在のニコニコ動画(RC)につながる「ニコニコ動画(γ)」は2007年3月にスタートしたばかり。短期間でこれほどまでの人気を得た国内サイトはかつてなかったであろ

    ニコニコ動画はYouTubeを超える
  • ひろゆき氏、「ウェブ動画がビジネスになる日は遠い」 - CNET Japan

    「インターネットの回線費用が高すぎて、きちんとした動画を高画質で配信するのはわりに合わない。一般の企業が参入するにはまだ難しい」――5月11日に開催されたロフトワーク主催セミナー「WEB CREATIVE NEXT」に、2ちゃんねる管理人でニワンゴ取締役の西村博之氏がパネルディスカッションに登場し、動画配信ビジネスについてこのように指摘した。 ニワンゴは、動画上に視聴者がコメントを付けられるサービス「ニコニコ動画(γ)」を提供している。西村氏によれば、登録会員数は100万人、動画の再生回数は2億回以上で、1日のページビュー数は1000〜2000万PVという。「回線コストがかかりすぎて、これ以上なかなか規模を広げられない」(西村氏)という人気ぶりだ。 動画共有サービスのYouTubeも毎月数億円の回線コストがかかると言われており、運営費用をいかに賄うかが大きな課題になっている。「テキスト広告

    ひろゆき氏、「ウェブ動画がビジネスになる日は遠い」 - CNET Japan
  • Free Videos Online - Watch TV Online - Free Video Clips | Veoh

  • Veoh - Wikipedia

    Veoh(ヴィオ・ヴィデオ)は、FC2が運営する動画共有サイトである。 特徴[編集] Veohはユーザーが動画を投稿、共有することが可能であり、Stage6と同様にVeoh専用のダウンロード、アップロード用ソフト(Veohプレーヤー)を利用する事によってテレビの様なフルスクリーンで高画質な映像を楽しむことができる。 アップロードの方法は2種類あり、上記に記したVeohプレーヤーを利用する方法とYouTubeのようにブラウザ上でのアップロードがある。ブラウザ上でのアップロードの場合はPublish(パブリッシュ)のUploadで行う。どちらの方法もアップロードするにはユーザー登録を行いアカウントを作成する必要がある。 アップロードできる動画ファイルはAVI、WMV、QuickTime(拡張子がMOVのファイルが投稿でき、MQVのファイルはエラーメッセージが出るので投稿できない)、MPEG4(

  • 1