2014年01月27日 カテゴリ 低評価続出のWiiU『ガイアブレイカー』開発者「プラグインの開発は大変」「すんなりと移植できなかった」 昨年末にWiiU専用タイトルとして配信された「ガイアブレイカー」開発会社のクリエイターインタビューが掲載されていますのでご紹介。 『GAIABREAKER(ガイアブレイカー)』開発陣インタビュー ゲームエンジン“enchant.js”を使ったWii U向けシューティングに秘められた野望とは? - ファミ通.com 2013年12月25日、Wii Uのニンテンドーeショップ向けに配信された『GAIABREAKER(ガイアブレイカー)』。既報の通り(⇒記事はこちら)、本作は任天堂が提供する開発フレームワーク“Nintendo Web Framework”に対応した、“enchant.js for Nintendo Web Framework”で作成された縦ス