タグ

ベンチャーに関するh_kuwatakaのブックマーク (2)

  • 「キャズム超え」目指すベンチャー、まず参入すべきは「実績重視度」低い市場 - CNET Japan

    ベンチャー企業が自社の製品やサービスで「キャズム」を超えるためには、自社の製品やサービスが対象となる市場を最初から独占しようと考えるのではなく、広い市場をいかに分割し、分野ごとに攻略していくかが重要になる。 前回の連載で事例として紹介したディジタルメディアプロフェッショナル(DMP)は、まさにこれを実行してキャズムを超えたベンチャー企業の1社だ。今回はグロービス・キャピタル・パートナーズ(GCP)シニア・アソシエイトの井出啓介氏と、DMP代表取締役兼CEOの山達夫氏の2人に、“キャズムを超える”までのストーリーを聞いた。 --GCPで井出さんが担当されている分野について教えてください。 井出:GCPは幅広い分野で投資を行っていますが、その中で私はコアテックを担当しています。コアテックというのは、「IT」に対しての「コア」という意味です。ITがインフォメーションやユーザー寄りであるとすれば

    「キャズム超え」目指すベンチャー、まず参入すべきは「実績重視度」低い市場 - CNET Japan
    h_kuwataka
    h_kuwataka 2009/12/01
    キャズム超え目指すベンチャーの目指す方向性
  • CNET Japan

    人気の記事 1「Pixel Watch 2」の一部機能、初代モデルでも利用可能に 2024年03月05日 2マイナカードのiPhone搭載「もうちょっとお待ちを」--河野大臣が笑顔で言及 2024年03月05日 3計算アプリ「Photomath」、グーグルのアプリとして公式に公開 2024年03月04日 41ビットコインが1000万円を突破--史上初 2024年03月05日 5バンナム、シリーズ完全新作「学園アイドルマスター」--「成長を描く」にこだわり 2024年03月05日 6「Pixel」、Ultra HDR写真と10ビットHDR動画をInstagramに投稿可能に 2024年03月05日 7楽天の株価に連動して「楽天ポイント」が増減する新サービス 2024年03月05日 8格安にゲームに課金できる?--「課金代行」の仕組みと手を出してはいけないワケ 2024年01月27日 9アップ

    CNET Japan
  • 1