タグ

顧客体験に関するh_kuwatakaのブックマーク (1)

  • データ活用がビジネスチャンスを生み出す--Omniture創業者がad:tech Tokyoで講演

    国内外のマーケティング担当者や広告関係者を集めたイベント「ad:tech Tokyo 2009」2日目の9月3日には、ウェブ解析サービス「SiteCatalyst」などを提供するOmnitureの共同創業者兼最高責任者(CEO)のJosh James氏が基調講演に立った。 講演のテーマは「データを活用したデジタル戦略の最適化」。James氏によると、Omnitureの四半期あたりのトランザクション数は1兆で、1秒あたり25万にのぼるという。「トランザクションの数やウェブサイトの検索件数でこれだけの数字を誇る企業は我々が知る限りほかにない」と自信を見せた。 しかし一方で、「このトランザクションの95%以上は最適化できていない」と話す。「マーケティング担当者は売り上げを伸ばすために追加の広告予算を要求する。しかし、サイトにはもうすでに100万人規模の人たちが訪問してきている。それにもかかわらず

    データ活用がビジネスチャンスを生み出す--Omniture創業者がad:tech Tokyoで講演
  • 1