ニューズコープ、コンデナスト、ハースト、タイム・インク、メレディスなど、米の主要出版社が共同で、デジタル雑誌の販売プラットフォームを擁立するようです。これらはオープンな規格になるようで、さまざまなデバイスに対応する見込み。 mashable.comでは、全米のコンテンツ・ホルダーが連合で立ち上げた動画共有サイトのHuluにちなみ、「雑誌のHulu」とこの動きを形容しています。 すでにコンデナストがアドビと提携し、2010年春に発表予定のアドビAirを用いた新しい電子雑誌のフォーマットを開発中というニュースが流れています。 Folioの記事によれば、コンデナストのCEO、チャールズ・タウンゼント氏は以下のように述べています。 “the next piece of the puzzle for developing our unique magazine content in a digiti