タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ARに関するh_kuwatakaのブックマーク (3)

  • 画像で人を識別、モバイルARアプリ | WIRED VISION

    前の記事 「人の行動範囲はほとんど一定」:携帯利用の分析結果 「GPS妨害装置を利用した不正行為」の危険性 次の記事 画像で人を識別、モバイルARアプリ 2010年2月25日 IT コメント: トラックバック (0) フィードIT Brian X. Chen 拡張現実(AR)技術に熱心な人たちは、どこでもデータへのアクセスが可能な、映画『ターミネーター』に出てくるような目が使える未来を夢見ている(日語版記事)。見たもの全てに注釈を付けてくれるようなバーチャル眼鏡を考えてみよう。建物を見れば建造年がわかり、バスの中の見知らぬ人を見れば、その人の名前や年齢がわかるような。 そこまでは行っていないものの、スウェーデンのソフトウェア会社Astonishing Tribe社が、その実現に向けて一歩を踏み出している。同社は、写真を撮るだけでその人を識別する、スマートフォンでの「拡張識別」を試みている

    h_kuwataka
    h_kuwataka 2010/02/25
    自分にタグをつけてARを名刺のように使える
  • 凄いアハ体験!ムービーをどうぞ:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    最近ブログなどで紹介された,アハ体験できそうな秀逸ムービーを6まとめてみました。 ■ まずこちら。秀逸なラストをどうぞ 出所) 想像をぶっちぎりで超えた結末に、思わずニヤリとしてしまう映像 (らばQ) ■ つづいて,スリリングな動画をどうぞ 出所) 「やめときゃよかった…」と話題になってた1枚の画像 (らばQ) ■ 気を取り直して,良質の近未来AR系でアハ体験をどうぞ 出所) KEIICHI MATSUDA 出所) noa tokui's blog 出所) 近未来コンセプトムービー (広告会議) ■ 最後に,ちょっと過激な30秒をどうぞ 出所) コカコーラにペプシがケンカを売っているテレビCM (ガジェット通信) 【追記】 これも凄いインパクトですね。ソニーミュージックの「新卒発掘オーデション」です。 ・ ソニーミュージック・グループ 新卒発掘オーデション 「いやいや,もっと凄いお奨めが

    凄いアハ体験!ムービーをどうぞ:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    h_kuwataka
    h_kuwataka 2010/02/01
    未来のITの使用感
  • Design works|新デザインオンラインカジノ 日本語対応

    Design Works - デザインワークス姉妹ブログ・DesignDevelopのデザインをリニューアルいたしました。 Designworksの新ドメインでの運用・リニューアルのご報告はさせて頂きましたが、Designworksのリニューアルとともに、姉妹ブログとして運用しているDesignDevelopのデザインも、大幅にリニューアルいたしました!!! Design Worksは、様々な商品やインスピレーションから生まれた新しいデザインを発信し、販売促進に繋げる広告やデザインを作り出しています。大幅にリニューアルしたDesign Worksでは、オンラインカジノ 日語対応のデザインなど、オンラインの新たな分野にも活動を広げています。最新のH P新デザインとなった姉妹サイトブログのDesign Developと共に、今後もウェブデザインに関する様々な情報をお届けしていきます。 今回、

    Design works|新デザインオンラインカジノ 日本語対応
    h_kuwataka
    h_kuwataka 2010/01/29
    AR(拡張現実)で広がる未来を描いた「Augmented (hyper)Reality
  • 1