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globalizationに関するh_kuwatakaのブックマーク (5)

  • 中流マーケティングを捨てよ!:日経ビジネスオンライン

    空洞化する中流層 今ではほとんど耳にしなくなった「1億総中流」という言葉は、日市場の特徴をよく言い当てていた。日市場は中流層のボリュームが厚いだけでなく、中流意識は一部の上流層や多くの下流層にまで及んでいた。もちろんかつての日にも所得格差はあり、年収400万円未満の下流層は少なからず存在していた。しかしながらその多くは若年層であり、彼らは「年齢とともに所得は上がる」と考えていた。つまり彼らは現実の所得水準が下流であっても、意識は中流であり、消費意欲も高かったのである。 しかし現在、今まで日の消費市場を支えてきた中流層が急速に空洞化している。たとえば10年前に年収200~300万円程度であった若年層の多くは、その後所得が増えず、中流層へのステップアップができていない。また10年前に年収500~1000万円程度であった中年層の一部は、リストラなどによる収入の大幅減により、下流層への転落

    中流マーケティングを捨てよ!:日経ビジネスオンライン
    h_kuwataka
    h_kuwataka 2010/09/21
    日本人の全世帯の5割が年収400万円未満。中流マーケティングを捨てよ!
  • 海外進出なら日本最大級のGlobalSEM

    海外進出なら日最大級のGlobalSEM。世界40ヶ国語に対応した外国語ホームページ制作が無料。世界各国へのリスティング広告も可能御社も海外に向けて自社商品・サービスを販売しませんか?海外には日の何倍ものマーケットがあります。今後、国内にしか市場を持たない企業はどんなに頑張っても売上が伸びない時代となり、売上を上げるには海外進出が欠かせないものになってくるでしょう。また、急増する外国人観光客誘致のための宿泊施設や飲店などのホームページの多言語化は今や必須となってきています。外国語ができなくても心配ありません。外国人のお客様からの電話、メールでのお問い合わせなども弊社にて代行させていただくことが可能です。 GlobalSEMでは、弊社の6年間で3万社以上(4万サイト以上)という日最大級の集客サポート実績と世界的なネットワークを活かし、英語中国語・スペイン語・日語・フランス語・ポル

    h_kuwataka
    h_kuwataka 2010/09/01
    無料翻訳サイト制作
  • 居ながらにして「中国価格」で買い物 (3ページ目):日経ビジネスオンライン

  • untitled

    h_kuwataka
    h_kuwataka 2009/12/07
    アジア経済トレンド。日本総合研究所
  • 勝間さんのインフレ政策を実行するとどうなるのか? : 金融日記

    勝間さんが菅さんにしたプレゼンテーションが話題になっています。 実はこれは今必要な経済学の勉強にとてもいい題材なのでくわしく解説したいと思います。 その後の意見交換で、「具体的にどうすればいいのか」と聞く菅担当相に対して、勝間さんは「通貨発行量をふやすのがいちばん簡単」「要は中央銀行のお金を大量に刷って、それを借金として政府がばらまく」と回答。菅担当相が「簡単に言えば、国債を50兆なり70兆なり出して、日銀に買い取らせるということか」と聞くと、勝間さんは「そういうことです」と答え、「国債の発行が悪いことのように国民は教育されているが、将来への投資と考えるべき」と主張した。 勝間和代さんのデフレ退治策、菅直人副総理は納得せず、毎日新聞、勝間和代のクロストーク このことに対して否定的な意見の代表例は「そんなことしたらコントロールできないハイパーインフレになる」です。 しかし、勝間さんもこういう

    勝間さんのインフレ政策を実行するとどうなるのか? : 金融日記
    h_kuwataka
    h_kuwataka 2009/11/10
    日本でインフレ政策をすると短期的にインフレ、数年スパンの中期でデフレになる。なぜなら潜在成長率の低い国はグローバリゼーションの作用から常にデフレ圧力がかかり続けるから
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