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ブックマーク / www.advertimes.com (8)

  • ブレイクスルーを生み出す方法② コロンブスの上司 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    木村健太郎(博報堂ケトル)、磯部光毅(磯部光毅事務所)という2人のクリエイター/アカウントプランナーによる書は、「何かを解決する時に、自分たちはどうやってブレイクスルーしているのか」、そんな疑問から生まれました。これまで広告の仕事で培った知見と経験をベースに、ビジネスや日常生活のたとえ話や事例を盛り込みながら、「ひらめきの原理」となる思考ロジックを独自に分析し、見える化。このを読み終えたとき、誰もが「ブレイクスルーの思考法」を手に入れることができます。 「① 「正しい答え」にこだわって、臆病になっていないか。」はこちら 木村健太郎(博報堂ケトル クリエイティブディレクター/アカウントプランナー)× 磯部光毅(磯部光毅事務所 アカウントプランナー/コピーライター) ある日、コロンブスは上司にこんなプレゼンをしました。 「ヨーロッパから西方かなたに航海していけば、アジアにつくはずです。 た

    ブレイクスルーを生み出す方法② コロンブスの上司 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    habuakihiro
    habuakihiro 2013/04/10
    想定リターンの大きさvsリスク顕在化の確率の話。
  • ネットで売れる戦術 第10回 CRMの効果を劇的に上げたいなら、 “引き上げとリピート”の専用ランディングページを!——「販促会議8月号」より | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    インターネット上でモノを売る際、ランディングページを作り、ユーザーの興味を引き付ける必要がある。九州で一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事する、売れるネット広告社の加藤公一レオ氏が良いと考えるランディングページを紹介してもらう。 第10回は、引上率、リピート率を上げる方法について紹介する。 ここでは、『販促会議』2012年8月号に掲載している第10回の全文を掲載します。 アイケイ「ローカロ生活」 文:売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ氏 ネットで売り上げを最大化して、儲けるための仕組みは、以前話した通り以下の三つのステップを継続的に行うことである。 まずは広告で多くの「見込客」を効率良く集めること(高いレスポンス) 見込客に、購入してもらい「既存客」にすること(高い引き上げ) 既存客に、何度もリピート購入してもらい「固定客」にすること(高いリピート) 成功してい

    ネットで売れる戦術 第10回 CRMの効果を劇的に上げたいなら、 “引き上げとリピート”の専用ランディングページを!——「販促会議8月号」より | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    habuakihiro
    habuakihiro 2012/07/31
    ちょっと笑ったw>レスポンス=「僕とデートしてくれ!」 引き上げ=「僕と付き合ってくれ!」 リピート=「僕と結婚してくれ!」
  • 記者の注目度抜群、ぐるなび「4コマ漫画のリリース」を解説―『広報会議』2011年11月号より | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    広報会議の人気連載コーナー「新任広報のためのプレスリリース道場」に掲載している記事の一部を公開。広報の第一歩である、メディアへのプレスリリースの書き方を学びたい方にオススメのコンテンツです。 ※定期購読者の方には、連載の記事全43回分(2012年8月号掲載分までの数)の記事データをダウンロードできる特典がついています。 詳細はこちら ※すでに定期購読されている方は、こちらよりお申し込み下さい。 前例なしでも“面白い”と言われて実現 「広報会議」2011年11月号掲載 連載「新任広報のためのプレスリリース道場」より (執筆者) 井上戦略PRコンサルティング事務所・代表 井上岳久 氏 1968年生まれ。フードテーマパークを「年間200以上のリリース」という独自の手法で復活させたPR戦略コンサルタント。月刊『広報会議』の人気連載「新任広報のためのプレスリリース道場」を執筆しているほか、宣伝会

    記者の注目度抜群、ぐるなび「4コマ漫画のリリース」を解説―『広報会議』2011年11月号より | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    habuakihiro
    habuakihiro 2012/07/17
    これ面白い。LPOと似たような話。目指すところは何かということなんだろう。
  • JINSが日本初のメガネの自動販売機をスタート | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    アイウエアショップのJINSを展開するジェイアイヌは、7月2日より日初のメガネの自動販売機、「JINS Self Shop」(ジンズセルフショップ)を展開する。 この自販機で販売するのはパソコン用メガネ「JINS PC」で、インターネット接続にて販売管理された、タッチパネル式のモニターにより商品を購入し、クレジットカードで決済を行うようになっている。 自動販売機型であることで、ショップスタッフ人件費を必要とせず、24 時間常時販売が可能となる。商業施設側にとっても来施設内のテナントスペースではないエリアの一角を有効活用することができる。さらに、顧客にとっては待ち時間なく気軽に購入できるようになる。 導入開始時は、ららぽーとTOKYO BAY(千葉県船橋市)、イオンモール名取(宮城県名取市)の2 箇所に設置される。 今後、順次設置個所を増やしていく予定だという。

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    habuakihiro
    habuakihiro 2012/06/25
    これ、視力はどうやって合わせるんだろうか?
  • ネットで売れる戦術第5回 いつの間にかフォームにたどり着く面白ランディングページ – 「販促会議3月号」より | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    文:売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ氏 インターネット上でモノを売る際、ランディングページを作り、ユーザーの興味を引きつける必要がある。九州で一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事する、売れるネット広告社の加藤公一レオ氏が良いと考えるランディングページを紹介してもらう。第5回は、商品説明をしっかりしないといけない商品に適したランディングページを紹介する。 (ここでは、雑誌『販促会議』2012年3月号に掲載している第5回の全文を掲載します。) オークローンマーケティング ショップジャパン 「シャーク スチームモップ ベーシック」 レスポンスの高いランディングページの基構成は、セールスレター型である。「見出し→文・写真→見出し→文・写真→見出し→文・写真・・・」と続いて、どんどんお客さまには下にスクロールをさせる構成になっている。ただし、単価が高い商材などで

    ネットで売れる戦術第5回 いつの間にかフォームにたどり着く面白ランディングページ – 「販促会議3月号」より | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    habuakihiro
    habuakihiro 2012/02/20
    海外のアプリ販促サイトなんかは割とLPOやってる気がするなぁ。
  • ネットで売れる戦術 第3回 “フォーム一体型”のランディングページは最強――「販促会議1月号」より | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    文:売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ氏 インターネット上でモノを売る際、ランディングページを作り、ユーザーの興味を引きつける必要がある。今月号より、九州で一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事する、売れるネット広告社の加藤公一レオ氏が良いと考えるランディングページを紹介してもらい、その良さを客観的に解説してもらう。 第3回はランディングページからの申し込みについて解説する。 (ここでは、雑誌販促会議1月号に掲載している第3回の全文を掲載します。) 再春館製薬所「ドモホルンリンクル 無料お試しセット」 最近は多くの広告主がネット広告を行う際にランディングページを制作しているが、90%以上の広告主が大きな間違いを犯している。せっかくランディングページを制作したにもかかわらず、“注文アイコン”を押した瞬間からサイトの“ショッピングカート”システムにつなげてしまってい

    ネットで売れる戦術 第3回 “フォーム一体型”のランディングページは最強――「販促会議1月号」より | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    habuakihiro
    habuakihiro 2011/12/28
    ロングフォームはそろそろオワコンとか言われてるけど、まだまだ有効ということなのかな。
  • 全国462店舗の「お買い物カード」会員とクックパッド会員のIDが連携、 購買履歴を活用した販促が可能に | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    料理レシピを提供するクックパッドと、ポイントサービスなどロイヤリティプログラムを提供するアイディーズが12月2日に提携を発表。近隣のスーパーマーケットに来店する「お買い物カード」会員と、献立決めにクックパッドを活用している ID 会員を連携し、検索や購買履歴といったデータを活用したマーケティング活動を行っていくとしている。 この取り組みのローンチパートナーとして、全国のスーパーマーケット7チェーン(オークワ / 関西スーパーマーケット / サニーマート / たいらや /東急ストア / 西鉄ストア / ヤマナカ)が連携に合意している。 クックパッドの月間利用者数は 1,575 万人(2011 年 10 月度実績)、アイディーズは全国のスーパーマーケット33チェーンとの交渉窓口があり、ID 付き POS データを預託されるなど、幅広くスーパーマーケットをサポートしている。 両社が連携し、インタ

    全国462店舗の「お買い物カード」会員とクックパッド会員のIDが連携、 購買履歴を活用した販促が可能に | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    habuakihiro
    habuakihiro 2011/12/05
    これは凄いなぁ。面白い取り組みだと思う。期待したい。
  • スマートフォンユーザーの利用実態調査結果 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    MM総研は5月19日、インターネットアンケートサービスを運営する「クロス・マーケティング※1」のモニターを活用して、全国のスマートフォンユーザー1,400名及び携帯電話(フィーチャーフォン)ユーザー17,156名に対するWebアンケート調査を実施。スマートフォンと携帯電話(フィーチャーフォン)のサービス利用実態及び、スマートフォンの機能やネットワークサービスの不満・改善点を調査し結果をまとめた。 ※1 株式会社クロス・マーケティングは、国内140万人超の大規模モニターを軸に、生活者の「生」の声を、主にインターネットを活用して収集するマーケティングリサーチ会社です。生活者の嗜好の多様化や、商品サイクルの短期化に対応するため、ネットリサーチの優位性である「スピード」「コスト」に加え、「品質」を最大限に重視したリサーチサービスを展開しています。調査企画から設計、実査、集計・分析レポートまで、マー

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