タグ

2011年4月10日のブックマーク (4件)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Big news today for LumApps, the French startup that has described itself as an “intranet superapp” with a platform for building and provisioning internal communications and apps for workforces. The… Nubank is taking its first tentative steps into the mobile network realm, as the NYSE-traded Brazilian neobank rolls out an eSIM (embedded SIM) service for travelers. The service will give customers ac

    TechCrunch | Startup and Technology News
    hagi0626
    hagi0626 2011/04/10
    メモ
  • 「着メロ」「着うた」などの有料音楽配信販売数と売上をグラフ化してみる(2010年版)

    レコード協会は2011年4月5日、「日のレコード産業2011」を発表した(【発表リリース】)。同協会調査による2010年のレコード・音楽産業の概要を網羅した資料で、音楽業界の動向を多方面から検証することができる、現時点では最新かつ綿密な資料である。今回はこの資料のデータの中から、「着うた」「着メロ」などをはじめとする、有料音楽配信の売上件数と売上額をやや細密に区分した状態でグラフ化してみることにした。 【不景気にはデジタル化も勝てず…音楽CDなどの売れ行きと有料音楽配信の売上をグラフ化してみる(2010年版)】で示したように、悪環境の中でも奮闘し、全体の不調を支え切るまでには至らないものの、音楽業界の中でもその重きを増している有料音楽配信。その大部分は「現時点では」携帯電話に代表されるモバイルが担っている。それではインターネットとモバイルそれぞれにおいて、売上件数と総売上はどのように

    「着メロ」「着うた」などの有料音楽配信販売数と売上をグラフ化してみる(2010年版)
    hagi0626
    hagi0626 2011/04/10
    『パソコン、スマートフォン、デジタル携帯オーディオプレイヤー間でデータを共有できる、インターネット上の音楽配信」が注目を集め、利用頻度が高まっていくのは当然至極の流れ』
  • Facebookマーケティングの二つの事例:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ

    Facebookは2011年に入り、日国内でも急成長している。 大きな特長はビジネスユースとしての注目も集めているということだ。 Twitterと比べると、(Facebookもmixiも)会員制のSNSは、市場調査のユーザーベッドとしての役割は見えていても、なかなかマーケティング用途には使いづらかった。しかし、FacebookにはFacebookページという、ネットユーザー全体にみてもらえるサイトを構築する機能がある。しかも、Twitterのフォロー|アンフォロー関係に近い、一方的な購読が可能な構造を持っている。 このFacebookページに加えて、ソーシャルプラグインという、Facebookのソーシャルグラフと外部の通常のWebサイトをひもづけるサービスがあり、多くの企業が自社Webサイトのソーシャル化とFacebookページの連携という黄金律をソーシャルメディアマーケティングの中核と

    Facebookマーケティングの二つの事例:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ
  • これはノッちゃうゲリラマーケティング – TechDoll.

    Volkswagonの取り組み、“Thefuntheory.com”がすごい。ゴミをゴミ箱に捨てることを楽しくすることでゴミ捨てを減らそうというプロジェクトや、エスカレーターではなく階段を使いましょうというプロジェクト。これ絶対階段使っちゃうもん。 もういっちょVolkswagonのゲリラマーケティング。駅の階段横にファーストレーンをつくってみた。 これはニューヨークの600箇所で行われたIKEAの“Good Design can make the everyday a little better”のゲリラマーケティング。滑り台の下にクッションをおいてみたり、公衆電話にポップな椅子を設置してみた。 WDLの”45 Advertisements that you will never forgetにも印象的な広告が集まってて面白い。皮膚癌への意識を高めるためのタオルや、panasonicの鼻

    これはノッちゃうゲリラマーケティング – TechDoll.
    hagi0626
    hagi0626 2011/04/10
    面白いな~