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2011年5月11日のブックマーク (12件)

  • アプリケーション管理|グループウェア 「アイポ」

    hagihide
    hagihide 2011/05/11
    へぇー。なんか良く出来てそうなグループウェア(オープンソース)。
  • ウノウラボ Unoh Labs: FarmVilleの開発 - FacebookのNo.1ゲームを5週間で作りあげスケールさせた手法

    こんにちは、五十川です。 2010年12月1日に、ウノウがジンガジャパンとなってから初めてのタイトルとなるファームビレッジがリリースされました。ファームビレッジはFacebookで永らくNo.1の座にあるFarmVilleの日語版ですが、先月そのFarmVille開発のリーダーで、現在はZyngaの共有テクノロジーをリードしているAmitt Mahajanが来日していました。 今回ご紹介するのは、そのAmittが2010年3月のGame Developers Conference(GDC)で行った、Rapidly Developing FarmVille - How we built and scaled a #1 Facebook game in 5 weeksと題したプレゼンテーションです。今回Amittの許可を得てそのときのスライドの日語版を作成しましたので、それに解説を加えてご

    hagihide
    hagihide 2011/05/11
  • 「ドラゴンクエストモバイル」サービス終了のお知らせ(3/31) | SQUARE ENIX

    平素より「ドラゴンクエストモバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 「ドラゴンクエストモバイル」は、2018年3月31日(土)をもってすべてのサービスを終了させていただきました。 2018年4月1日(日)以降、「ドラゴンクエストモバイル」の会員情報(所得ポイントや購入履歴など)およびインストールされているアプリはご利用いただけません。 ダウンロード済みの一部コンテンツ(デコメール、待受、着うた等)は、サービス終了後も引き続きご利用いただけますが、全てのコンテンツにおいて動作保障はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。 サービス開始より、多くのお客様にご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 今後ともスクウェア・エニックスをよろしくお願いいたします。

    「ドラゴンクエストモバイル」サービス終了のお知らせ(3/31) | SQUARE ENIX
    hagihide
    hagihide 2011/05/11
    冒険の書をWi-Fi通信で専用サーバーに送る http://member.square-enix.com/jp/special/dq/dqix/census/ ←結果こーゆーことが。
  • 株式会社カプコン:CAPCOM WORLD JAPAN

    ページの先頭です。 ヘッダコンテンツをとばして文へジャンプします。 株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。 ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。 スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。 お探しのファイルは存在しませんでした。 ・更新してもこの表示になる場合は、もう一度お探しのURLをご確認ください。 ・お探しのページは、削除されてしまったか、ネットワーク上の問題によりご覧頂けません。 ・このページをブックマーク登録されている方はお手数ですが変更をお願いいたします。 ・お探しのページがわからなくなってしまった場合は、下記より目的のページをお探しください。 ●コーポレートトップ ●ゲームトップ ●モバイル・アプリゲーム ●ショッピング

    株式会社カプコン:CAPCOM WORLD JAPAN
    hagihide
    hagihide 2011/05/11
    ハンターネット
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    hagihide
    hagihide 2011/05/11
    診断アプリメーカー
  • ソーシャルゲーム論ノート(上) ・・・平林久和「ゲームの未来を語る」第16回 / GameBusiness.jp

    ゲームの未来を語る」で書く内容について、リクエストをいただくことがあります。最も多いのが、ソーシャルゲームについてです。正直に言います。ソーシャルゲームが今後どうなるか、私にはわかりません。ただし、いつかソーシャルゲーム論を書くときのためのノートがあります。 「論」になっていません。まとまりもない雑記です。私の頭の中味が書いてあるだけです。書きなぐりのノートなのですが、ご紹介させていただくことにしました。「ソーシャルゲーム市場はますます伸びる」という人がいます。いっぽうで「ソーシャルゲームはバブルだ」という人もいます。私は別のことを考えているのですが、まず今回は思考の断片をぶちまけてみます。 ■製品の寿命について パッケージゲームは寿命が短い。かわいそうだ。木曜日に発売されたソフトは日曜日の午後には製品寿命が終わっていることも珍しくない。木・金・土・日。四日間を「初四日(しょよっか

    hagihide
    hagihide 2011/05/11
    アイテム購入後、返金出来ないモデル。幽霊会員を思い出すな。。
  • FacebookはOpenSocial Foundationに不参加。MSも独自路線か

    米FacebookがOpenSocial Foundationへの加盟を辞退した。多様なソーシャルネットワーキングサービス(SNS)に対応するアプリケーションの開発を目指す米Google、米Yahoo!、米MySpaceの取り組みにとっては痛手となる。 「FacebookはMemcachedシステムの最大の貢献者として、長い間オープンソースイニシアチブを率い、支持してきたが、OpenSocial Foundationには参加しない」と同社の広報担当者は3月25日にeWEEKに語った。 「当社は引き続き、Facebookのユーザー体験を改善しながら、30万人のFacebookプラットフォーム開発者に恩恵をもたらす提携の機会を検討していく」 これでFacebookがOpenSocial仕様を支持しないことはほぼ確定した。同仕様の開発者らは、6800万人のユーザーを抱える第2位のSNSの支持を欠

    FacebookはOpenSocial Foundationに不参加。MSも独自路線か
    hagihide
    hagihide 2011/05/11
    FBはOSFoundationの参加を辞退
  • http://mikilab.doshisha.ac.jp/dia/monthly/monthly08/20080430/ykobayashi.pdf

  • ウェブ開発の次なる主戦場、Open Social

    2009年4月18日に行われた、「FITEA春の勉強会~ライトニングセッション8連発~」の中のセッションの1つです。 このセッションの動画はこちら。 http://www.viddler.com/explore/fitea/videos/14/ イベントの動画を含むレポート詳細はこちら。 http://fitea.org/?p=101Read less

    ウェブ開発の次なる主戦場、Open Social
  • FacebookのOpen Social戦略が岐路に

    シリコンバレーの日々 日米のハイテクベンチャーに投資する「キャピタリスト」が、ベンチャー企業やVC投資の諸々をお届けします。 Facebookは自らのSNSをプラットフォームと位置づけてAPIを開放し、そのプラットフォーム上で新たな独自のサービスを展開するデベロッパーの活動を推進している。ところがそのデベロッパーの活動が減っているようだ。昨年ぐらいからWebコミュニティを「プラットフォーム」ととらえ、そのコミュニティ上でサービスを提供する業者のモチベーションを高めることで、コミュニティへの参加者にさらなるサービスを提供するというモデルが注目されてきており、その代表格がFacebookだったわけだが、ここへきて風向きが変わってきた印象だ。 引用: Facebook’s platform issues: Less developer activity, slower app growth Th

    FacebookのOpen Social戦略が岐路に
  • http://chikura.fprog.com/index.php?UID=1194419670

    hagihide
    hagihide 2011/05/11
    FBがOpenSocial対応しない場合、SocialApp企業はOpenSocialとFB独自のFBMLで開発が必用→FBMLよりも、HTML+JsのOpenSocialの方が作りやすい
  • iPhone:知らぬ間に通信料 ソフトバンク行政指導 - 毎日jp(毎日新聞)

    総務省は10日、ソフトバンクモバイルが販売するスマートフォン(多機能携帯電話)の「アイフォーン」で、利用者が知らないうちにデータ通信が行われ、通信量に応じて料金が変わる「2段階パケット定額プラン」の場合、当初の説明以上の料金が発生するケースがあるとして、原因の究明と適切な広告表示をするよう行政指導した。 同プランではデータ通信を一定量までしか使わない場合の下限料金は月1029円。しかし、同省とソフトバンクが、購入したままの状態で端末を操作せず放置して検証したところ、4台のうち3台が上限料金の4410円、1台が3000円台後半に達した。アイフォーンの仕様は公開されておらず、通信の内容は分からないという。 ソフトバンクによると、自動的にデータ通信が発生するのはアイフォーンのうちOS(基ソフト)が「iOS4・0」以上を利用している機種で、4月から告知を始めているという。同日には「過去一部のアイ

    hagihide
    hagihide 2011/05/11
    知らぬ間に通信とかいって、どっかの携帯ゲーム機?(違う)