タグ

2017年5月11日のブックマーク (5件)

  • Nintendo Switchタイトルのパッケージコストに苦心するパブリッシャー、10ドル高い『RiME』パッケージ版はサントラ同梱へ - AUTOMATON

    ホーム ニュース Nintendo Switchタイトルのパッケージコストに苦心するパブリッシャー、10ドル高い『RiME』パッケージ版はサントラ同梱へ Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)では、PlayStation 4やXbox One向けにも発売された、いわゆるマルチプラットフォーム向けタイトルがリリースされている。そのなかのいくつかのタイトルのパッケージ版は、ほかのプラットフォームより若干価格が高く設定されている。 たとえば、海外版『ぷよぷよテトリス』はPlayStation 4向けには約24.99ドルでパッケージ版が販売されていることに対し、Nintendo Switch向けにはパッケージ・DL版ともに約34.99ドルで販売されている。(国内版はNintendo Switch版の方が安い)Nintendo Switch版『Minecraft: Story Mod

    Nintendo Switchタイトルのパッケージコストに苦心するパブリッシャー、10ドル高い『RiME』パッケージ版はサントラ同梱へ - AUTOMATON
    hagihide
    hagihide 2017/05/11
    カートリッジは高いよね。ただ、個人的にゲームは安くなりすぎたのでは、とも思ってる。安いに越したことないんだけど、開発費が上がってるのに従来水準の価格って変だと思うよ
  • iPhone8、9月のリリースに向け、大規模生産の準備が進行中か - iPhone Mania

    2017年秋のリリースが予定されているiPhone8について、すでに組み立てを請け負うサプライヤーのFoxconnでトレーニングが開始され、9月の発表に向けて8月から大規模生産が行われる予定との観測が浮上しています。 8月に大規模量産、9月にリリースか iPhoneの生産計画をTwitter上で公開したのは、Apple製品に関する数々のリーク情報で知られる@OnLeakです。 同氏によれば、すでにFoxconnで量産に向けたトレーニングが始まっているとのことです。 また、iPhone8はすでに、DVT(Design Verification Test:デザイン認証テスト)の段階を先月に終え、6~7月にPVT(Process Verification Test:プロセス検証テスト)に入る手はずを整えているそうです。 このテストを無事クリアすれば、晴れてMP(Mass Production:量

    iPhone8、9月のリリースに向け、大規模生産の準備が進行中か - iPhone Mania
    hagihide
    hagihide 2017/05/11
    7は見送ったけど8はどうするかなー。AirPodsと一緒に買うかなぁ。。
  • 【画像追加】“PasocomMini MZ-80C”が10月中旬に発売決定 往年のパソコンの名機が手のひらサイズで復活 - ファミ通.com

    スマイルブームの『SmileBASIC』を搭載 ハル研究所は、“パソコンミニ”シリーズ第1弾として、“PasocomMini MZ-80C”を2017年10月中旬に発売することを発表した。価格は19800円[税抜]。 “MZ-80C”は、1979年にシャープより発売された、ディスプレイ一体型のパーソナルコンピュータで、コンピュータの歴史に燦然と輝く名機。“PasocomMini MZ-80C”は、パソコンミニシリーズとして、筐体は手のひらに乗る4分の1サイズとしながらも、実機そのままの開閉機構を搭載。モニタフードを外して画面シートを交換することで、さまざまなシーンを再現できる。また、付属のカセットテープをカセットデッキに入れ換えて楽しむといった、こだわりのギミックも装備されている。 さらに、最新のBASICプログラミング環境として、スマイルブームの“SmileBASIC”を搭載しているとい

    【画像追加】“PasocomMini MZ-80C”が10月中旬に発売決定 往年のパソコンの名機が手のひらサイズで復活 - ファミ通.com
    hagihide
    hagihide 2017/05/11
    ぜひシリーズ化して欲しい!MZ-1200欲しい!まぁ、ただのケース入りラズパイなんだけどな。
  • マイクロソフト ほぼ同時に翻訳 人工知能使った新技術発表 | NHKニュース

    アメリカのIT企業マイクロソフトは、外国語で話した内容をほぼ同時に翻訳できる機能など、人工知能を使った新たな技術を発表しました。 このうち人工知能の分野では、外国語で話した内容をほかの言語の文字にほぼ同時に翻訳できる機能を披露しました。日語を含む60以上の言語に対応するということで、会議などでのプレゼンテーションの場面を想定した実演では、スペイン語で説明した内容がスライドの下の部分に英語の字幕ですらすらと表示されました。 また会社の従業員の顔を人工知能が認識して、登録されていない外部の人が部屋に入ると警告を出す技術披露し、人工知能セキュリティーの強化にも役立つとアピールしました。 こうした人工知能のサービスは、マイクロソフトが開発したクラウドからネットを通じて提供されるため、手持ちのパソコンやスマートフォンで利用できます。 マイクロソフトは、基ソフト「ウィンドウズ」などソフトウェア

    マイクロソフト ほぼ同時に翻訳 人工知能使った新技術発表 | NHKニュース
    hagihide
    hagihide 2017/05/11
    翻訳はAI向きだよね。ツイッターとか眺めさせたら新しい話題やスラングもキャッチできそう
  • 【特集】「コンシューマーゲームを作りたい!」…次なる“体験”の提供を目指す アカツキ×カヤック TOP対談(後編) | gamebiz

    大ヒットゲームアプリ『パズル&ドラゴンズ』(提供:ガンホー・オンライン・エンターテイメント)登場から早5年。ソーシャルゲーム『釣り★スタ』(提供:グリー)登場から間もなく10年。これまで幾多のモバイルゲームがリリースされ、ゲーム人口、そして市場を押し上げてきたが、気付けば市場は競合ひしめき合うレッドオーシャンに。 そんなゲームアプリ市場を駆け抜けるアカツキとカヤックは、同時期にブラウザソーシャルゲームから事業を立ち上げ、その後はスムーズなネイティブシフトやヒットゲームアプリを創出している。ソーシャルゲーム黎明期から事業に携わり、現在もなおゲームアプリ市場にチャレンジし続ける両社は、どのようなビジョンを描いてこれまで歩んできたのか。 稿では、ゲームDJ・安藤武博氏をファシリテーターとして迎え、アカツキ×カヤック 両社の経営陣による対談記事を前後編に分けて展開。 後編では、両社が求めている人

    【特集】「コンシューマーゲームを作りたい!」…次なる“体験”の提供を目指す アカツキ×カヤック TOP対談(後編) | gamebiz
    hagihide
    hagihide 2017/05/11
    #NintendoSwitch 、注目度高いな。