いまから22年前、1994年11月22日に誕生しました。 今日は •*¨*゚+。:.゚•.¸¸♪セガサターンの誕生日•*¨.:。+゚*•.¸¸♪ pic.twitter.com/zJj5AgWtmT — セガ公式アカウント (@SEGA_OFFICIAL) 2016年11月22日
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いまから22年前、1994年11月22日に誕生しました。 今日は •*¨*゚+。:.゚•.¸¸♪セガサターンの誕生日•*¨.:。+゚*•.¸¸♪ pic.twitter.com/zJj5AgWtmT — セガ公式アカウント (@SEGA_OFFICIAL) 2016年11月22日
まず一つは、どちらもそのオリジンとなった事業領域のタイクーンではなく、そうであるがゆえに、「コンテンツ」という抽象的なものに対して外連なく対峙できたこと。出版産業から出たKADOKAWAは、大手ではあるが、出版産業を背負う業界のドン、というわけではない。それは小学館や講談社に任せ、むしろKADOKAWAは出版社の枠を越えたコンテンツカンパニーを軽やかに目指してきた(角川氏が聞いたら、話は逆で、むしろ出版産業を背負って立つからこそコンテンツカンパニーを目指したのだというかもしれないが)。ドワンゴも、やはり、動画配信事業としてはYoutubeが圧倒的に強い中、ニコニコ動画を中心としたユーザーの運動を見据えて、これを支え、また企業としての活力に変えていくための様々なサービス展開を軽やかに進めてきた。出版産業をもりたてなくては、動画配信産業をもりたてなくてはと、既存のパラダイムに固執せざるを得ない
須藤元気率いるパフォーマンス集団「ワールド・オーダー」が3月20日、YouTubeに新作動画を発表した。今回はHave A Nice Dayというタイトルで、舞台は秋葉原。AKB劇場でキレのある「オタ芸」を披露している。
アマゾンが日本でVODサービス、インスタントビデオを開始したのをきっかけに、二回ほどVODについて書いてきた。VODは今後もぐんぐん伸びると思うし映像視聴全体へ大きな影響を与えると思う。それはDVDレンタルに取って代わるものだが、放送にとっては生かし方次第で味方にもなりえると思う。
難治がんである原因は、膵臓がんには特異的な初発症状がなく、膵臓がんと診断された時には大半が高度に進行しており、既にがんが膵臓の周囲の重要臓器に拡がっていたり、肝臓などの他臓器にがんが転移していて、7割から8割の方は外科手術の適応にならないこと、また、たとえ切除可能であっても早期に再発を生じることが多いことが挙げられます。 (独立行政法人国立病院機構大阪医療センター「膵臓がん(消化器科)」より)
法的義務として粛々と体制整備に努めるISPもあれば、ネット選挙を通じて、政治系コンテンツを幅広くカバーし新たな集客モデルを構築してマネタイズしていこうというネット企業もあるに違いない。営利追求に極めて貪欲な某社にしては、やけに社会貢献に前向きに取り組みすぎるからだ(笑)。 考えてみれば、大手新聞社や放送局等既存メディアは選挙予想、選挙速報等選挙報道に多額の情報化投資をし、多くの人材を投入してきたのではなかったか。選挙報道における内容の網羅性、精度、速報性に関しての優位性はネット企業の追随を許さず、当面は盤石だろうとは思うが、後年振り返れば、ネット選挙元年の2013年を境にして、その主役がネット企業に徐々に移行したと評されることになるのではないか。
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