都内の事業会社で分析やWebマーケティングの仕事をしています。大学・大学院では経済学を通じて統計解析を行うなどしておりました。企業に勤めてからは、機械学習やテキストマイニング、クローリング技術などに関心を持っています。 Twitterアカウント Mr_Sakaue( SKUE ) GitHub 読書メーター ほしいものリスト はじめに 深層学習が流行りだして久しいですが、マーケティングにおいて適用することが全くないため、学習のモチベーションを維持する事ができておりません。そろそろアカデミアの領域でマーケティング事例での深層学習の盛り上がりがあるのではないかと期待して、調べてみようと思います。 基本的に各研究ごとに ・目的と結果 ・対象となるデータ ・手法の概要 ・PDFのリンク について記していきます。リンクは下の方にある参考情報を参照ください。 調べ方 いったん、皆さんの大好きなarXi
![深層学習のマーケティング適用事例をarXivから漁る – かものはしの分析ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a787dca9147676db06027eb58bb689b8fa4eb62b/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fkamonohashiperry.com%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F08%2Fanimal_kamonohashi.png)