目 次 ・事例で見る目的別配色テクニック →大事なのはヘッダと商品の詳細 →テニス用品の場合 →スマートフォンケースの場合 ・パーツ別配色テクニック →ヘッダの構成と色 →ボタンの色の選び方 →バナーの色のまとめ方 ・さいごに 事例で見る目的別配色テクニック 大事なのはヘッダと商品の詳細 EC サイトで商品を購入する場合、ユーザーが何を見るかというと、商品の情報や写真であることは言うまでもありません。しかしサイトに訪問するきっかけや商品を見つける過程は人それぞれですし、そもそもサイト訪問の目的が購入であるとも限りません。そのため、どの情報が重要であるかは人によって異なりますが、色でできることを考慮すれば、特定の商品を探しにきた人か何らかのきっかけで訪問したが今回は購入を考えていない人に分けることができます。 まず特定の商品を探しにくる人にとっては、商品の詳細説明、細部の写真や価格などができ