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Googleが新しい広告手法「+Post ads」をテスト中だ。しかも、この+Post adsは、Googleが普及に躍起になっているソーシャルサービス「Google+」と密接に関わっている。Google+への投稿が、そのまま広告として表示されるからだ。 もしかすると、ソーシャル広告の世界に革命が起きるかもしれない。それも、FacebookやTwitterにはほとんど手を出せない領域で、Googleのみに可能という一人勝ちの革命だ。 まずは、次の動画を見てほしい。 ソーシャルな広告が外部サイトに出張 Googleの+Post adsには、Facebookのニュースフィード内広告やTwitterのタイムライン内広告と似ている要素と全く異なる要素が存在する。 まず、表示される広告コンテンツについてだが、+Post adsとFacebook・Twitterの広告との間に類似性が認められる。広告出
米国のパソコン周辺機器メーカー「Satechi」からこのほど、スマートフォンのイヤホンジャックに差して使うレーザーポインター「X-Presenter」が発売された。パソコンとスマホが連動し、パソコンで立ち上げているpowerpointなどをスマホで操作したり、スマホをレーザーポインターとして使ったりと、スマホをプレゼンテーションのコントローラーに早変わりさせるというもの。仕事でパソコンを使ったプレゼンをすることが多い人には便利なアクセサリーとなっている。 X-Presenterは長さ約4センチ、重さ15グラム。専用アプリ(無料)をダウンロードしたスマホのイヤホンジャックに差し、また付属品のハードウェアキーをパソコンに差して使う。スマホはBluetoothでパソコンと連動し、使用可能範囲は約15メートルとなっている。 powerpointとkeynoteに対応していて、これらのソフトウェアで
【ニューヨーク=真鍋弘樹】郵便をドアまで届けるのはもうやめます――。カナダ郵政公社は11日、郵便物の戸別配達を都市部でも全面的に廃止すると発表した。電子メールの普及などによる郵便物の減少と赤字が理由。今後、地域ごとに設置する集合ボックスへの配達に切り替えていく。 国土が広大なカナダではすでに農村など全世帯の約3分の2で地域ごとの集合ボックスへの配達に切り替えているが、都市部など残りの世帯でも今後5年をかけて、同様の方式にする。戸別配達と比べ、集合ボックスへの配達経費は世帯当たり半額以下だという。 他の先進国同様、カナダでも通信手段のデジタル化により郵便物が年々減少しており、この5年で戸別郵送は約25%減った。同公社は、戸別配達廃止以外にも、切手の値上げ、一般店舗に委託するフランチャイズ制郵便局の拡大、人員削減などを進める。
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