タグ

tipsに関するhaiji505のブックマーク (125)

  • Photoshop CCの画像アセット機能でSVGを書き出す裏技

    SVG はモダンなWebブラウザーで表示できるベクター画像形式で、Retina ディスプレイや、タブレットでピンチアウトで表示拡大した時にも荒く見えないため、これから使用する機会が増えそうな画像形式です。 SVG は Illustrator で書き出すことができますが、これまで Photoshop ではプラグインなどを使わなければ SVG を書き出すことができませんでした。 しかし、Photoshop CCの「画像アセット」機能を使用して SVG を書き出す裏技を見つけたので紹介します。 準備 下記のファイルをダウンロードします。 Macの場合 Finder でメニューの[移動>ホーム]を選択し、ホームフォルダを表示します。 そこに、generator.json ファイルを移動またはコピーします。 Windowsの場合 ユーザーフォルダ(ユーザー名のフォルダ)に移動します。 そこに、gen

    Photoshop CCの画像アセット機能でSVGを書き出す裏技
  • RingObito.com is for sale | HugeDomains

    Working with hugedomains.com was a quick and easy process. We got to speak to multiple real people located in Colorado without having to wait on hold! Our only complaint was we felt we had to overpay more than this particular domain was worth, and we weren't able to negotiate it down to a level that we felt was fair. However, payment and delivery were seamless, and within a few hours we had all of

    RingObito.com is for sale | HugeDomains
  • アートボード書き出しダイアログ

    このページにあるスクリプトはアップデートを行っていません。最新のスクリプトファイルは 新しいダウンロードページ https://onthehead.com/ais/export001/ からダウンロードください。 Export Artboards by Dialog は、アートボード単位で画像(PNG24 / JPEG / SVG / SVGZ / PDF)を書き出すスクリプトです。アートボード番号やファイル名、サイズ比率などを簡単に指定することができます。Illustrator体の書き出し機能の煩雑さからサヨナラしましょう。 スクリプトには ショートカットキーを割り振る ことをオススメします。 Export Artboards by Dialog 実行時 書き出すアートボードの指定 全てのアートボード、選択したアートボード、複数のアートボード番号の指定、の3種類から選択可能。 複数のア

    アートボード書き出しダイアログ
  • Webページのフォントをアンチエイリアスみたくする | お墨付き!

    効果的なテキストシャドウの指定方法 Webページで表示するテキストにテキストシャドウ(text-shadow)をかけてややボカすことでアンチエイリアス感を出すことができます。

    Webページのフォントをアンチエイリアスみたくする | お墨付き!
  • ページが見つかりませんでした | Stronghold Archive

    404 Not Found. ページが見つかりませんでした。URLが変更されたか削除された可能性があります。The page you were looking for doesn't exist. You may have mistyped the address or the page may have moved.

  • Caption Hover Effects | Codrops

    A tutorial on how to create some subtle and modern caption hover effects. Today we want to show you how to create some simple, yet stylish hover effects for image captions. The idea is to have a grid of figures and apply a hover effect to the items which will reveal a caption with the title, author and a link button. For some of the effects we will use 3D transforms. The aim is to keep the effects

    Caption Hover Effects | Codrops
  • -webkit-text-size-adjust: none を絶対に設定してはいけない理由

    PC 版の Google Chrome や Safari で見たときにユーザビリティーが落ちるから。 以上。 で終わってしまうと記事にならないので、ちゃんと説明しておく。 そもそも -webkit-text-size-adjust とは何か iPhoneAndroid のブラウザーは、縦向き (Portrate mode) と横向き (Landscape mode) の文字サイズを自動調整する機能がある。 これを制御するのが CSS の -webkit-text-size-adjust である。 文字サイズ自動調整の具体例 次のような HTML をスマートフォンで表示してみる。 <!DOCTYPE html> <head> <meta charset="utf-8"> <meta name="viewport" content="width=device-width,initial-

    -webkit-text-size-adjust: none を絶対に設定してはいけない理由
  • Vol.3 価格の色はこう決める!目的別・パーツ別配色テクニック - 機会損失を防ぐ! EC サイトの色彩設計 - Web Directors Studio

    目 次 ・事例で見る目的別配色テクニック →大事なのはヘッダと商品の詳細 →テニス用品の場合 →スマートフォンケースの場合 ・パーツ別配色テクニック →ヘッダの構成と色 →ボタンの色の選び方 →バナーの色のまとめ方 ・さいごに 事例で見る目的別配色テクニック 大事なのはヘッダと商品の詳細 EC サイトで商品を購入する場合、ユーザーが何を見るかというと、商品の情報や写真であることは言うまでもありません。しかしサイトに訪問するきっかけや商品を見つける過程は人それぞれですし、そもそもサイト訪問の目的が購入であるとも限りません。そのため、どの情報が重要であるかは人によって異なりますが、色でできることを考慮すれば、特定の商品を探しにきた人か何らかのきっかけで訪問したが今回は購入を考えていない人に分けることができます。 まず特定の商品を探しにくる人にとっては、商品の詳細説明、細部の写真や価格などができ

    Vol.3 価格の色はこう決める!目的別・パーツ別配色テクニック - 機会損失を防ぐ! EC サイトの色彩設計 - Web Directors Studio
  • フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ

    フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ 「フィードフォース全力ブログ」にアクセスいただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながら、株式会社フィードフォースが運営する「フィードフォース全力ブログ」は2018年9月6日をもちまして閉鎖いたしました。 なお、フィードフォースが発信する情報は「Feedmatic Blog」や「work plus」にて引き続き更新しております。ぜひこちらのサイトをご覧いただけますと幸いです。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 マーケティングのトレンドやノウハウを知りたい方へ フィードフォースが企業のマーケティング担当者に向けて、「データフィード」「ダイナミック広告」「ID連携」を軸に、新しいマーケティングのトレンドや実践的なノウハウを発信しています。 読んでみる → フィードフォースの"人"や"取り組み"を知りたい方へ 「働く」を豊かにする。をミッ

    フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ
  • 問合わせ客の8割が購入、顧客満足を高めるECの秘密 (1/3)

    サイト上でどんなに商品を詳しく説明しても、消費者には分からないところ、知りたいところはたくさんあるものだ。 そもそも、消費者は商品ページの隅から隅まで読んでいるわけではない。ざっと目を通した段階で「よく分からない」と思ってしまえば、すぐに他のECサイトに移動してしまう。その間、わずか数秒〜十数秒。それほど短時間でサイトや商品の良し悪しを判断されてしまうことは、実際によくあるのだ。 しかし、このとき、目につくところに電話番号やメールアドレスが明記されていて、「お気軽にお問合せください」の一文があったらどうだろう? 商品に興味があれば、「ちょっと聞いてみようかな」と思う人は確実にいるはずだ。そして、電話やメールの対応が丁寧だった、親身になってくれたとなれば、好感度は急上昇し、商品の購入率は確実にアップする。 住宅設備機器を扱う『サンリフレプラザ』で取り扱っている商品は、普段、消費者が購入する機

    問合わせ客の8割が購入、顧客満足を高めるECの秘密 (1/3)
  • はじめてECサイトを立ち上げる際に、まず押さえるべき4つのポイント ─ ECスタートアップ実践講座

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    はじめてECサイトを立ち上げる際に、まず押さえるべき4つのポイント ─ ECスタートアップ実践講座
  • 【加筆・修正あり】ECサイトの商品ページに欠かせない5つの要素 from #PubCon Las Vegas 2012

    [対象: 全員] ※公開時の記事に加筆・修正しました。 間隔が少し空いてしまいましたが、PubCon Las Vegas 2012のセッションレポートを今日はお届けします。 ECサイトの商品ページを最適化するための施策についてのBRYANEISENBERG.COMのBryan Eisenberg(ブライアン・アイゼンバーグ)氏のプレゼンテーションからになります。 ネットショップ運営者の大きな手助けになるはずです。 では行ってみましょう。 1. 見出し/タイトル 必ずテストして反応を調べる。 2. 商品画像 写真の見せ方をテストする。 可能であればビデオを作り、それを標準にする。再生ボタンの形もテストする。 3. 商品説明 顧客レビューを分析し、購入の引き金となるキーワードや購入する状態を探る。 予約率の低いものと3.5~4の★評価の商品を見つける。 各レビューから「トリガー ワード(購入の

    【加筆・修正あり】ECサイトの商品ページに欠かせない5つの要素 from #PubCon Las Vegas 2012
  • 売れるECサイト制作のために商品ページデザインに必須の15の要素

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ECサイトの売上アップに困っているなら、まず知っておいておきたい簡単な公式がある。 それは、「売上=集客×コンバージョン率×リピート率」だ。 集客力が2倍になれば売上は単純に2倍になる。またコンバージョン率が2倍になった場合も売上は2倍になる。 リピート率も然りだ。そして、この3つの中で、最も簡単に変えられるのがコンバージョン率だ。 そこで日は、ECサイトのコンバージョン率を倍増させるために、抑えておくべき商品ページの15の要素をご紹介する。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続

    売れるECサイト制作のために商品ページデザインに必須の15の要素
  • 7つの価値ポイントから“なぜ買っていただけるのか”を徹底的に考える─ ECスタートアップ実践講座

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    7つの価値ポイントから“なぜ買っていただけるのか”を徹底的に考える─ ECスタートアップ実践講座
  • ECサイトで高額商品をガンガン売るために知っておきたい購買心理7つ

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 他の店が、同じような商品を売っていたら、ほとんどの方は、「自分も下げなければいけない」と感じてしまう。 しかし、低価格競争に巻き込まれた状態で、一度、価格競争力を失ってしまったら一貫の終わりだ。 つまり、低価格戦略は非常にリスクが高いのだ。従って、私は自信のある商品を扱っているのなら、少しでも高く売りたいと思う。 そして、「どうすれば商品を高く売れるようになるのか?」その方法を研究し、実践してきた。 日は、その中で、特に有効だと感じているものを7つご紹介する。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど

    ECサイトで高額商品をガンガン売るために知っておきたい購買心理7つ
  • 6 Options for Low Budget Web Design / Development Projects

    2014年7月23日 Webサイト制作, フリーランス Webサイト制作の依頼を受ける上で、クライアントの中には相場が分からず、必要最低額を遥かに下回る予算を提示する方もいます。多くの場合は必要な作業内容やかかる時間を説明すれば納得して頂けますが、時々「タダでできて当たり前」を前提とする方もいます…。うむむ。タダ…はちょっと行き過ぎですが、なるべく低予算のクライアントにも満足してもらいたいですよね。予算にあわせてできることがないか、考えてみました。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 1. 実装する機能を絞る 「必ず取り入れたい機能」「できれば取り入れたい機能」「取り入れられたら嬉しい機能」と、要望の優先順位を話し合い、予算に応じてできないものは思い切って削除したり、違う方法を考えて予算内に収まるように検討します。「時間 vs お金 vs クオリティ」でも書いたように、取り入れたい要

    6 Options for Low Budget Web Design / Development Projects
  • 1216彩票-官网平台

    您不具备使用所提供的凭据查看该目录或页的权限。 请尝试以下操作: 如果您认为自己应该能够查看该目录或页面,请与网站管理员联系。 单击刷新 按钮,并使用其他凭据重试。 HTTP 错误 401.1 - 未经授权:访问由于凭据无效被拒绝。 Internet 信息服务 (IIS) 技术信息(为技术支持人员提供) 转到 Microsoft 产品支持服务 并搜索包括“HTTP ”和“401 ”的标题。 打开“IIS 帮助”(可在 IIS 管理器 (inetmgr) 中访问),然后搜索标题为“身份验证”、“访问控制”和“关于自定义错误消息”的主题。

  • 秀逸なアイデアが素晴らしい!CSS3を使ったホバーエフェクトのまとめ

    画像やパネルのホバー時に、CSS3アニメーションを使った気持ちのいいエフェクトを実装するチュートリアルをまとめました。

  • URLスキームでiPhoneアプリを起動するテストページ: PureWhite

    iPhoneiPadのSafariにはブックマークレットだけじゃなくURLスキームという隠し機能が実装されていることを初めて知りました!URLスキームとは、簡単に言うとアプリの起動用アドレスを打ち込んでアクセスすると目的のアプリが起動するという機能です。なんか面白いので実験用ページを作ってみた。こことかここに詳しいこと書いてありますので興味があったら見てみてください。 各リンクをクリックするとそのiPhoneアプリを起動することが出来ますよ〜。もちろんiPhoneに入ってないアプリは起動できないですよw逆に購入してないアプリのURLスキームを飛ばすとappstoreの購入ページに飛ぶようです。結構親切な作りですね。 GoogleMobileApp googleapp: GoodReader ghttp: i文庫HD ibhttp: pixitail pixitail: Evernote

  • W3CのValidatorをサイト全体にかけてサイトマップも作ってくれるツール「W3Clove」:phpspot開発日誌

    W3CのValidatorをサイト全体にかけてサイトマップも作ってくれるツール「W3Clove」 2011年12月07日- W3Clove :: site-wide markup validation tool W3C Validator の結果を一括で得られ、サイトマップのXMLも生成してくれる便利なサービスのご紹介です 最初にトップページのURLを入力すると、サイトをクロールしてくれるのでしばらく待ちます。 まっていると結果が次のように出ます。 OKなものはグリーンデ表示され、赤でエラー、オレンジで警告といった具合に分かりやすくW3C Validatorの結果が閲覧できます サイト全体で多く見られたエラーのサマリも見ることができ、どこを集中的に改善すればいいのかが分かりやすいです 関連エントリ スマフォ上で動くブラウザベースアプリ開発に役立ちそうなデバッグツール「Socketbug」